答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ストーリー重厚BL

匿名

23/01/08 22:12

回答数:6

タイトル通り、ストーリーが重厚なBLを探しています。もしよろしければ、皆様のおすすめをお聞きしたいです。
BLが好きなのですが、この作品BL描写が無くても十分おもしろい!と感じるような作品が好きです。
憂鬱な朝やBARBARITIESがお気に入りです。
よろしくお願いします!

回答一覧

6. No Title

皆様ご回答ありがとうございます!
漫画から小説まで幅広くご紹介いただきうれしいです。
朝田ねむい先生が人気のようですね……!表紙は何度も見かけたことあるのですが、手を出したことはないので挑戦してみようと思います!
他の作品も、知らないものばかりだったので読む楽しみが出来ました!感謝です!!!

5. No Title

2.3番さんが推してる『スリーピングデッド』は私からもオススメです。

また、個人的には木原音瀬先生の『箱の中』がBL抜きで面白いと感じました。

4. No Title

BARBARITIES良いですよね!
面白くて私も好きです〜!

個人的には…めっちゃ有名ですが水城せとな先生の
窮鼠はチーズの夢を見る、俎上の鯉は二度跳ねる
が、ドロドロしてますが愛のテーマが深くて切なく、大好きな作品です。
小説ですが、みやしろちうこ先生の『緑土なす』も重厚で練り上げられた作品だと思います…!
あとこちらも小説ですが、野原耳子先生の『花嫁のカヤ』も感動しますのでぜひ!

3. No Title

朝田ねむい先生『Dear, My GOD 』、『スリーピングデッド』

BL漫画のくくりだけにしておくには勿体ない作品だと思ってます。

2. No Title

坂の上の魔法使い(明治カナ子先生)
オメガ・メガエラ(丸木戸マキ先生)(非BL)
スメルズライクグリーンスピリット(永井三郎先生)
囀る鳥は羽ばたかない(ヨネダコウ先生)
スリーピングデッド(朝田ねむい先生)
櫻狩り(渡瀬悠宇先生)

重厚かなと思う作品です。
ジャンルいろいろですが、よろしければ。
ダークな作品もありますのでご注意ください。

1. No Title

おげれつたなか先生の「ハッピー・オブ・ジ・エンド」はいかがでしょうか。
エロは多めですがストーリーも重厚だと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP