答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



お姫様受け、なよなよ受けと言われるラインを知りたい

匿名

23/01/05 12:30

回答数:5

よく見かける受けについての記載で「お姫様受け」「なよなよ受け」とありますが、どういう受けだったら「お姫様やなよなよ」になり、どういう受けだったら「お姫様やなよなよじゃない」となるでしょうか
個人の見解レベルで良いので教えてほしいです

回答一覧

5. No Title

TLを男にしただけみたいなBLですかね…。受けも攻めも。
受けは受動的、主体性がない、健気、溺愛、愛され愛されで…
攻めはスパダリに強引みたいな…
男同士じゃないじゃんそれ。って…汗
女らしい女の悪いとこ詰め合わせたみたいで苦手意識あります。
女性にしか見えないような美人受けも好きなんですが内面は男性であってほしい…。
受けも攻めも男性であってほしいタイプの腐女子と
受けを女の代わりにして自己投影するタイプの腐女子は全く好みが違うと思うんで、
オメガやTL系、18禁など、もう少し雑誌別に内容分けた方が選びやすくなるんでは?と思いますね~

4. No Title

BLなのにとか関係なく、
現実と一緒だと思いますよ。
筋肉も無く、胸板も薄目、性格も頼りない感じ。
このジャンル人気でまあまあ作品数も多いのですが、それに比例してオメガバースかそれ以上に過激めなアンチも多いためよく見かけるんだと思います。

3. No Title

画力の問題もあると思う
BLなのに受けの体や腰つきが女体っぽいとなよっと見える

2. No Title

お姫様もなよなよも同じ系統で

可愛い、か弱い、自分では何もしない、尽くされるだけ、愛される存在、不憫受けでスパダリ攻めの相手なイメージ

1. No Title

あまり良くない言い方だと頼りなく女々しい感じの性格ではないでしょうか。守ってあげなきゃみたいに庇護欲をかきたてる感じの。
お姫様はちょっとよく分からない。ワガママで気が強くて高飛車で振り回す感じ?

どちらにしても女性的とされる性格ですね。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP