答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



購入前では分からない地雷や心配事、どんなものがある?

匿名

23/01/04 17:11

回答数:10

作品情報だけでは分からない事だけど、買ってみたら地雷だった、そんな経験がある人の体験談
もしくは、作品情報だけだと購入する時にこんな点が心配って情報を教えてください

回答一覧

10. No Title

妊娠とか、メスっぽい受けが地雷。女みたいわけじゃないし

9. No Title

闇系なのにラストですごく強引にハピエンにまとめて来る(←まとまってはいない)作品。

※闇な展開でも必然的にハッピーに行き着いたのなら文句はありません。

こればかりは、調べるとがっつりネタバレを踏むので、調べられません。

8. No Title

攻めに脅されたり弱みを握られてセックスして数ページで快楽落ちする系です。恋愛期待して買ってるのに、レイプされて惚れるって好きになる理由すら意味不明だし、DV男に堕ちるのとかわらないので。AVみたいなのやりたいなら18禁でやってって思った。。。
はじめからドエロ18禁!を期待して読むなら好きなんですけどね~
地雷というか、萎えるというか、不快感の方がまさってしまう感じ

7. No Title

小説で、『地の文が一人称か三人称か』と『メインの視点は攻めか受けか』です。
メインの視点は~の方はマンガにも共通しますが。
『地の文が一人称』『メイン視点が攻め』が若干苦手なのですが、どっちも事前に「この作品の地の文は一人称」「この作品のメイン視点は攻め」と理解・納得した上で購入するなら問題ないので、できればこの二つは事前に知っておきたいです。

6. No Title

カップリングに対してのこだわりがすごいので最初に思った受け攻めと逆だと地雷なんですが、メインカプは地雷だとすぐわかるのでいいんですけどサブカプが途中から出てくると対策のしようがないですね…
特に2、3巻からサブカプが出てくるとかだと尚更…

5. No Title

Hシーンの全てのコマで受がアヘ顔、サブキャラの子供が出しゃばりすぎ(子育てBLじゃないのに途中から登場回数激増…)、などが検索で避けることができなかった私の地雷です。多数巻ある人気作を買ったときにこれらの地雷に当たってしまいました。その後は、半額セールでもまとめて複数巻買わずに必ず1巻ごとに買う、10ページ以下しか読めない試し読みで判断せず、単話版一話無料キャンペーンで一話まるまる、または単行本の試し読み増量キャンペーンで2話分くらい読んでから、購入判断するようにしています。

4. No Title

オメガバースや男性妊娠のジャンルと書いてない作品だったのに作中で子供を作って育てるのをやられたことがあって嫌な気持ちになりました。子供を作るなら最初からオメガバースや男性妊娠作品ですって書いてくれれば買わないで済むのに。

苦手な人がいるって可能性を考えてないのか、お金を出して買わせればその後は知らないって考え方なのか知りませんが、嫌な気持ちでしたね。

3. No Title

受けがサッサと攻めに堕ちちゃう展開はエロメイン以外だと地雷なので、ストーリー重視の小説を読む時とかはネタバレになろうがめっちゃ調べてから読みますね、、。
特に受け側の復讐モノとか、いや攻めに堕ちるの早!許すの早!と思うことが多いです笑

2. No Title

ファンタジー小説に割と多いんですが、男性妊娠ですね…
レビューで注意喚起して下さる方に感謝です!

1. No Title

スカトロが地雷なんですが、あらすじを読み、試し読みもして、レビューだって見て買ったのに、後半に小スカ描写があった時は何で誰も書いてくれなかったの???と思いました。
たった1ページだろうが1コマだろうが地雷は地雷だし、そこにいくまでの経緯だって私は見たくないので……
こういう地雷は避けようがなくて困ります。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP