答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



受が可哀想な目に遭う作品が好きなのって少数派?

匿名

23/01/04 00:01

回答数:7

受が身体的にも精神的にも
痛めつけられる作品が好きなんですが、
溺愛ラブラブ系に比べて数が少ないような…?

やっぱり苦手な方が多いんですかね??

回答一覧

7. No Title

受けが可哀想な目にあう話はある程度ページ数とかストーリーが求められるから、今の編集部の実力では難しいのかも…
作家がかきたがっても編集部がストップかけて溺愛ラブラブ描かせるって話はちょいちょい聞きますよね。それでBL作家ぶちギレて以前話題になってました

6. No Title

>中華BLで理想的とされるキャラ造形とは「美強惨」、つまり

美(メイ)美しく
強(チャン)強く
惨(ツァン)かわいそう

であるというのが最近の学びなんですが、いやもうBLに限らず全ジャンルにおいてこの三拍子が嫌いなオタクなんている???
この素敵すぎる概念、もっと広まってほしいよーーー!

このツイートに3万イイネがついてるので、潜在的な需要はかなりあると思いますね。
中華ブロマンスは100億以上再生されてるので一般人も好きだと思います。
悲惨の中身にもよりますが、悲惨な境遇を乗り越えてハッピーエンドを手に入れる話は古今東西、王道の人気設定なんじゃないでしょうか?
ロミオとジュリエットやタイタニックのような話も、悲惨だからこそ吊り橋効果で恋愛が盛り上がるのではと思います。
ただ日本のBLでは少数ですけどね…

5. No Title

匿名1にいいねを沢山つけたい……。

私は受けが可哀想な作品も好きですよ〜。
肉体的にも精神的にも痛めつけられて捨てられのも、別れるのも、社会的に痛めつけられるのも好きです。
初めは痛いけど最後は救われて幸せも、最後までずっと痛いのも、BLにならないのも好きです。
好きな男性が居たけど女性と結婚とかも。

需要はありそうですよね。

4. No Title

わりと人気のあるほうかと。

3. No Title

不憫受けなのではないでしょうか
シンデレラの男版みたいな、不憫受けからスパダリが助けてくれて溺愛みたいなテンプレ、ありますよね

2. No Title

強かったり、生意気だったりする受けが痛めつけられるのは大好物です…!肉体的にやられてるシーンは好きですが、強メンタルで何されても全然平気、又は立ち直り早めな受けの方が好きかな。
いかにも弱そうな健気受の作品は、そもそもあまり読まないですね…。

1. No Title

少数派というよりそこは好みが細分化される部分だと思います
一言で精神的痛みが好きといっても、失恋の痛みは性癖だけどイジメや暴言の痛みはムリとか人によって好みが違いますから
そうやって細分化していくが故に、もしかして少数派?と感じる事もあるかもしれないですね

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP