答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



和製の中華ファンタジーBL

匿名

23/01/03 22:53

回答数:3

中華世界観は昔から人気がある世界観だったように思います。
少女漫画でも中華っぽいの多いですし、日本人作者も中華世界観を描いてる&描けると思うんです。

というわけで、和製の中華ファンタジーBLをご紹介ください。

回答一覧

3. No Title

BLというと微妙だけど封神演義は中華王道ブロマンス萌がてんこ盛りだと思いますw
原作も中国の古典だし。
仙人界大戦あたりを中華ブロマンスって出されてもあんまり違和感ないんですよね。
×親友×師匠×戦友×闇落ち×シリアス×長髪…
当時2次創作がめちゃくちゃ流行ってましたが、萌の形は昔も今もあまり変わらないんだなと懐かしく思いました

2. No Title

狐艶伝(ホン・トク先生)
屍と花嫁(赤河左岸先生)
皇帝と怪物(akabeko先生)

1. No Title

四神、の設定なので中華風っていっていいのか
腐男子召喚

中華というか大陸風の印象
緑土なす

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP