答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



魔道祖師

匿名

23/01/03 03:01

回答数:5

魔道祖師という作品が気になってるんですが、ドラマとアニメどちらを先に見た方がハマりやすいですか?
原作の小説は、読むのが辛そうなのでまず映像作品から挑戦したい所存です。有識者の方のご回答お待ちしてます。

回答一覧

5. No Title

トピ主さんではないですが、ちょうど今からドラマ観ようかと思ってたところで参考になりました
有識者の方々ありがとうございます

4. No Title

そういえばGYAOでドラマ版の無料放送やってます

3. No Title

2次創作や雰囲気を楽しみたいならアニメ。
作品そのものを楽しみたいならドラマですかね。
わかりやすいのは断然ドラマですね

アニメの方は、過去と現代をいったりきたりするから時系列がわかりづらいです。
ドラマ版も3話目までは意味不明です笑(そこで挫折する人わりといます)
四話目の過去編に入ったあたりから面白くなっていきます。
ドラマは過去編を全部やってから一話目に戻り…という構成になってるので、過去に何が起こったのかわかりやすいです。
私はドラマからみたけど、3話目までは、??で、過去編から泣きまくりその後猛烈な沼にはまりました。
Twitterは良質な2次創作が大量にあるのでTwitterお供に見ると楽しいですよ。

2. No Title

自分は日本語版アニメ短いVer(日本語版の完結編はまだ出てないので途中まで)→ドラマ→原作小説の順で見てハマりました。

個人的にアニメ「天官賜福」日本語版は???でしたが、それに比べたら「魔道祖師」はまだわかりやすいほうかも。
DVDやサブスクで配信されているのは日本語版でも長いVerじゃないかな?と思います。
U-NEXTは長いVerでした。

ハマる順番は個人によって違うと思うのでおススメは難しいですが、
原作・アニメ・ドラマで設定やアイテムなど違う部分もあるので最終的にはやはり全部見るのがおススメです。

1. No Title

中国版が観れるんだったらアニメ。
日本語版のアニメ(長さを1/2に圧縮されているため、色々省かれて分かりづらい)を観るくらいだったらドラマ。

キャラの判別だけ出来ればいいなら、日本語版のアニメを観るのでも十分かもしれない。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP