答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



健全BL漫画を探しています

匿名

22/12/31 15:06

回答数:14

以前はスケベなほど良い!とか言っていたのですが、最近は性癖が変わったのかスケベなBLが読めなくなってしまいました。

しかしBLは読みたいので健全BL漫画を探しています。

年々繊細な性癖になっていくのに、表紙の時点でスケベなBLが増えて陳列棚を見れなくなってしまったのでこちらで質問させていただきました。

性描写が少ない・一切ないとかは今まであまり通らなかったので上手な捜し方が分からず…。
もうBL以外で探した方が早いのかなというのもあるんですが、まだ可能性を捨てきれません。

矛盾するようですがギャグ傾向の強いスケベな話とかは読めるものもあります。
ギャグに振り切っている or ストーリー重視な傾向のBLなら少なめのエロがあっても読めるみたいです。

オススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです。
こういう検索のしかたも良いよ!などあれば…それもぜひ知りたいです。

回答一覧

14. No Title

「はにかみを解け」桂馬びんぞこ先生
「恋ではないと思いたい」澄谷ゼニコ先生
「麻実くんはガチ恋じゃない!」ひととせはるひ先生
「優等生は運命の赤い糸に逆らいたい」いがりペコ先生
「潔癖男子攻略法」ぴぴぴ先生
上記の作品は性描写なしだったかと思います。
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」
現在刊行されている11巻まで通して数えるほどですが、恋人/パートナー関係の二人が致してる場面があります。お役に立てれば幸いです。

13. No Title

・スメルズライクグリーンスピリット(永井三郎先生)
1巻エロなし、2巻エロ少なめ、ストーリー重視です。

・口下手は恋に事故る(羽毛先生)
エロありますが、ギャグ強めです。

・食べてもおいしくありません(山田2丁目先生)
エロありますが、ギャグ強めです。

朝田ねむい先生の作品はストーリー重視でエロ少なめが多いので、おすすめです。(スリーピングデッド、マイリトルインフェルノなど)

12. No Title

重い実先生「愛しのXLサイズ」
クスッと笑える感じのギャグが多めです。

0

11. No Title

ふじとび先生の『あわいろ絵巻』
めっちゃオススメです!
ふじとび先生は絵柄もストーリーも癒される作品が多いのでぜひ、、!!

10. No Title

君には届かない。
→幼馴染みに告白された男子高校生のお話。1人の片思いから、2人の焦れったい両片思い?へ。少女漫画のような焦れきゅんBL。

消えた初恋
→好きな女子に借りた消しゴムに、男子の名前が書いてあり失恋。そしてそれを落としてしまう。すると消しゴムを拾ってくれたのはその名前の男子だった。ノンケ同士の勘違いから始まる恋。

海辺のエトランゼ(一回いたしてますが)
→有名すぎるので知ってるかと思いますが、知らないのであればネタバレなしに読んでください!

僕が歩く君の軌跡
→ほぼサスペンスに近い。ストーリーがビックリするほどつめられている作品。車椅子の小説家と訪問ヘルパーのお話。2人の恋愛だけではなく、小説家の壮絶な過去とヘルパーが傲慢な態度をとる小説家にかまう理由を明らかにしていく。

結婚するかもしれない男(一回いたしてます)
→婚活パーティーに参加した主人公は、ちゃんとゲイで一生連れ添える相手を探していた。そこで妥協で名前を書いた相手とマッチングしてしまう。予想に反してしっかり自分を見てくれる相手に心を引かれていくが、2人にはそれぞれ秘密があって。ただいちゃいちゃするわけではない、ゲイの葛藤がリアルに描かれている。

など、おすすめです!!

0

9. No Title

仁嶋中道先生「愛追うふたり」
★個人的に2022年ベストBLでした!
 濡れ場は匂わせ程度で少な目ですが、家族愛のほっこり感と恋愛のトキメキを同時に感じられる作品でした。お勧めです!

田倉トヲル先生「拝啓、兄さん様」
★実兄弟物です。濡れ場無しですが、恐らく「兄×弟」かと。
 実兄弟ならではの葛藤が丁寧に描かれていて、終始切ない気持ちで胸が締め付けられますが、スッキリした読後感が味わえる作品です。
 メールやLINEが普及する前の、手紙のやり取りにキュンとします!未読でしたらお勧めです。

8. 『星空を見つめたそのあとで』を激推しします。

作品を調べた後でいいので、フルール公式サイトで第1話を読んでみてください。エロシーンは描き下ろしだけだったと思います。

ここから先は、ちるちるの検索のやり方の説明です。
トップページの下の方に「超詳細検索」というのがあります。ページ的には真ん中に近いんですが、これが長いので。
もしくは検索した後の最後の方に「さらに絞り込む」というのがあります。
「キーワード」の選択肢の次に、「エロ度」というのがあるので、「少なめ」と「なし」、もしくは「なし」を選ぶといいと思います。
面倒なときは、「エロ度」が「なし」の作品のページの「なし」をポチッとしてください。

ギャグは、「プレイ・設定・トーン」の「トーン」の中に「アホエロ・ギャグ」があるので、それを押してください。

除外したい項目は2回押してください。青いバツマークがつきます。エロそうな項目を片っぱしから除外していくのもありですね。
私も時間があるときに除外したい項目を「エロ度」から「トーン」まで片っぱしから除外していくとき、ありますよ。

7. No Title

文乃ゆき先生の「ひだまりが聴こえる」シリーズ。
古矢渚先生の全作品です。

ひだまりシリーズは難聴者と健常者が現実社会で恋愛を描かれてる作品ですので、学生の方には厳しく感じるかもしれません。

古矢渚先生の作品はほぼ全てモラトリアムと言ってよいほど爽やかな作品が多いです。

6. No Title

ソライモネ先生 僕らの地球の歩き方

読んでいてとても楽しいです、旅に出たくなります。

5. No Title

『おかえりオーレオール』(高津)
『ボーイミーツマリア』(PEYO)
『マイリトルインフェルノ』(朝田ねむい)
『日々、君』(小池定路)
『アキはハルとごはんを食べたい』(たじまこと)
『コントラスト』(itz)
『ステラリウム』(青井秋)
『石橋防衛隊(個人)』(ウノハナ)
『あした愛かもしれない』(山下街)

エロ無し~少の上手な探し方…………かどうかは分かりませんが、電子書籍サイトでエロ無し作品を買った時におすすめされた作品は、エロ少である可能性が高いような。

あとはレビューの熟読ですかね。ストーリーが面白いということで高評価を得ていると同時に少数の無言の最低評価をされてる作品は、狙い目という気がします。

4. No Title

らくたしょうこ先生『雨上がりの僕らについて』
七ノ日先生『あなたと食べるしあわせをー槇と花澤-』
朝チュン程度の描写しかないので大丈夫かと思います。

MFC ジーンピクシブシリーズというレーベルでしたら基本的に一般向けなので、えっちなシーンはないか、あっても1〜2ページで描写少なめか朝チュンな描写がある程度です。
pixivで試し読みできるものも多いので一度調べてみてはいかがでしょうか。

3. No Title

私も気分のサイクルでエロに食傷気味になってストーリー重視のものが読みたくなる時があります。エロ無しや少ないものを読みたいときは、このちるちるサイトの詳細検索でエロ度を無しや少なめにしたり非BL作品を検索しています。

以下、オススメの漫画です。

松山おに先生『彼の植物は美しい』
トジツキハジメ先生『double suicide』

非BL ですが
ヤマシタトモコ先生『さんかく窓の外側は夜』
丸木戸マキ先生『オメガ・メガエラ』

お気に入りの作品が見つかると良いですね。

2. No Title

「教卓越しの片想い」十嶋あわこ 先生

コミックス1巻まで出てますが、以下続刊、まだ連載中です。
今のところは、身体的接触はほとんどありません。
日常の中のキュンをたくさん摂取できます。

1. No Title

初めまして!
エロ描写ゼロ
「ワンルームエンジェル」
「夜明けの唄」
「ヒカルが死んだ夏」
描写少なめ(書き下ろしのみだと思われます;;)
「オールドファッションカップケーキ」
「メロンの味」
「みはなだペクトライト」
「かんしゃく玉のラブソング」
エロ振り切り(ギャグ要素有)
「えっちは週7希望ですっ!」
「こんなの運命じゃないから勘違いしないで」
「ハッピークソライフ」
おすすめです!!ONBlueさんの作品はストーリーがしっかりしてるのでえろありきでも読めるかもです(「百と卍」、「25時、赤坂で」など)
私もエロ描写ばっかりじゃなくてストーリーも求めちゃうので、是非おすすめを…、
商業BLはエロ振り切りですが、Twitter、pixivなどで創作BLタグを探すとたまに素敵な作者さんに出会えます.ᐟ.ᐟ.ᐟ楽しんでください!


この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP