答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



ARUKU先生初心者

千世桃

22/12/26 12:05

回答数:8

独特の世界観で読者を魅了すると有名なARUKU先生の作品を読んでみたいのですが、心に余裕がないと読み終わった後が結構きついとも聞きます。そこで、はじめて読むARUKU先生の作品はなにがおすすめですか?普段はかわいいハピエンばかり読んでいます。

回答一覧

8. ありがとうございました!

たくさんのご意見、とても参考になりました!
ありがとうございます!
悩んだ末、最新刊の「金の絵筆に銀のパレット」を購入しました!
今までよんだ漫画のなかで一番の衝撃作でした。
これから、ARUKU先生の作品を読みあさりたいと思います。

0

7. No Title

新刊「金の絵筆に銀のパレット」とても良いお話ですよ。

私もつい最近まで初心者でした。自分の好きなタイプではなさそうと勝手に思い込み長年手を出せずにいたのですが、今年「昨日、君が死んだ。」2巻が出て話題になっていたのをきっかけに電子で割引になっていた1巻の方を読んで見たところ、翌週くらいまでには2巻どころか既刊全て買い揃えていました。
どの作品も繰り返し読んでしまいます。

6. No Title

ARUKU先生大好きです

初めて読んだのは「恋に落ちる花」で
衝撃を受けて
それから作家買いです
心えぐる絶望からのカタルシスや

希代のストーリーテイラー!!


明日屋商い繁盛①②は
不思議なファンタジーで辛すぎないとは思うのですが

あと、非BLですが

キラキラセブン

も、読んでみてはどうでしょうか?

無理することはないと思うのですが

昨日、君が死んだは

ARUKU先生の良さが全部でている作品だと思いました

最近発売の
金の絵筆に銀のパレットは
初めて泣いちゃいました

0

5. No Title

黒猫亭雑記帳
短編集です。表題作もよいですが、個人的には「凍える海の底にあるもの」が非常におすすめ。短いものの、一コマ一コマ&台詞も印象的で、それまでの2人やその後の2人も想像してしまいます。

4. No Title

未完ですが、「昨日、君が死んだ。」1巻〜2巻

是非読んで頂きたいな...って思います、
ハピエンになるかバドエンになるか分かりませんが、厳しくも優しい世界観なお話が凄く素敵です...引き込まれました。

3. No Title

無恋愛紳士
ハスネサイコロジー
などは、コミカルなところもあって読みやすいかと思います。

毒王は棘姫を寵愛する
あまあまです。

2. No Title

「金の絵筆に銀のパレット」や「百年でただ一度だけ恋した」など、最近のものは割と心に優しいかもしれません!重くないと一言には言い切れませんが、可愛いらしい作品です。

しかし、ARUKU先生の醍醐味といえば、やはり殴られたような読後感。もし慣れてきたらぜひ「嫌い、大嫌い、愛してる。」や「ほんとは好きだ」などの名作も読んでいただきたいです…!

1. No Title

俺の人魚姫

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP