答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



オメガバースってどういうモノ?

匿名

22/12/23 19:14

回答数:4

オメガバースのマニュアル?テンプレ?オリジン?ってどういうモノですか。

オメガバース物3作品だけ読んだ事あるのですが、獣人物、ショタα物、総受けΩ物、しか見た事なく、オメガバのテンプレがいまいちよく分かりません。
正規のオメガバってどういうモノなんでしょうか。
正規の基準が分からないですけど、オメガバの主流な設定とかストーリーってどういうモノですか。
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

回答一覧

4. No Title

皆様ご回答ありがとうございます!
リンクページ見てきます!

3. No Title

ちるちるのこちらのページを読んでもいいかもです。
https://blnews.chil-chil.net/newsDetail/16750/

2. No Title

以前に同様のトピがあったので、よろしければご参照ください。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15651/

1. No Title

森世 先生の『ロマンティック上等』の試し読みをしてみてください。目次の次にオメガバースについての解説が詳しめに4ページ載せられてます。
そこに、最初に欧米でその設定の発案者したのが誰かが不明なので、これが最も正しい設定というものはないと書いてありました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP