答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



求)西洋風世界観以外のファンタジーBL

匿名

22/12/17 19:47

回答数:6

私はファンタジーが好きなのですが、ファンタジーで探していると、いわゆる「なろう系」「ナーロッパ」「西洋風世界観」が多くて飽きてきてしまいました。

そこで、西洋風世界観以外のファンタジーBLを教えて欲しいなと思いまして、トピックをたてました!
漫画でもコミックスでも。

地雷・苦手要素としては、出会って即えっち、スカトロ・リョナグロ系、下品な単語いっぱい出てくる系、子持ち系、バッドエンドです。(多くてすみません)
それ以外なら何でも歓迎です。

よろしくお願いします~!

回答一覧

6. No Title

皆さんありがとうございました!
順に読んでみようと思います!

5. No Title

全部漫画です。

『ステラリウム』(青井秋)
 宮沢賢治の童話みたいな雰囲気。エロなし。

『百年結晶目録』(青井秋)
 たぶんヨーロッパではない? 少なくとも「なーろっぱ」ではない。エロなし。

『鴆――ジェン――』(文善やよひ)
 古代中国風。

『極夜』(文善やよひ)
 和風。

『Badass』(ハジ)
 ハリウッドアクション映画風。

『坊主と蜘蛛』(ハジ)
 和風。

4. No Title

テオ-THEO-(あおのなち先生)
二代目!地獄ブラザーズ(tacocasi先生)
屍と花嫁(赤河左岸先生)
いけにえもんぜんばらい(加藤スス先生)
狼への嫁入り(犬居葉菜先生)
500年の営み(山中ヒコ先生)
イキガミとドナー(山中ヒコ先生)
生贄のお勤めは、(博士先生)

いかがでしょうか。

3. No Title

待緒イサミ先生 「十二支色恋草子シリーズ」はいかがでしょう?

十二支以外の猫も出てきて可愛らしいファンタジー作品です。

2. No Title

なりました
明治カナ子さん
➝他の作品もファンタジー多めの作家さん。

うしみつどきどき古書店譚 tacocasi さん
➝現代神様系和物ファンタジー。

月と狼 松本ノダさん
➝現代獣人系。ファンタジーというより人外かも。。

毎日、ふたり日和 鯛野ニッケさん
➝パラレル現代のDK二人

彼の植物は美しい 松山おにさん
➝悪魔は出てくるものの、西洋世界っぽさは薄いような。。。

千-長夜の契-
崗田屋愉一/岡田屋鉄蔵さん
➝美しい絵柄ですが、血は出てるかも。。。

どれか刺されば。

1. 獣人が出てくるファンタジー?ですが...

オメガバースの「オオカミパパに溺愛されています」コミックスはいかはでしょうか?(原作は小説です)
子持ちに当たってしまうのですが、可愛らしいほのぼのな雰囲気でおすすめです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP