答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



もっと評価されてもいいと思う漫画、作家さん教えてください

匿名

22/12/12 21:45

回答数:15

こちらのサイトでランキング上位の好きそうな漫画は大体チェックしてしまいました。
上位ではなくても面白い作品はあるのではないかと思いますが、多すぎて探せません。
BL にはまってまだ1年程度なので、中堅どころやベテランの先生もあまり知らないかもしれません。

既読が多かった作家さん(敬称略)は
朝田ねむい
akabeko
赤星ジェイク
緒川千世
重い実
木下けい子
くれの又秋
腰乃
彩景でりこ
里つばめ
鹿乃しうこ
文川じみ
碗島子
おげれつたなか
日高ショーコ
はらだ
ひなこ
ぴい
カシオ

どのくらいから上位なのかは定義できませんが、ざっくりとした主観で良いので、皆さんが読んだ中で、もっと評価が高くても良いと思う作家さんや漫画があったら、チェックしたいので教えてください。

回答一覧

15. No Title

皆さま色々な作品、作家さんを教えてくださり本当にありがとうございます!
知らない先生や作品が結構あって、新規開拓できました。
今後まだまだ色んな作品が楽しめそうです!

14. No Title

絵津鼓先生とハジ先生。

13. No Title

はなぶさ数字先生(英数字先生)
占地先生「美童若旦那、恋慕ふは好色男」←時代ものBLで一番好きです
湯煎温子先生「凸凹シュガーデイズ」
アマミヤ先生「ブルー!ブルー!ブルー!」
未散ソノオ先生「よきヒモとよき飼い主」
草間さかえ先生「外村探偵社の招かれざる客」
野良おばけ先生「病める時も、健やかなる時も、」
斉川冬先生「蛍は明日死ぬ」

小説も失礼して…柄十はるか先生

他の方とかぶるものありますが、大好きな作品作家さんです。

12. No Title

草間さかえ先生「外村探偵社の招かれざる客」
永井三郎先生「スメルズライクグリーンスピリット」
山中ヒコ先生「イキガミとドナー」「500年の営み」
大島かもめ「チキンハートセレナーデ」
たなと先生「PERFECT FIT 」
イシノアヤ先生「トリガー」
イイモ先生「悪癖」
丸木戸マキ先生「目を閉じても光は見えるよ」
池玲文先生「ノットイコール」
加藤スス先生「24時間オチないKISS」
波真田かもめ先生「スモークブルーの雨のち晴れ」
奥田枠先生「午前2時まで君のもの」
羽毛先生「口下手は恋に事故る」
後之マツリ先生「君の足元で愛を知る」
都先生「復讐代行ヒズミさん」

まだ出てきてない先生とおすすめ本です。
ジャンルは様々。有名作多めですが
未読でしたらお試しください☺︎

11. No Title

秋平しろ先生
アマミヤ先生
桂小町先生
上田アキ先生
暮田マキネ先生
しっけ先生
鈴丸みんた先生
倉橋トモ先生
中川カネ子先生
中田アキラ先生
三月えみ先生
ユノイチカ先生
宮田トヲル先生
あめきり先生
じゃのめ先生
ぴい先生
ためこう先生
高崎ぼすこ先生
西本ろう先生
鯛野ニッケ先生
にやま先生
田倉トヲル先生
京山あつき先生
鮎川ハル先生
座裏屋蘭丸先生
ダヨオ先生
未散ソノオ先生
世先生

有名な先生ばかりかも
好きです。

10. No Title

茶柱ぷぅ先生の、特に仄暗い雰囲気の作品をおすすめします。

『こっち向いて愛してる』
『従順なΩは夜に爪を立て』

こちらの二作品が、私の特に好きな作品です。
お好みに合いそうでしたら是非。

1

9. No Title

おまる先生の作品全般。
特に「カーテンコールにはまだ早い」は表紙から想像出来ない激重ストーリーなので、闇BL好きの方には読んで貰いたいです。

8. No Title

釘宮つかさ先生
神香うらら先生 
作品全般

7. 猫田リコ 先生

身体の線や、服の描き方が格好いい!
あと 攻め→→→→→♡←←受け 度合いのストーリーも最高です。
もっと評価高くてもいいのでは~と思っています。


トピ主さまはジャンル色々読まれている感じなので、特に読後晴れ晴れとハッピーになれる作品をご紹介…

七ツ園先生『塩対応の後輩が俺に××するようです』
GO毛力先生『寡黙な親友がただのムッツリでした』
斉川冬先生『今夜ベッドで待っていろ』
ヤマヲミ先生『子持ちΩと彼とカレ』オタクくん~やインテリ君~などもオススメ、あとがきまで読んでみて下さい♪
待緒イサミ先生『十二支色恋草子』シリーズ
じゃのめ先生『黄昏アウトフォーカス』映画部シリーズ♪
藤峰式先生『有休オメガ』シリーズ
山田2丁目先生『食べてもおいしくありません』だってまおうさまは彼が嫌い もオススメです。
山本小鉄子先生『明日はどっちだ!』小鉄子先生の野球漫画も良いですよ。
夏目イサク先生『花恋つらね』飴色パラドックスも、ハートの隠れ家もいい!
紗久楽さわ先生『百と卍』


6. No Title

木原音瀬先生!!!!!!!
まだ上がってなかったので。

5. No Title

人によっては十分だと思われるかもしれませんが、個人的に依子先生はもっと評価されてほしいと思っています。(上から目線っぽくてごめんなさい)

4. No Title

佐倉リコ先生のケモ耳シリーズはもっと評価されて欲しい作品です!
「オオカミくんはこわくない」がメインストーリーで、「オオカミくんははなさない」が2巻目です。3巻目の連載がこの間終わったので、近いうちに3巻目も単行本化されると思います。スピンオフ作品として、「サラブレッドはなびかない」「サラブレッドはゆるがない」が出ています。

また、違うお話ですが、同じケモ耳で「一ノ瀬くんはいつもいいなり」シリーズも出ていて、こちらは全3巻です。

このように、続編やスピンオフが豊富なのでハマるととても楽しいと思います!絵も綺麗なのでめっちゃおすすめです!

2

3. No Title

明日の君に、言いたい事がある。
瀬戸うみこ先生

未読なら是非読んで欲しいと思います(*^^*)

1

2. No Title

小指 先生「満員電車と君」
さり 先生「岡本兄弟の場合」
echo 先生「トライ&アイラブユー」
とまぜ 先生「ちひらくんは魔力がたりない」
あずたか 先生「ナイティナイトなキスをして」
小島遊育 先生「妄想腐男子くん」
中陸なか 先生「たゆたう種子」
鮭田ヒロト 先生「メルヘンチック・バズーカ」
ななつの航 先生「ラブ・ユア・ラブエネミー」
こごみモチコ 先生「ショタっ子を養うつもりが俺サマ淫魔に食い物にされています」

中堅やベテラン作家さんではないですが、自分が読んだ中で「もっと評価されて欲しい!」と思った作品です。
特に、中陸なか先生、とまぜ先生、あずたか先生が大好きで各所宣伝して回りたい位に私の好みでした…笑
少しでも、ご参考になりましたら幸いです。

3

1. No Title

私が好きな作家さんの名前が見当たらなかったので、私の好きな作家さん10人と好きな作品名をあげておきます。

あがた愛先生『僕は君のいいなり』
薄井いろは先生『俺しか知らないカラダ』
桐式トキコ先生『躾けてとかして暴いて愛でて』
佐久本あゆ先生『幼馴染だけど性的に好きです。』
七ノ日先生『インサイドセックス』
楢島さち先生『コスメティック・プレイラバー』
猫野まりこ先生『貴族の愛に堕ちるまで』
まさき茉生先生『恋するミルククラウン』
百瀬あん先生『ナカまであいして』
吉尾アキラ先生『叶わぬ恋の結び方』

まだまだ好きな作家さんはいるのですがキリがなくなってしまうので、この辺りで止めておきます。
お気に召して頂けたら嬉しいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP