答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



皆様今までどのくらいBL読んできましたか?

匿名

22/12/11 22:24

回答数:7

閲覧ありがとうございます。

皆様今までにどのくらいの量のBL本を読んできましたか?

1.何冊分読みましたか?
2.BL歴は何年ですか?
3.月にどのくらいのペースで読みますか?
4.その中で神作品にどのくらい出会いましたか?

宜しければご教授下さい。

回答一覧

7. 皆様回答ありがとうございます。

皆様回答ありがとうございます。
参考になります!

6. No Title

1.何冊分読みましたか?
ちるちるを始めて登録してあるのを見たらコミックと小説で2500冊でした。

2.BL歴は何年ですか?
約10年です。目覚めるのが遅かったです。

3.月にどのくらいのペースで読みますか?
30冊くらい?波があります。

4.その中で神作品にどのくらい出会いましたか?
1割もありませんでした。読み始めてしばらくはなかなか神をつけられませんでした。

5. No Title

1 ちるちるに記録してるのを見ると、4500冊ぐらいでした。
そのうち3500冊は紙、1000冊程が電子です。

2 BL歴は3年半ぐらいだと思います

3 今は自分の中でもBL熱が落ち着いて来たので、月に30冊ぐらいですかね〜。
漫画が多いともう少し読むかも。
予算は2万ぐらいですが、新刊と既刊の半額オフを半々ぐらい買ってるので、冊数で言うともっと買ってますね。
積読が増える増える…。

4 神作品…
10分の1ぐらいの割合でしょうか。
ハマり始めに比べると、神評価をつけることが少なくなってきました。
今読み返したら評価変わるものも多いだろうな〜と。


4. No Title

1.何冊分読みましたか?
電子書籍には500冊を超える本があります。

2.BL歴は何年ですか?
学生時代で5年、社会人になって読まない期間がありましたが2年前からまた読み始めて、トータル7年になります。

3.月にどのくらいのペースで読みますか?
30冊!毎日寝る前に1冊読んでます。
購入となると…予算1万円と決めていますが、電子書籍は2年前から買い始めていて金曜日に大幅な更新があり、欲しいものがなかったら買わない週もあるのでまちまちです。

4.その中で神作品にどのくらい出会いましたか?
神作品は半分200冊くらい、あとの半分もほとんどが萌作品となります。購入する時にちるちるレビューをかなり参考にしている為ですね~

2番さんと似ていてフォーム使わせて頂きました

3. No Title

1.紙、電子、友人から借りて読んだもの等色々含めて100冊弱。シリーズにするともっと少ないです。

2.だいたい小5〜現高3の約8年。あまり偏見のない頃にBLに触れ男同士の恋愛は一般的だと思いこみ見事に腐りました。当時は人に言われるまで自分が腐女子であることに気づかなかったです。

3.衝動買いしたり冷め期があったりするので変動的ですが、商業BLを買う数にすると月の平均で1冊くらい。BL自体は毎週読んでいます。学生なので一人暮らしやバイトを始めたら散財しそうで怖いです。

4.ガチで泣いたり、心を揺さぶられたり、興奮したり、読んで良かったなと思うのは20冊くらい。雑食なので基本全部好きです。

2. No Title

1.何冊分読みましたか?
電子書籍には500冊を超える本がありました。

2.BL歴は何年ですか?
学生時代で5年、社会人になって読まない期間がありましたが2年前からまた読み始めて、トータル7年になります。

3.月にどのくらいのペースで読みますか?
電子書籍は2年前から買い始めているので、月20冊のペースで読んでる計算になりますね。
でも、クーポンとかポイント還元を駆使してるので出費は月平均5000円くらいです。

4.その中で神作品にどのくらい出会いましたか?
7割は神作品です。
レビューが神評価ばかりでも私にとってはイマイチな作品もありますから結局読んで自分で判断するしかないなって思います。

1. No Title

最低64冊(ちるちるにレビューを書いたぶんだけ)ありました。

そんなに多くありません。歴は3年。月に二冊くらいしか読めません。1ヶ月のBL予算が2000円ほどなので(´・ω・`)

以前、連続でちるくじやアンケートで500円~1000円当てた事があったり、Amazonセールを利用したりなどしたので、低予算の割には持ってます。

神はそのうちの3分の1くらいかなと。

数を読めばいいってもんでもないので、これで良しとします。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP