答えて姐さん 腐女子の掲示板 「ソムリエ求む」



二次創作の活発な作品

匿名

22/12/10 19:21

回答数:4

商業BL、又は非BL作品でも実際に公式で付き合っていたり恋心を寄せるような描写のあるカプの二次創作が活発な作品を知りたいです。

回答一覧

4. No Title

今だと「エネアド」は二次創作をよく見かけます。
昔なら「ラッキードッグ」も二次創作が流行ってました
どちらも商業BLです!

3. No Title

二次創作が活発な作品を知りたい時は、とらのあな女子部の同人誌ランキングを見ます。商業BLの二次創作はほとんど無くって、非BL作品の二次創作が多いですが、こんなに同じカプで沢山の人が本を出してるってことは、腐女子の腐ィルターが発動するような関係性が原作で描かれてるんだろうなと推測できるので、そのジャンルの原作の漫画やアニメを読んでみようかな、というきっかけにもなりますね…!

2. No Title

中華系は基本BL、一般向け関係なく公式でもカプ需要見込んだ描写が多くて2次創作も活発です。
規制の関係で表向きは無二の親友と言ってるけど、少年向けでも一緒に同棲してたり、会いたいって何度も言ってたり。女オタがお金持ってるから腐女子需要無視できないんだと。
大陸の同人サイトで活発で日本ではあんまり知られていないのもあるけど、
台湾の18禁BLゲーム、nuカーニバルはTwitterでも美麗な2次創作たくさんあって目の保養ですよ。
無料ゲームです。

1. No Title

『囀る鳥は羽ばたかない』と『百と卍』

とくに『囀ずる―』は支部に二次創作がたくさんあります。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP