匿名9番さん (2/2)
閲覧ありがとうございます。
マジでタイトルそのまんまです。
くっだらない疑問で立てちゃいました(笑)
子育てBLで、攻めに子供がいるパターンを読みたいのですが、いつも子供は受けの子で、攻めは後からやってくる…。
本当の子供じゃないパターンは例外もありますが、私が見かける作品は大体が受けの子供です。
大体攻めが無神経にヤりたがって、理性のある受けが「子供が…!」ってのが多いのですが、見たいのは逆ー!!
これが様式美なんでしょうか?
私の趣味が変なんでしょうか?
たまには攻めに子供がいたって良いじゃない!
なぜ受けの子供設定が多いのか、私に皆さんの意見を聞かせてください…!
宜しくお願いします!
匿名9番さん (2/2)
あー、私も子持ちBLあまり興味ないというか子なしで恋愛して二人の世界してって思う方かも…
あと攻めフェラは一般的だと思ってました
なんか苦手な人もいると聞いたけど本当にいるのかなくらいな認識でしたね
Twitterとかで攻めフェラ検索しても別に普通なもののような…どこかでそういうデータがあるのかな?
匿名12番さん (1/1)
匿名6番さんの検証、なるほど~と思いました!
私も一冊 攻めに子供がいるパターンです
『付き合ってないのに夫婦やってます。』山田パピコ先生
トピ主さま
私は今年発売で買った漫画すべて“攻めフェラ”パターンでしたよ~
レムナント…しまちゃん家…食べてもおいしく…幼馴染じゃ我慢…等
匿名11番さん (1/1)
私は受も攻も両方とも男性らしさがあって欲しいと思う腐女子で、男同士の関係に子育て要素は求めてないというかむしろ無い方が良いと思ってて避けてきていたので、子育てBLの表紙を見かけることがあっても受攻どっちの子供かとか全くもって気にしていませんでした…。
匿名6番さん (2/2)
ちょっと気になったので現状本棚にある作品で内訳調べてみました!
▼攻側の子
【漫画】3作品、【小説】9作品
▼受側の子
【漫画】7作品、【小説】2作品
他、攻受共通の友人の子であったり、攻め受けそれぞれ子育てしていて家族ぐるみになっていたりなのは除きましたが、小説の方が攻め側の子が多く、受け側の子は漫画が多いなという結果に。
Kindle Unlimitedや、昔読んだものは入っていないのですが、そういえば攻めの連子の場合は小説の作品が多かったかもしれないです。
匿名10番さん (1/1)
攻めが子供産むパターン見たことないですね。
商業BL編集部は受け=ヒロインってイメージで漫画作ってるんでは?
商業BLって少女漫画のカプを男同士にしたようなのが多くて、他のジャンルのように冒険しないイメージ。
私は受けも攻めも男性っぽさほしい派なんですが、
受けも攻めも男性として萌えたい腐女子と、少女漫画の代わりをBLに求める腐女子は好みが違う気がします
匿名9番さん (1/2)
なんか、受けは攻め以外に愛されて経験しててもいいけど攻めは受けだけにして欲しい、他の人との経験なしがいい、みたいなのを聞いたことがありますね
つまり子持ち=他の人との経験ありって考えると受けは許せるけど攻めはダメってなるのかなって
匿名8番さん (1/1)
お探しでなく意見のお求めだけでしたらすみません。
元ヤンパパとヒツジ先生
という作品は攻めに子供が居るパターンです。
オメガバとかでは無いので二人の間に新しく子供ができる訳では無いですがとてもほっこりするのでオススメです。完結済。
既にお読みになっていたらあれですが。
匿名7番さん (1/1)
皆さん回答ありがとうございます。
中には子持ち攻め作品を紹介してくださる方もいて、とても嬉しかったので早速読んでみます!
皆さんの色々な意見が読めて面白かったです!
確かに感情移入って考えると女役の受けですよね…。
私は攻め好きで感情移入も攻めなので、その辺が根本から違うのかもしれません。
また昔は攻めの子持ちも多かったとの回答がありましたが、時代によって好みも変わってきているのでしょうね。
とても興味深かったです。
余談ですが、時代といえば、古からの腐女子としては昔は攻めフ○ラって当たり前だったんですが、今は逆がセオリーなんですよね。
昔は細くて可愛い受けが当たり前だったり…。
いつかそう言った雑談のトピも立てたいものです!
匿名6番さん (1/2)
私も既読半々くらいですかね?
オメガバース増え始めてからは確かに受けが生んた子パターンが多い気がしますが、昔は攻めの子パターンが多かったような印象あります。
匿名5番さんのパターンや、隣人、保育士、親戚など、攻めが仕事に子育てにまいっているのについ手を貸すパターンをよく見ました。
あとはファンタジー系で攻め王様でかわいい王子王女に懐かれる受けというパターンが多い?
こう並べてみると受けの子供パターンでも同じような設定ですね。
ちなみに、攻め受けどちらの子でも作家さんによりけりですが好きです。
匿名5番さん (1/1)
私の既読だと半々だなぁと感じています。
攻めの子どもor攻めの親族の子どもを一人で育てるも立ち行かず、受がシッターとして一緒に育てる→攻めメロメロパターンを良く見ます。ちなみに私はこのパターン大好きです。
匿名4番さん (1/1)
読者が女性が多くて、受けが女性役だから受けに感情移入する方が多いからじゃないですかね。
子連れの男性と恋愛するより、子連れの受けを愛してくれる相手が現れる作品のほうが読みたいのかなと思ったり。
ちなみに、ぴい先生の『パパとわたしとあゆむちゃん』はトピ主さん希望の攻めに娘がいる設定ですので、チェックされてみてください。女の子可愛いですよ。
匿名3番さん (1/1)
攻めがまた女の人へ戻ってしまうかも…っていうモヤモヤが残るからかなぁ
水稀たま先生の元ヤンパパとひつじ先生、は攻めの子供の設定ですね
匿名2番さん (1/1)
攻めが受け以外の女を抱いたんだ……ってなるからとか?受けだったらいいんかいって話ではあるけど
匿名1番さん (1/1)
オメガバースに多い設定だからかなと思いました。
でなかったら、こぶつき未亡人(受け)は色っぽいとか?