答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ノマ爆の無い一般作品について語るトピ

匿名

22/12/06 16:50

回答数:6

某トピで話題になっていたノマ爆。
一般作品(少年漫画・女性向け漫画)で最終的にノマCPが成立せず終わった作品or現在連載中でも成立しなさそうな作品について、情報共有したいと思い立ててみました。
小説・アニメでもOKです。

※「一般作品なんだからノマCP成立しても良いじゃん」と言う意見は、あくまでBLファンサイトでのトピックですので、ご容赦下さい。

回答一覧

6. No Title

サイコミ連載中で現在6 巻まで出ている、
山本神話「グレイテストアンダードッグ」
謎の美形な男(トレーナー?)が、元ボクサーの主人公のことを見込んでかなり入れ込んでいる(金銭的にも)し、かなりよく観察しているのが伝わってくる。この二人のスパーリング練習での殴り合いもアツくて良いです!
現在までNLCP要素一切無し(彼女持ちの対戦相手がいる程度)。
絵柄がカッコイイし、12/13まで電子書籍で2巻まで無料ですので、ぜひ〜。

5. No Title

桃栗みかん先生の『群青にサイレン』

最初から最後まで、女性といえば登場人物の身内とモブくらいしか登場しませんでした。

4. No Title

完結済みで作中ノマCP一切無し、男同士の密な関係性が見られる作品↓

水森崇史「ぼっちなエースをリードした/い」(野球漫画。投手と捕手、主人公二人の関係性にブロマンスみを感じられる)
フウワイ「送球ボーイ/ズ」(1話目だけ読むと女子が登場しているように見えるが、実はその正体は男子。ライバル関係、主将副将、幼馴染、師弟、先輩後輩、同中別高、選手としての憧れ、等々、全巻通して腐女子好みの関係性が多数あり。)

どちらの作品も、3話目まで裏サンデーのウェブサイトで無料で読めるので、良かったら試し読みしてみてほしいです~!!

3. No Title

ご回答ありがとうございます。

別トピにてノマ爆の定義?を知りたいと書いている方がいたので、追記します。
ノマ爆の感じ方は個人差がありそうですが、個人的には主要キャラ(主人公・ライバル・相棒ポジション)のノマCP化がノマ爆かなと思います。
要するに腐CPがノマCPで爆破されるって事ですね!笑

新旧問わずどんどんコメント頂ければ幸いです!

2. No Title

中国系スマホゲームの陰陽師はBLじゃないけど、基本男同士クソデカ感情系のバディ推しで女の影はないです。ライバルになるのも男キャラです。
美少女キャラやノマカプもでますが住み分けされてます

夢枕獏原作の映画の方も中国版はメインの男2人がラブラブですね。敵対から友情こえた親密な関係になっていきます。ノマカプも出ますが主人公との絡みはないです

羅小黒戦記も男同士の関係性オンリー

古いけど封神演義。
師弟愛に親友にライバルにとりあえず腐女子が好きなの詰め込んでる感があります


黒子のバスケも…微妙だけど青峰ぐらいなハズ

ノマ暴はノマ暴ってはじめから書いてくれてたら観ないんだけどなぁ…

1. No Title

最終話まで追えてないので確実ではないですが、
・黒子のバスケ
・ダイヤのA
・家庭教師ヒットマンREBORN!
は、主人公とヒロインのCP成立せず終わったと聞きました。
違っていたら、すみません。

あと、ノマCPなさそうなのは「忍たま乱太郎」と最近ココでも話題になっていた「ブルーロック」でしょうか。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP