答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



リアルに腐仲間居ますか?

匿名

22/12/05 15:38

回答数:10

リアルの腐仲間が居ない者です。

リアル腐仲間に憧れあるんですけど、BL好きな子はギリ居ても、それが二次、ドル、Vだったりで商業BLが好きって子は本当に見かけないです。

皆さんの周りに商業BL好きな人ってどのくらいいますか?

よろしくお願いします。

回答一覧

10. No Title

皆様回答ありがとうございます!
環境によって腐男女いたりいなかったりって感じなんですねー!
参考になります!
ありがとうございました!

9. No Title

リアル腐仲間がいる方うらやましい!
私の回りは、BLどころかそもそもマンガ好きな友人が2人しかいないので、1人とは会えば少女マンガの話を、もう1人とは少年マンガの話をする日々ですw
雰囲気的に、布教できそうな感じでもなく、、
リアルでBLトークできたら楽しいだろうな。

8. No Title

たくさんはいないですけど、3人くらいならいます!
1人目は、同じタイミングでBLを好きになった子。
2人目は、私の押し+二次創作きっかけで腐った子。
3人目は、たまたまBLの話をポロッとしたら同じ腐女子だった子。
って感じの3人です。

1人目の子が特にヲタ活を一緒にするかも。腐ってから急接近した感じなので。
2人目はお互い腐る以前から腐れ縁な関係なので普通に遊ぶことが多いかもです。
3人目は職場やSNSでのやり取りがほとんどです。
ヲタ活を一緒にしたいとは思っているのですが、そこまで趣味が合わないのでこれくらいの距離がちょうどいいのかなとは思っています。

他によくBL漫画を貸している友人がいるのですが、その子はただ単に漫画が好きって感じで『BL漫画』が好きって感じではないので腐女子ではないかな。

主様に良い腐仲間の出逢いがありますように。

7. No Title

何人かいるんですけど、皆遠方なんで、もっぱらSNSで交流しています。
たまにお互いどっちかが遠征してくると、爆発したように会話しますね。
前は、年に1回のとあるオタクイベントで会えたんですが、ここ数年は私が不参加なもんで。リアルに会えない欲求不満が溜まってますわあ。イベントには2~3個、腐女子・腐男子が30~40人で語り合ったりその手の講演会などの小イベント企画があったのに~~~~! 行けないんだよなあ。

2

6. No Title

いないです~(>_<)
よく行く近所の古本屋のBLコーナーで
60~70代のおばあさんを何回か見かけていて
老眼鏡で何か小さなメモを見ながら、いつも漫画を探してて 
話しかけたい衝動~を
抑えてます。
ちなみに1駅先の古本屋でも会ったことあって
(向こうは全く気づいてない)
行動範囲一緒じゃんー!
メタモルフォーゼの縁側みたいな
交流したいなぁ なんて。
こちらからは話かけないですけど、
向こうから探してる本聞いてくれたらなー


5. No Title

いないです。
元々私が弄られ易いというか絡まれ易いというかな性質で、ちょっと人と違う趣味を持っていると知られると趣味そのものから私の人格から全否定で嘲笑されがちなので、もう他人には一切趣味のことを含む個人情報は喋っていないです(´・ω・`)

4. No Title

こんにちは。
友人少ないんですけど、少ないなりに商業BL読んでいる人の割合は高いです。
このサイトに生息する姐様方ほど熱量高くはないですけど、会えば商業BLネタで盛り上がることもあるんで楽しくやれてるほうかもしれません。

あとは読書好きの知り合いがそこそこいて、そういう人って割と面白いコンテンツには興味を示すので、時々その辺に地味に腐教したりしてます(自主規制しながら)。商業BLで読書会とかできたらいいのにな、、ってたまに妄想してます。

2

3. No Title

幼稚園から中学まで一緒に過ごした幼馴染ぐらいですかね。

いい大人になった今は、頻繁に連絡する事もなくなってしまいましたが、先日1年ぶりくらいに突然LINEが来たかと思ったら、韓国や中国のBL作品にハマってるらしく、いろいろおすすめされました(笑)

私も負けじとハマってる作品や作家さんをおすすめして、お互いに「相変わらずで安心したわ〜」って事がありました。

多分その幼馴染とは、おばあちゃんになっても商業BLの話題で盛り上がれると思います。

2. No Title

いるにはいるんだけど、ドラマ派で夜シーンいらないから規制してって言ってたり、最近のは面白くないからネットの無料コミックしか見てないって言ってたり、ここで見かけるような熱い人はいないかな。
ドラマとか一般誌のBL要素ある作品をすすめあったりしてます。
他ジャンルがメインの人が多くて商業BLメインな人はあんまり見かけないですね。やっぱ商業BLってエロ漫画だからみんな読んでるの隠すし。エロビデオみたいなポジションなのかも?

1. No Title

昔はコミケで会う友人がいましたが、もうずっと会えていないので今はいない感じですね。

当時知り合ったのも創作BLスペース目的でコミケ待機列で隣り合った時に話しかけたら同じ創作BL目当ての方で意気投合して…みたいな出会いでした。
創作BLを目的としてきてるだけあってお互い商業BL詳しくて好きな作品も被ってたんですよね!
あの頃好きだったサークルさん方も今現在プロとして商業描かれているので今だに追っかけてます!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP