答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLきっかけ→占ツクの男主からって人いません?

匿名

22/11/27 12:28

回答数:1

閲覧ありがとうございます。

あまりこのタイプを見かけたこと無かったので質問を。
BLにハマったきっかけが占ツクの男主からって人居ません?
自分がそうで、年齢層バレるし自己投影乙になりそうだったんで今まで隠してたんですけど、ふと他にも言って無いけど実はって人がいるのではないかと思って質問です。

〜〜〜〜〜〜
(以下私事なので飛ばして大丈夫です)

元々少女漫画や恋愛物が好きで、一時期夢小説にハマってて(恐らく夢女子だった)、その中でも1部に人気があった男装女子にハマり、そっから男主→BLにたどり着いた感じです。
アニメ好きだったのでスパラバとかひとりじめマイヒーローも見てたんですけど何故かBLと気付かず。
BLってジャンルをそもそも知らなかったんだと思う。
時系列的には
夢女子→夢女子(男主)→二次創作BL→商業BL
って感じ。

〜〜〜〜〜
少女漫画からBL漫画。
二次創作BLから商業BL。
などはよく見かけるんですけど夢小説の男主からってのをあまり聞いた事なかったので。
同じような、あるいは似たような経験ある人居ないですか。

よろしくお願いします。

回答一覧

1. No Title

うわ〜懐かしいです。
占ツクの男主の小説よく読んでました。ただオリジナル作品ではなく、とあるスポーツアニメの二次創作を読み漁っていました笑
bl好きになったきっかけを明確に覚えているわけではありませんが、支部であったり占ツクで遭遇したスポーツアニメの二次創作blが影響してます⭐︎
ちなみに自分も元夢女子で、少女漫画読み漁ってました。
今更ですが、占ツクで版権作品の二次創作って大丈夫だったかな?大丈夫じゃないかも。質問内容とズレた回答かもしれません。すみません〜

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP