答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



優しい日常が続いていくような作品

千世桃

22/11/23 17:38

回答数:11

海辺のエトランゼや、グッドモーニングサンシャイン、きのう何食べた?のような、優しい日常がつついていくような漫画を探しています。
あまりにも嫉妬だったり、拗れたり、死んだり、修羅場があるのが苦手なので、なにがいい作品はありませんか?嫌いでいさせてのような修羅場が多いのは苦手なタイプです。ドムサブ、オメガバースなどは何でも食えます。

回答一覧

11. No Title

暮先生
よつもじ。~今日も、明日も~

drapのHPで読むことができます!

おじさん(小説家)×おじさん(編集者)の、ほのぼの日常系BLマンガ

10. No Title

千年藍乃先生の「ユキちゃん愛してる!」

9. No Title

イシノアヤ先生

「椿びより」
「椿だより」
都会暮らしバツイチパパと娘、手芸作家の幼なじみが再会してからのあたたかな日常のお話です。

「カントリー・ダイアリー 春から夏へ」
「カントリー・ダイアリー 秋から冬へ」
北国の田舎暮らしを四季を通して丁寧に紡いだ、優しいお話です。

どちらもL未満ですが、ほのぼのした日常に癒されます。

8. No Title

つゆきゆるこ先生「home」
※表題作home、同時収録作品のあと2つは驚くほどテイストが違います

野ノ宮いと先生「はだしの天使」
靴の仕立て屋さんが舞台のとっても素敵なお話でした

小針かわず先生「吸血鬼に健康管理されています」
人間と吸血鬼の日常、ブロマンスです

7. No Title

彼のいる生活(宮田トヲル先生)
愛しのXLサイズ(重い実先生)
YOUNG BAD EDUCATION/YOUNG GOOD BOYFRIEND(ダヨオ先生)

YOUNG…は2巻目のYOUNG GOOD BOYFRIENDの方が優しいです。

6. No Title

水稀たま先生
元ヤンパパとヒツジ先生シリーズ
七ノ日先生
あなたと食べる幸せを~槇と花澤~全2巻

オススメです♡

5. No Title

三ツ矢先生の計画的な餌付け。/松本あやか先生

20代後半と50代の年齢差な2人です。
おそらく年上側が受けだと思いますが最後までエロシーン描写はないです。
とにかく毎話出てくるご飯が美味しそうでお腹が空きます。今後も美味しいご飯食べる日々をおくるのだろうなぁとほのぼのしました。

4. No Title

おはようとおやすみとそのあとに(波真田かもめ先生)

個人的に日常BLで一番好きな作品です。
ちょっと年齢高めですがこちらも好きです。

よつもじ。~今日も、明日も~(暮先生)

3. No Title

山田と少年
僕らの食卓
春と夏となっちゃんと秋と冬と僕
僕のサーシャ
僕のサーシャおかわり
食べないの?おおかみさん
あとは
錆のゆめ好きなんですが上下より

錆のゆめ左右
こちらのほうが、ほのぼの。

2. No Title

本郷地下先生「Cuffs」
※正に男子二人暮らしのほのぼの日常系ショート漫画です

echo先生「トライ&アイラブユー」
※echo先生の作品はどれも優しい雰囲気でお勧めです

1. No Title

いちかわ壱先生 ただいま、おかえりシリーズ

オメガバース子育てBLですが、ほのぼのしていて優しくて可愛くて大好きな作品です。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP