答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



【上げ直し】今自分の中でキてるBLコミック教えてください

乙兎

22/11/21 23:02

回答数:3

BL好きになってかれこれ十数年たちますが、初心に戻って新規開拓しようと思いみなさまに質問します。これは読んでおくべきBLありましたら教えてください!
後知っていたらでいいのですが、韓国産や中国産のすでに書籍化してるBLありましたらそちらも教えてください。

回答一覧

3. No Title

・ごめんしたって許さない/博士先生
・恋するインテリジェンス/丹下道先生
・恋が落ちたら・恋が満ちたら/上田アキ先生
・つむぎくんのさきっぽ/暮田マキネ先生
定期的に読み直すほど、絶対に手放せないくらい面白いです。読了済みでしたらすみません。

最近のものでは、ほかの方もあげられていますが
・ピットスポルム/三上志乃先生
・体感予報/鯛野にっけ先生
かなり切なめで余韻が凄かったです。

韓国のものでは
・夜画帳/변덕先生
1番おすすめです。絵がとても綺麗です。ストーリーはペースはゆっくりですが、登場人物のあらゆる表情が豊かで、心情を考えながら読むのがとても面白いです。

2. No Title

個人的に最近読んで良かったと思う作品です。

▶︎鯨田ヒロト先生「メルヘンチック・バズーカ」
天然クーデレ攻×無邪気系元気受のお笑い芸人BLです

▶︎あずたか先生「ナイティナイトなキスをして」
タチ専NO.1ボーイ×安眠オタクの抱き枕から始まるラブコメBLです


以下、おまけです。
最近は韓国BLが個人的に熱く、激重執着愛系がお好きでしたら是非!
只、単行本化されていない作品が多く、WEBTOON形態に抵抗がなければ、お勧めの作品です。

▶︎ENNEAD(エネアド)
エジプト神話を元にしたアクション系BL
少年漫画のような熱いバトルと昼ドラ並のドロ沼執着愛が楽しめる作品です。
但し、近親相姦・モブレなど、人によっては地雷要素が盛り沢山なのでご自衛ください。
※台湾と韓国では紙単行本が販売されていますが、日本ではまだです。

▶︎雪辱の花
父を殺した仇×逆賊の息子
復讐劇のサスペンス要素と愛憎渦巻く泥沼展開が病みつきになる韓国時代劇BLです。

▶︎ダブル・トラップ〜僕だけが知る夜の顔〜
二重人格の年上幼馴染み×幼馴染みに片思い中のDD
二重人格もの(聖人人格&俺様人格)BLです。

1. No Title

最近読んですごく良かったのは
三上志乃先生『ピットスポルム』同性愛ならではの切なさ満点で、久しぶりにかなりキました。おすすめです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP