答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



とにかく安心して読める作品

匿名

22/11/12 23:42

回答数:8

最近BLの幅を広げようと手をつけてなかった元カレ元カノセフレ、すれ違いなど片っ端から読んでみたのですがダメージが凄くてとても切なかったんです。

そこでずっと安心して読める、ピュア、2人だけの世界でいちゃラブしてるような作品はないでしょうか?
できれば共依存系以外でよろしくお願いします。
小説漫画どちらでも良いです。

回答一覧

8. No Title

『ミッドナイトレイン』(CTK)
 渋めのビジュアルですが、萌と性癖詰め合わせです。

『春と夏となっちゃんと秋と冬と僕』(佐岸左岸)
 萌の塊です。

『ジョーク・スタート・ルームメイト』(くらのね吉)
 友達→恋人へのシフトの過程が萌える作品です。

『あした愛かもしれない』(山下街)
 ピュアきゅんBLです。

『アキはハルとご飯を食べたい』(たじまこと)
 ご飯BLです。

『フロムヘブンヘブン』(ほど)
 こんなに幸せでいいんですか? な話です。

『じじいの恋――命短し恋せよ老人』(黒江S介)
 ギャグBLです。

『リカー&シガレット』(座裏屋蘭丸)
 細部まで目の保養です。

『Badass』(ハジ)
 メイン二人のバカップル強度バリ高です。

『スケベの青春』(畠たかし)
 これは笑うしかない。

『しまちゃん家の番事情』(三日ミタ)
 試し読み部分で既に強烈ですがハッピーです。

『石橋防衛隊(個人)』(ウノハナ)
 ずっと防衛してます。

『逃避行じゃあるまいし』(タクアン)
 見た目のアクが強いけれど中身は萌の折詰め短編集です。

7. No Title

依子先生の「寺野くんと熊崎くん」をおすすめします。
当て馬はいるものの終始2人だけの世界でいちゃラブです。

6. No Title

家族になろうよ
いつか恋になるまで
明けても暮れても/倉橋トモ先生
幼馴染CPのシリーズものです。

俺達は新婚さんかもしれない/ちしゃの実先生

きみ色に汚されたい/さがのひを先生

社内恋愛の相手は俺ですけど?/ニクヤ乾先生

おすすめです。




0

5. No Title



美山薫子先生 明日、きみのものにして

斉川冬先生 今夜ベッドで待っていろ

田倉トヲル先生 のみ×しば

甘々で2人の世界って感じで、安心して読めるかな?って思います。
良かったら是非…

4. No Title

先日読んだニラカネユキ先生の「恋する猫はなでられたい」
こういう始終安心な癒しの漫画がほしかった!という一冊でした。

小説では柄十はるか先生「六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~」
義兄弟として育った二人で元恋人も当て馬もなく、両視点で安心して読めます。

あと非BLになると思いますが小針かわず先生の「吸血鬼に健康管理されています」
吸血鬼と人間の同居生活で、日常を切り取ったほのぼのとした作品です。

3. No Title

高良くんと天城くん

2. No Title

佐々木と宮野

エロなしでよければボーイズライフと銘打っている作品が安心して読めると思います

1. No Title

個人的に、杉原マチコさんの作品は安心して読めるかなと思います。
攻めの溺愛と執着は強めですが受けに一途であまり当て馬等は出てこないような気がします。
私も元恋人やセフレが出てくると萎えるのであまり好みません…

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP