答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



初ドラマCD

匿名

22/10/25 20:08

回答数:2

この度初めてドラマCDを購入しました。
そこで質問です。皆さんドラマCDを最初に聞く時、漫画と比べながら(読みながら)聞きますか?
それともドラマCDのみを集中して聞きますか?
初めての体験のため皆様のおすすめをお聞きしたいです。
人それぞれ回答が違うと思いますが、理由もあれば合わせてお答え頂きたいです。

回答一覧

2. No Title

あんまりこだわりはないですが、とりあえず初めはCDのみを聴いてみます。聴いてる間にやっぱり漫画片手に聴きたい!と感じたら途中から漫画を読みつつ聴くこともあります。

好きな漫画の好きな場面とかは、漫画読みつつ聴きたくなることが多いですね。

CDによっては結構漫画からセリフをカットしていることもあるので、そういう作品はCDのみ聴いた方が集中できるかもですね。

小説原作のCDは、小説の方が詳しく描写されているので、CDを聴いた後読み返すことが多いです。その後もう一度CDを聴きなおしてみたりします。

初めてのドラマCD、どうぞ楽しんでくださいね♪

1. No Title

まず、ドラマCDだけを聞くかも…。
一回読んでる作品だから、内容はだいたいわかってることが多いので。
CDではどうやって表現してるのかなとまず音声だけを鑑賞。
その後、原作と一緒に鑑賞して違いを楽しむかな。。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP