答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



家族?兄弟もの?の漫画

匿名

22/10/24 23:21

回答数:3

昔、90年後半から2000年代くらいに読んだ漫画です。
あまりBLの感じはなく、日常がメインな、特定の兄弟1人が他の家族(確か全員男)から愛されてて…というような感じのお話だったと思います。
兄弟ものというか家族ものっぽかったような気もします。
コミックスの表紙の感じが冬水社さんのいちラキコミックスに似ている感じがしていたように思うのですが、現在こちらで確認できる一覧にはありませんでした。
線が細めな、繊細な感じの絵柄だったように思います。

漠然としすぎていて申し訳ないのですが、お心当たりのある方いらっしゃいましたら、お教え下さいm(__)m

回答一覧

3. ありがとうございました!

>レスを下さいました御二方へ

こんばんは。
こんなにお早くレス下さいまして、ありがとうございました!
御礼が遅くなり、申し訳ありません。

恐縮ながらお教え頂いた作品は探していた作品とは違ったのですが、検索方法等参考にさせて頂きましたところ、見つかりました!

小田切ほたる先生の「みんな愛のせいね」(いち好きコミックス)

でした!
BLの感じはあまり(むしろほとんど)ないのですが、男家族の末っ子溺愛のお話です。
お教え頂いた作品も、こういう設定は大好きなので、電子媒体等で少しずつ拝見しようと思います。

あまりに探す時期が昔だったので、見つけることはおろか、レスも頂けるかなぁ〜と不安だったので、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

2. No Title

男兄弟の中で総愛されで
天井の下に恋
速水くんと4人のオオカミ

2015年発売なので違いますかね‥

1. No Title

『Family Border』蓮見桃衣先生
『おうちに帰ろう』越智千文先生
『僕らの庭へおいで』多摩川はる先生
『楽園の地図を描こう』七星秋生先生

ざっと検索で引っかったこの辺りどうかなという作品上げてみます。【1990年〜2003年代/コミック/キーワード:兄弟】で検索してみました。

また、2013年〜と、2010年〜で年代合わないんですけどお探しのものに近いなということで上げておきます。
固定CP以外は家族愛ですが…。

『ぼくらのねがい』山本小鉄子先生
『SUPER LOVERS』あべ美幸先生

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP