答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



読み進めるのが辛くなるBL作品

匿名

22/10/16 21:46

回答数:16

読み進めるのが辛くなるくらいに、内容が重くて衝撃的でトラウマになるような作品を探しております。ストーリーがしっかりしていると尚更ありがたいです。

はらだ先生や、冥花すゐ先生、ARUKU先生、ためこう先生の作品はほとんど読んでおります。はらだ先生の作品の雰囲気は特にすごく好きでした。

地雷はございませんので、結末は書かずに教えていただけますと幸いです。よろしくお願い致します。


回答一覧

16. No Title

鬼畜

15. No Title

のばらあいこ先生「寄越す犬、めくる夜 」

途中でしんどくなって完結まで読むのをやめておこう…と思ったまま、未だに読んでないのですが(そんな者が薦めてすみません)
いかがでしょうか

14. No Title

『親愛なるジーンへ』吾妻香夜

ラムスプリンガのスピンオフ、ベトナム終戦の1975年頃のニューヨークにて、ちょっとしたきっかけでトレヴァーとジーンは知り合う。

インターネットが普及し、一度の過ちが激しく叩かれてしまう昨今「若者であることに罪や罰はないよ」寛容になるべきときがあるのでは。

13. No Title

double suicide(トジツキハジメ)
自分の理解力不足。最後までこの作品に近づく事ができずに読了。

12. No Title

コオリオニ(梶本レイカ)

読み進めるのが辛かったです

紅い椿と悪い虫(博士)

読後感悪いです

TOMOI(秋里和国)

眠れる森の美男の続きです
かなり古い作品ですがラストの衝撃がすごいです

11. No Title

もう一作品思いついたので失礼します。

坂の上の魔法使いシリーズ(明治カナ子先生)

シリーズ全3巻ですが、途中で自分的には直視できないような辛い展開があり、頑張って読み進めた記憶があります。BL度は少し低めです。

10. No Title

木原音瀬先生『灰の月』(上)(下)

他の方の回答にも木原先生の作品が出ているように、木原作品はいろいろとしんどくなるようなものが多いと思います……。
中でもこの作品の読後感は忘れられないです。

9. No Title

木原音瀬先生の『熱砂と月のマジュヌーン』
未だに読んだ時のしんどさを思い出します。

8. No Title

水城せとな先生

窮鼠はチーズの夢を見る
俎上の鯉は二度跳ねる

なんかこう...アレ...?て感じのストーリーです

7. No Title

ストーリーがしっかりしてて重くて衝撃トラウマって聞いてまっさきに思いついた作品↓
吉田秋生先生『BANANAFISH』(非BL)
クギ先生『キリングストーキング』

トラウマ(?)がないですけど以下当てはまる作品↓
ためこう先生『泥中の蓮』
木原音瀬先生『箱の中』『檻の外』(小説)

6. No Title

質問主です。皆様ご回答本当にありがとうございます。
>1 心を殺す方法は既に読んだことがあったのですが、ディレッタントは読んだことがなく、絵もすごく綺麗で、あらすじだけで引き込まれたため購入しました。教えてくださりありがとうございます。

>2 ゾンビのお話すごく好きなので即購入いたしました。心が元気なので今から読もうと思います。ありがとうございます!!

>3 こちらはずっと気になっていた作品なので、ついに購入致しました!ありがとうございます!そんなにも衝撃的なんですね…読むのがとてもたのしみです。

>4 すごい…たくさん教えて頂きありがとうございます、、!!全て読んでみようと思うのですが、衝撃度と好みの度数がどちらも高めのスメルズライクグリーンスピリットを購入しました。レビューでの評価も高買った為楽しみです。丁寧に教えてくださりありがとうございました。

>5 ありがとうございます。2票も入ったスリーピングデッド購入しました。今から読もうと思います!また、私の書き方が悪かったのですが、ためこう先生の作品はおすすめにあったので読んだ所重く切なく素敵な作品ではありましたが、衝撃的と言うほどではありませんでした。すでに読んでいる作品ではなく、私の知らない作品を教えて頂きたかった為作者様のお名前を書かせて頂きました。伝え方が悪く申し訳ございません。


まだまだご回答お待ちしておりますので、立ち直るのに時間がかかるような衝撃的な作品を教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

5. No Title

私も朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』に1票。

ためこう先生の作品を「重くて衝撃的」と感じる方には立ち直れないレベル。はらだ先生の『にいちゃん』よりもへヴィー。でも冥花すゐ先生の『イトウさん』がお好きならきっと気に入ると思います。

4. No Title

衝撃度⭐︎⭐︎⭐︎
主さんの好みに合いそう♡♡♡

⭐︎赤河左岸「果ての荒野でバカンスを」♡♡
⭐︎miso「恋焦がれ歌え〜R.I.P〜」♡
⭐︎⭐︎木村ヒデサト「おれ、被害者」♡♡♡
⭐︎⭐︎永井三郎「スメルズライクグリーンスピリット」♡♡♡
⭐︎⭐︎西田東「願い叶えたまえ」
⭐︎⭐︎⭐︎鳥人ヒロミ「成層圏の灯」
⭐︎⭐︎⭐︎吉原理恵子「間の禊」
⭐︎⭐︎⭐︎梶本レイカ「高3限定」

3. No Title

中村明日美子先生「Jの総て」

古い作品ですが、初めて読んだ時は衝撃が忘れられず、数日間Jの事で頭が一杯でした。
BLカテゴリーでは無いようですが、同性愛の作品なので一応上げさせて頂きました。

2. No Title

スリーピングデッド(朝田ねむい先生)

結末が衝撃的でした。読み返したいのですが、元気で余裕のある時にしようと思っています。

1. No Title

カシオ先生の「心を殺す方法」や「ディレッタント」など

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP