答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



未成年BLが地雷な方にきいてみたい!

匿名

22/10/15 18:20

回答数:2

若い頃にジャンプとかの少年キャラたちのカプに萌えたり、コバルトやビーンズのライトBLを楽しんだり…そんな経験、あったりしますか?

それとも、BLにハマった瞬間から絶対ダメよ!って感じでしたか?
もし可能でしたら、その「ダメよ!」になった時のご年齢も教えて欲しいです。

また、今現在SNSで4桁リツイートされたりして流行しているようなジャンプやソシャゲの少年キャラの二次創作については、楽しめますか?
あんな二次いけないわ!許せないわ!ってなっちゃいますか?

それとも、二次はいいのよ!一次がダメなのよ!って感じでしょうか?

回答一覧

2. No Title

商業BLは、都の不健全図書認定の常連でただでさえ問題視されているジャンルなのに、未成年のキャラでエロなんか描いてたらヤバいんじゃないかなとは思います。

エロがないなら未成年同士のラブコメでも読むのですが。

大人の読むものに未成年の性行為をエンタメとして描いたらダメなんでないかと、今は思っています。(子供の読むものにも描いたらいかんのですが)

そう思うようになったのは、児ポと非実在少年問題が話題になってからだから30代前半くらいの頃ですかね。

1. No Title

自分が学生の頃は商業も二次も未成年カプばっかり読んでました。
それが、自分が25歳になったあたりで学園BLとか未成年カプがだめになってしまいました。
大学生キャラなら読めます。高校生は内容によってはギリギリ…。
二次は完全に無理になりました。

キラキラしてるな~って遠い目で見てしまいます。
いろいろやっても、「でも子どもじゃん…」て思ってしまって萌えに繋がらないというか。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP