答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



低評価にしがちな要素

匿名

22/10/09 20:10

回答数:5

地雷ってほどじゃないけど、こういうのがあると評価が下がりがち…という要素を教えてください。

回答一覧

5. No Title

キャラの表情が固かったり攻めと受けの顔や髪型があまりにも似てる作品(※双子BL以外)は評価下げちゃいますね
エロがエロく見えない作品も苦手なんですがこれは相性の問題が大きいかも…デッサン力高ければ良いってもんでもないので

4. No Title

ページ稼ぎのような無意味な引き延ばしが長すぎるとき

3. No Title

感動!って煽り文句で売られてて安っぽくて性格悪いざまぁモノだった時

2. No Title

設定と話の流れが合ってなかったり、人物の感情や行動が整合性がなく理解できなかったり、ベタでありがちなものの詰め合わせで特段好きになれるところが見つからなかったり、ガチャガチャして商業の読み物としてこれはどうなのかなと思った時。

1. No Title

つまらない、ありきたり、エロくもないエロばっかり。
倫理観が合わない。

エロいのはいけます。男性向けのエロも好きです。エロしか無いのも、エロが一切無いのも好きです。
ですが、ストーリーも無い、エロも全然エロく感じないのがただ毎話並んでるだけの作品だと読んだ気がしません。

倫理観については
「そういった設定」だったら受け入れられるのですが、
「作者自身と私の倫理観が合ってない」と感じたら評価が下がりがちな気がします。
それが当たり前な世界なんだと。
性格の悪い主人公や、不倫とかは設定だなとは思うのですが
些細なところで「ん?」となるとそっから引いてしまい手が止まり受け付けなくなります。

「良いこと言ってる風だけど、言ってる事やばいよこの人・・なんでこんな事で受けは感動してるの?私がイレギュラーなのか?」といった感じになります。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP