答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



地雷だった事に読んでる途中で気が付いたら読むの辞めますか?

匿名

22/10/09 20:03

回答数:13

先日あらすじに惹かれて購入したBL漫画を読んでいたのですが途中から実は俺…みたいな感じで自分の苦手とする避けてきた部類の漫画だった事があったんです。
そういう場合皆さんなら読み続けますか?
今その場面で読むのを止めていてこのまま読み続けるか迷っているのでご意見きかせてください。

回答一覧

13. No Title

そこまで面白くて、この先も読みたい!気になる!!って場合には、
ざーっとそこの箇所を飛ばし読みして先に進みます。

いまいち&ピンとこない状態だったら、そこで見切りをつけて読むのをおしまいにします。

地雷だと思っていたけれど、そうやって読んでるうちに耐性が出来てきて
好んでは読まないけど、なんとか耐えられるまでになったものもあります。

12. No Title

地雷なんて読む価値なし。
誤って有料で購入しても、地雷であればそれは埋没費用です。
無料・有料問わず地雷の時点で読むの止めますね。

11. No Title

性癖が地雷とかなら、たまには地雷原にダイブするのもいいかと思って最後まで読みます。選り好みしない方が面白い作品に当たりますし。

でもシンプルに面白くないとか作品に滲み出る作者の価値観が嫌いだと思ったら、途中でも読むのを止めますし、次巻があっても買わないです。

10. No Title

やめます。無理して読んでもいいことなかった

9. No Title

以前はガマンして読んでましたが、最近はムリはしなくなりました。

8. No Title

1冊なら何としてでも読み切ります。最後まで読まずに好きか嫌いかを決めてしまうのは気が引けるので。

7. No Title

1巻だけなら読み切りますが、続きものなら次の巻は買わなくなります。

6. No Title

無料ならやめます
有料ならやめません

5. No Title

度合いにもよりますが、とりあえず読み進めてホントに無理っとなったらやめます。極たまに「これは意外と読めたな…(他はだめだけど)」なんて事もあるので。

4. No Title

読めそうなら読みます。
私は青年漫画読んでる時に虫がいっぱい出てきてその瞬間無理だとおもって閉じました。
度合いにもよりますね。

3. No Title

地雷の度合いにもよるかな……。
そのまま読み続けることもあれば、まじでむりだと思ってその場でやめることもあります。

2. No Title

やめません

1. No Title

やめません

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP