答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



冷めた価値観を持つ人々のお話を探しています!

匿名

22/09/28 23:42

回答数:1

打算的だったり冷めていたりする人々を描いた小説もしくは漫画を探しています。

BLはもちろん恋愛ものの一つであるため、どちらかというと純愛や、行き過ぎた愛情を描いた作品が多いです。もちろんそのような話は大好きなのですが、私のひねくれた性格により、ふとした瞬間に自分の冷めた恋愛観とのギャップを感じてしまうことがあります。

ということで、自分の人生を楽しくする手段として恋愛を扱っていたり、今は付き合ってるけどまあ将来的にはわからんなと考えている(かつそれを辛いことだとも思っていない)ような、人生の寄り道としての恋愛を描いた作品を探しています。

もしご存じの方がいたら教えてくださるとうれしいです。

回答一覧

1. No Title

商業BLの枠ではないのですが、長野まゆみ先生の『白昼堂々』はいかがでしょうか。全部で四作あって主人公の名をとり「凛一シリーズ」と呼ばれています。

主人公がよく自分には今この時しかないと言っていて、刹那的な恋愛観を持っています。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP