答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLに求めるもの2022年版

匿名

22/09/25 08:27

回答数:10

過去のトピックを偶然見ていて思いつきました

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/97/

時代が変わると求められるものも変わるかと思うのですが
今現在、これを見てる姐さんたちが
BLに求めるものってなんでしょうか?

もしよかったら教えてください!

回答一覧

10. No Title

お姉さま方ありがとうございます!
私も個人的にシリーズものとか長く浸れる世界やカップル好きなので、一冊だけで終わらない物語、増えてほしいですねー!
(一冊で終わるのばかりだと、「今回のキャラと世界はこんなのかー、終わり。次!今回はこんなのかー、終わり!次!」みたいに淡々と消費してる感じがしてくる…)

9. No Title

上下巻のものがもっと増えてほしいです!
1巻完結からの人気があったので続編!と上下巻だとやっぱりストーリーの厚さが変わってくる気がします。

8. No Title

筋肉同士のぶつかり合い
硬いのか?それとももちフワなのか?
するん、つるん、ぺたな身体じゃ満足できない

1

7. No Title

時代物
大正ロマンも好きですが、昭和レトロなBLも読んでみたい!
60sや70sの日本が舞台だと胸熱です。

6. No Title

受けが頭よくてガチ強な少年漫画っぽい話。恋愛要素はそんなにいらないかな。カッコいいとこがみたい。

5. No Title

ジャンル問わず、男同士だから出来る事、出来ない事、それと葛藤や男らしさかな。

4. No Title

引き続き男同士の恋愛
いかにも女ったらしい受けとかじゃなく、
仕事で切磋琢磨し合ったり敵対したり、恋愛に戸惑ったり弱ったり、甘さに慣れなかったり…が読みたいです‼︎

3. No Title

スリリングなバディもの。警察・探偵・オカルト・SF・軍人でもなんでも。受けも攻めも両方強いとか頭が良いとか能力高いのがいい。背中を預けあえる相棒って素敵。

2. 年上攻め

年上✕年下もの。

個人的には年の差で兄弟とかだと尚いいです。
弟攻めも好きですけど兄攻めの方が見たいんですよね…。

1. No Title

男同士のクソデカ感情の応酬。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP