答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



どんな表紙が好きですか?

匿名

22/09/16 19:39

回答数:6

お気軽にコメントください。

ちなみに私の好きな表紙絵は二人の全身が入っているものです。
人物小さめで背景が綺麗だと思わず手に取ってしまいます。
キラキラな特殊紙のカバーも好きです。

回答一覧

6. No Title

もりもより先生「君の夜に触れる」

単話から気になっていてコミック待ちしてたんですけど10月7日発売決まって表紙みたら、ドドドストライクでした。透明感あるの好きです…。


5. No Title

限られた色でビシッ!とした配色の表紙が堪りません。
今まで読んでなかったイイモさんの悪癖(3)は表紙買いしました。

小説だと低彩色で落ち着いた雰囲気のイラスト表紙に惹かれます。「箱の中」「アヴァロンの東」など。

4. No Title

はっきり説明できる好みの方向性は無いのですが、表紙買いした作品①は
ハローモーニングスター2でした。
ラブテイスト皆無だけど、人生を謳歌しているように感じる主人公の目線が非常にきました。
②はKnife。二人表紙だけど、一人にしかフォーカスされていないのが凄く素敵です。
逆にエッチシーンを想定される肌色が見える表紙はスルーです。あらすじに興味があったり作家買いはするけど、表紙としてはスルー。

0

3. No Title

BL本では他に見たことないのですが、、
「春懸けて、鶯」の表紙の凸凹したやつが良かったです。タイトルの文字の勢いもすごくて目をひきます。
他にも同じような加工がされた表紙のBL本があれば知りたいです。

2. No Title

よくいいなと思うのは、上下巻2冊で対になってる感じの表紙です。表紙にエロが少なく、凝ったデザインや色使いの表紙に惹かれます。1番さんと同様マットな紙質も好きです。

好きな表紙の作品はこちらです。
・ピンクハートジャム(特装版)
他のトピでも挙げたのですが、マットな紙質でシックなデザインと色使いが素敵です。うっすら透けた金と銀の帯も綺麗です。

・マイディア・エージェント
色使いがおしゃれです。

こちらも好きです。
・マイリトルインフェルノ
・スリーピングデッド
・なりました
・僕らのミクロな終末
・メロンの味
・午前2時まで君のもの
・アイ・ドント・クライ
・高嶺の花は、散らされたい

上下巻でないのではこちらも好きです。
・シャングリラの鳥
・探偵とねこちゃん
・夜明けの唄
・ハッピー・オブ・ジ・エンド

素敵な表紙だと読みたくなってしまいますね。
長文失礼しました。

1. No Title

表紙の装丁見るの楽しいですよね。私も特殊紙大好きです。

二人表紙で、お互いを見ているもの
題字が☆(星)や♡(ハート)など記号で装飾されていない
紙質はできればマット紙みたいな感じ
表紙ではエロなし・服を着ていてほしいです

コミックなら「ブルー!ブルー!ブルー!」
小説なら「六花の騎士と雪の豹~冬実る初恋~」が好きです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP