答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



pixivを知ったきっかけ

匿名

22/09/06 19:50

回答数:5

タイトルの通りです。ふと自分がBLに沼ったきっかけを考えたとき、周りに腐友もおらずTwitterなどもそこまでやっていなかったのにどうやってpixivの存在を知ったのか…と疑問に思い、質問してみました。自分ではどうしても思い出せないので、お姉様方の体験談大募集です!

回答一覧

5. No Title

確か2009年の秋辺りに、二次創作をしていた人達が一斉にpixivに大移動していったので、後をついて行ったような気がします。

当時は沢山の人が某ネギ色の女の子の絵を投稿していましたねぇ。どこのジャンルも野生のプロみたいな人があまりおらず、ド下手素人でもそれなりに反応を貰えて、たのしかったです。

4. No Title

終わってしまったアニメの喪失感がすごくて、どうしよう、、、そうだ、二次絵を見よう!と思ったのがきっかけ。
描いてる絵師さんはすごく少ないけど、感謝してます。

3. No Title

10年以上前にとある同人作家さんが、『これからはサイトじゃなくてpixivの方に投稿します』というような感じのことを書いていて、そこで初めてpixivの存在を知りました。

pixivが少しずつ認知されてきた時代だったと思うのですが、その頃から管理等が大変な個人サイトからpixivに切り替えていく人が増えていったように感じます。

2. No Title

何故知ったのか考えたこともなかったです笑
気が付いたら見てました笑

1. No Title

わたしもpixiv3年ぐらい前に知ったのですが
たしか、ちるちるで無料で読めるサイトありますか

みたいなスレで知ったような…

その時pixivと、pixivコミックは別で
違うサイトなんだとはじめてしりました。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP