答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



なろうBLでおすすめ教えてください。

wanko3

22/08/29 12:55

回答数:5

ムーンライトノベルズ(なろう系のBL)のおすすめ小説教えてください。


今まで商業誌の方を読んでいたのですが、好みの問題と金銭的問題、好評だったけど自分は好きではなかった、などの問題からなろう系にも手を出すようになりました。


おすすめありましたら教えてくれると嬉しいです。

回答一覧

5. No Title

なろう系(テンプレ物?)を求めておられるのであれば少しずれるかもしれませんが
・はじめての男を選び間違えた俺の話
ワンナイトした男がまさかの姉の旦那になるというBL展開的にどうなるんだ?!と設定だけみるとドロドロしているのですが2人の関係が進展していく様子やBL以外の部分もとてつもなく読み応えがあって設定で尻込みしながら読み進めてましたが面白かったです。

・Right Action
お仕事系BLです ライバルだけど相棒、みたいな2人でお互いがあまり恋愛面で素直じゃないというか攻めのキャラが奔放で横暴な感じなのでこの2人はちゃんとくっつくのか?と読み進めていましたが杞憂でした。お互いがなくてはならない存在になっていくまでの描写もですがお仕事面もたくさん勉強されているのかなと感じる細かい描写も厭味ったらしくなく(?)シナリオに説得力があって文章を読んでいると自然と頭の中で映像化されるようで非常に読みやすかったです。対等な2人のBLが読みたい!って時に読み返す作品の一つです。


4. 追加

すみません、追加します。

(商)雪原の月影 

名もなき者たちの人生


君の幸せを願っていたの若葉シリーズ
※未完ですが、ほぼ終わっており、読み応えあります。

不感症男はお清めセックスが嫌い
※更新止まってますが、面白いので未来に賭けてます

3. No Title


最近はあまり読んでないんですが、面白いのをまとめてみました。
ポイント制なので、検索すれば面白いのは上位になってますよ。
一応、商業化しているものは(商)を入れましたが、なってなくても面白いです。
URLを貼ると文字数多すぎて弾かれたので、タイトルだけで失礼します。

【異世界系】

騎士団シリーズ 作者/雨森玉虫

(商)緑土なす

(商)異世界の沙汰も、金次第~聖女召喚に巻き込まれた社畜~

(商)物言わずとも愛語る

(商)福引で当たったので異世界に移住してみました

(商)スカイ・ジャンキー

双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める

身代わり呪術師は、光の騎士に愛されたい

異世界で半魔の子供を育てたらヤンデレに育った

(商)手切れ金をもらったので旅に出ることにした

(商)黒猫にキスを

見つからない願い事と幸せの証明

(商)氷の勇者は恋に泣く

エロゲーの悪役に転生したはずなのに気付けば攻略対象者になっていた

(商)春になるまで待っててね

昨日の僕は何をした?

宰相閣下と結婚することになった魔術師さん


【オメガバース系】

番に運命の番が見つかったので、

(商)辛党のオメガ

運命の番が解体業者のおっさんだった僕の話


【現代BL】

中島と近藤

電車の男

ごめんね。ごめん。今も好き。

近間家の人々

あんなこと、こんなこと

2. No Title

伊達きよさん作品オススメです。

1. No Title

なろう系だと
「雪原の月影」 月夜先生
書籍化もされているので、ファンタジーが大丈夫ならおすすめです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP