答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



生半可な気持ちで読んではいけないBL

匿名

22/08/26 03:18

回答数:13

タイトル通りですが、生半可な気持ちで読んだら後悔するような、読んでトラウマになったりかなり衝撃を受けたりした作品があれば教えて頂きたいです。
よく聞くのですが、私にはあまり経験がなく強いて言うならはらだ先生のにいちゃんか、市川きみ先生の心中するまで待っててねが少し衝撃的だなと感じました。
死ネタ、メリバ等も好んでよく読むので、できれば結末は言わないで教えて頂きたいです。

回答一覧

13. No Title

個人的には『清く正しく美しく』、『はきだめと鶴』ですかね…。
悲しい話は避けているのでそこまでじゃないかもしれないですが、受けが本当に可哀想で読み返せないです。

12. No Title

木原音瀬さんの「FRAGILE」がトラウマです。

それ以外の木原作品は全部大丈夫だったんですが、これだけは無理でした。
あと「高3限定」は気になってるけど読めてません。ここにもいくつか挙がってる木原作品が大丈夫だったら読めますでしょうか…?

11. No Title

木原音瀬さん
灰の月

上下巻という長さもあってどうにかなってくれ精神で読み続けて完敗、読後しばらく引きずりました

背徳のマリアにもう1票

10. No Title

阿仁谷ユイジさん「刺青の男」。

「高3限定」にももう1票。

9. No Title

高3限定/梶本レイカ

8. No Title

考えさせられたのは
ひなこさんの
BlueLust

7. No Title

木原音瀬先生「well」
口コミやレビューなどの事前情報を
鑑み、相当気合い入れて読んで完敗。
読了後、ひとり「うヴォーっっ」と叫んでしまった。

6. No Title

・冥花すゐさんの「イトウさん」

「背徳のマリア」に、もう1票入れます。

1

5. No Title

背徳のマリア

 綺月陣先生

4. No Title

榎田尤利先生「聖夜」

壮大過ぎて日常生活までしばらく引きずりました(^_^;)何度でもじっくり読んでみたい作品です。

3. No Title

紅い椿と悪い虫/博士さん

個人的ににいちゃんや心中するまで〜よりは衝撃的でした

2. No Title

間の楔

読みながら泣いちゃいました。
ドラマCDとかアニメとか、当時は凄かったです。
攻役の声優さんが塩沢兼人さんで、受が関俊彦さん。
めっっちゃ!上手いなんてもんじゃないんですよね。 
超絶イケメンな美声です、、
炎のミラージュも関俊彦さんが受でした。

最近他のBLドラマCDを聴いてて、受の演技がもうちょいな気がして思い出してました。

1. No Title

嫌い、大嫌い、愛してる
猿喰山疑獄事件

ネタバレ読まないでお願いいたします。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP