答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



衝撃を受けた作品

匿名

22/08/20 16:48

回答数:9

普段全然ストーリーを重視しないタイプなんですが、先日イイモ先生の「悪癖」という作品を読んで、私は衝撃を受けました。
キャラクターの見た目からは想像もできない本性に驚かされましたし、展開にもいろいろ衝撃を受けました。
10割エロの同人ばっかり読んでた私にとってはすごい出会いでした...。
もっとこういう作品を読んでみたいので、皆様のおすすめを教えていただきたいです。

回答一覧

9. No Title

遥か遠き家/八田てき  

有名な作品ですが、初めて読んだ時の衝撃は今でも忘れられません。
たくさんのBLを読んできましたが泣いたのはこの作品だけです。

8. No Title

悪癖、私も読んだ時はすごい衝撃でした!

蝶と花の関係性(akabeko)
四人のにびいろ(akabeko)
akabeko先生はこちらの作品もおすすめです。
蝶と花の…は読まれるならぜひ2巻まで…。

にいちゃん(はらだ)
はらだ先生は他の方のあげている作品も素晴らしいですが、私はこちらの作品もおすすめします。衝撃でした。

薔薇とヘドロ(天河藍)
共依存のお話です。

恋するインテリジェンス(丹下道)
独特な世界観に衝撃受けました。

スニーキーレッド(たなと)
SM関係です。

VOID(座裏屋蘭丸)
コヨーテ(座裏屋蘭丸)
シャングリラの鳥(座裏屋蘭丸)
座裏屋先生の作品はその美麗な絵柄とストーリーに引き込まれます。

鳴けないトヒコ(碗島子)

メトロ(本郷地下)

ヨネダコウ先生の囀る鳥は…は私もすごくおすすめです!

私がこれまで衝撃を受けた作品や先生です。よろしければレビューなどご覧になってみてください☺︎

7. No Title

神様なんか信じない僕らのエデン /一ノ瀬ゆま
人類最初のオメガバースというのをすごくうまく表現されててすごいなと。

少年の境界 /akabeko
運命の番というのについて考えさせられました。

ワンルームエンジェル/はらだ
ラストの衝撃…。

Jの総て/中村明日美子
薫りの継承/中村明日美子
中村先生の作品にはいつも衝撃を与えられますがこちらの2作品は特にくるものがありました。


衝撃、というと出てるの以外だとこのあたりだったかなと…。

6. No Title

ARUKU先生

昨日、君が死んだ。

壮大なストーリーに引き込まれたし衝撃を受けました。
出てくるキャラクター達も可愛くて儚げで…。

ARUKU先生の作品には度々衝撃を受けています。

2

5. No Title

市梨きみ
心中するまで、待っててね。

衝撃すぎて読み返すことができません。
しばらく放心状態でした。

4. No Title

囀る鳥は羽ばたかない

他にもヨネダコウさんの作品はどれもおすすめです。

3. No Title

ハル
4月の東京は…

阿部あかね
苦いのテーマ

おげれつたなか
ほどける怪物シリーズ

はらだ
よるとあさの歌

ユノイチカ
夜明けの唄 

全部面白いです。

2. No Title

漫画限定ですかね〜?
井戸ぎぼうさんの”夜はともだち”とか地味にハッとさせられました。
小説だと木原音瀬先生の作品を初めて読んだときの衝撃は大きかったです。
(”灰の月”とか刺激強いと思います。)

「悪癖」気になってたんで、読もうと思いました!

1. No Title

カラーレシピ、はじめて読んだ時
衝撃だった。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP