答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



一般人の攻め×特殊な職業(?)の受け

匿名

13/03/12 03:20

回答数:6


みなさん、こんにちは。

この前、BLの本棚を整理中にふと気づいたことがあるんです。

リーマン同士とか学生同士とか、立場や職業が同じっていうカップリングにももちろん萌えるんですけど、それ以上に一般人と何か特殊な職業の人、という設定に萌える私。

でも、よくよく本棚を見てみると、刑事×一般人とか、ヤクザ×一般人とか、なんか攻めばっかりが特殊なお仕事・・・。
そういえば、まったくの一般人攻め×特殊なお仕事の受けってまだ一冊も持っていない気がする!!

・・・という衝撃の事実(私的に)にいまさらながらショックを受けて、それならちるちるのみなさまに聞いてみよう!!と思い立った次第でございます・・・。

攻めはまったくの一般人で、受けが何か特殊なお仕事、というBLなら小説でもコミックでも構いません。
何か特殊な職業って・・・我ながら曖昧だなぁ(苦笑)えーっと、要するに変わっていたり珍しかったりすれば、どんなお仕事でもいいです。

 お心当たりのある親切な方、どうぞ教えてください。待ってます。


回答一覧

6. こういうのは、いかがでしょうか?

エコーさま、お邪魔します。

以下の2つ(どちらもコミックスです)を思いついたのですが、

『Hヴォイスでごめんね!』恭屋鮎美先生
『FAN(ファン)』大和名瀬先生

どちらも攻めは、受けのファンで、一般人です。
(ちなみに、『Hヴォイス~』の方は声優。『FAN』の方は被り物?着ぐるみ?タレント?です)

『FAN』の方は、Gushコミックスから新装版が発売されて、過去2冊分に、同人誌、描き下ろし分が収録された分厚い1冊になっていますし、ドラマCDもあるんです。(インターさんなので、入手は難しくなっているかも。。)

『Hヴォイス~』の方はジュネットです。でも、確かそれほど肌色率は高くなかったかと。。

ご参考まで。

0

5. さっそくありがとうございます!!


>>1の匿名さま
はじめまして、こんにちは!!さっそくありがとうございます。闘牛士ですか!想像していた以上にパンチのあるお仕事の受けを教えていただいて、すごくうれしいです。さっそく調べてみたいと思います!!どうもありがとうございました。

>>まりみやさま
はじめまして、こんにちは。・・・いや~、そうですよね。ホント曖昧で申し訳ないです・・・。でも、それでも教えてくださって感激ですよ!!『薔薇とチェリー』は題名だけは知っていたので、俄然興味が湧きました。どうもありがとうございました!!

>>雀影さま
はじめまして、こんにちは!!なんかめちゃくちゃ面白そうな設定ですねっ。特にメタボの家電量販店員の攻め。そ、想像つかない・・・どうしよう気になる!!教えてくださってありがとうございました!!

>>4の匿名さま
はじめまして、こんにちは!!・・・う、受けが総理大臣・・・だと・・・!?そんなトンデモおもしろカップリングのBL本があったとは。まだまだ奥が深いなあ・・・と一人で感心しております。き、気になりすぎる。どうもありがとうございました!!

0

4. コミック

新也美樹「最強総理」

秘書×総理大臣

笑いたい時、おススメです。

3. コミックだと

思いついたのが、
語シスコさんの 「超天国 do heaven」は?
さえないメタボの家電量販店員の攻めにぞっこんな、超アイドルの受けです。
「秘密のセフレちゃん」の真逆バージョンですね。

0

2. 小説

どこを取って特殊なのか悩みますが、いまパッと思いついたのが先月発売になったもの

高岡ミズミさんの『薔薇とチェリー』です。

真面目大学生×消費者ローン会社専務の話で、受様が(言葉悪いですが)取立てに行くシーンも少しあったので・・・あまり周りにいない職種だなぁと思いました。

0

1. コミック

えすとえむ「愚か者は赤を嫌う」

牛の解体作業者×闘牛士

新装版もあります。特殊職業ですよね?闘牛士。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP