答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



兄弟・義兄弟の近親ネタ

さこ

09/03/17 21:02

回答数:27

初めまして、新参者のさこと申します。
よろしくお願いします。

この度お尋ねしたい事は、兄弟・義兄弟による近親ネタです。
近親ネタは、好きな方もいれば苦手な方もいるかと思うのですが、私は大好きで、昔からそういうのを漁っては読んでいました。
ただ、最近…ここ何年か、出版社も作家さんも増えてきて、ついて行けなくなってきています。
ちるちるさんの検索で近親ネタを検索かけるのも、レビューされていないの等があるので、限りがあります(いや、既に200件以上なので把握しきれてないだけかもしれませんが)。
そこで、まだレビューされていない本やレビューされていてもこれは是非!と言うオススメの近親ネタがありましたら、お答え下さると幸いです。
小説・漫画、どちらでも構いません。
個人的に苦手なのがショタなので、それ以外ならなんでも好みます。苦手とか言ってすみません;

こういう利用の仕方でも大丈夫でしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。

回答一覧

27. コミック

田倉トヲル「拝啓、兄さん様」
朝田ねむい「兄の忠告」
紺野キタ「貴様と俺」

26. さこ様

国枝さんが気になっていらっしゃったのですか!
それはよかったです。国枝さんは、ギャグとシリアスの振り幅がかなり広いので、好き嫌いが別れちゃうかなーと思うのですが、私はどちらも好きなので、さこさんにも気に入っていただけると嬉しいなぁと思います。

そんな訳で、国枝さんの他の作品でしたらどれもお薦めなのですが、特に「いつか雨が降るように」のコミックスは暗さと明るさが丁度よく混ざっていてお薦めです。
その中の「ひとつのふとん」は兄弟モノ。といっても、ほのぼの兄弟のBL未満ですが。ちょっと切なくていいお話です。

私も丁度今二重螺旋シリーズ読んでいるんですよ~♪あんまり萌え過ぎて心臓が痛くなっちゃいました!兄弟モノって、ホント萌えますよね・・・

1

25. お役に立てるか分かりませんが


『暴れん坊彼氏』
作者さんはぢゅん子さん
義兄弟の弟×兄があります。



あとは、

『恋続アンビバレンツ』作者さんは吉田艦助さん
双子の話があります。
暴力とかがあるので苦手だったらごめんなさいっ。


あとは、
『楽園のペット』
作者さんはわたなべあじあさん

義兄弟、弟×兄があります。

ちょっとショタっぽかったらすいません。





『暴れん坊彼氏』オススメです。
読んでいらっしゃらなかったら読んでみてくださぁいっ

4

24. 彩おとこ

鳥人ヒロミ「彩おとこ」1~5って、まだここに名前あがってないですよね。
なぜ?

これ、3人兄弟の長男・次男がメインキャラです。
完全に血のつながった実兄弟で、兄が受けでガッツリ(ついでにこの長男、義理の姉の旦那とも関係します)。
メインストーリーは、この二人が、それぞれの伴侶が出来ることで、ようやく因縁の恋愛関係から解放される話です。
今確認したら、どなたもここにレビューあげていなかったんですね。
大正時代の、男性用着物デザイナーとか吉原とかが出てきてとってもおもしろいのに。
長男、次男それぞれの話や、因縁というか宿命の話と、時間軸を行き来しながら長く続いた連載物です。
最終の5巻が今日でているはず。
CDも2部まで出ています。
そのうち、レビュー書けたらアップしますね。(でも、時間かかると思うので、待たないで下さいね)

2

23. 精神的にとぐろ巻いてるってカンジの・・・・・

花丸ノベルズで、吉田珠姫の「獣夏」はいかかでしょう。

弟×兄、義兄弟ではアリマセン。

兄はずっと弟のことが好きなんですが、近親相姦で同性愛というタブーが、どうしても犯せなくって、精神ボロボロのところまで自分を追い詰めます。
そんな兄に、また恋心を抱いている弟は、この兄を容赦なく襲い掛かるんですよ。

この作者、私すごく好きなんですよ。文章ものすごくうまいし。
この作品も、ものすごく文章うまいです。
アマゾンでこれの評読んでみたら、今まで近親相姦代の苦手だった人も、結構これ読んで、それから近親相姦ものにはまった人も多いみたいですね。

私が好きなのは実はこの兄弟モノの表題作ではなくて、本の後ろ半分に入っている、親子ものなんですよ。父親×息子。

息子は、ニンフォマニアでもって、学園寮の中でも、常に色々な男とセックスしまくっています。
父親と息子がともに精神的に壊れて共に堕ちてゆくってカンジの、BLサイコホラーですね~それも、何かものすごく幻想的で、読後の後味的にも悪くはなかったし。

作者は後書きで「近親相姦二本立て」って言ってます。
近親相姦って言っても、今BLでここまで色々どろどろねちねちした近親相姦ってあんまり、いやカナリレアなんじゃないでしょーか。

とりあえず「変わりダネ」といった感じで・・・私はこの本オススメしときます。

3

22. 続々と感謝です

最近一般小説ばかり読んでいてBLが遠くなってきてますが、先月末に水原さんの「青水無月」を読み終えました。色んな意味で凄かったです。そして色んな意味で、久々に絶句しそうになりました(笑)紹介して下さり感謝です。
他の作品も徐々に手をつけてます。
今は「二重螺旋」を読んでます。途中…。

>香雛様
いつきまことさんは初めて聞くお名前でした。
「恋愛事情」、色々見てみたら、兄が鬼畜さんのようで(笑
色々楽しめそうなので、早速探してみたいと思います。
紹介有り難う御座いました^^


>ともじ様
兄弟モノの異色作!
国枝さん、麗人ブラボー最新号で初めて見たんですが、その時凄く良いなと思っていたので、丁度良かったです。「番人」の中の短編ですね、チェックしておきます。不細工攻めとかあまり読んだこともないので…とりあえず読んでみます。あと国枝さんの他作品も。

本仁戻さんと鹿乃しうこさんの作品は実はまだ一冊も読んだことがなく…。
これを機会に色々チェックしてみようと思います。
紹介有り難う御座いました^^


>もと様
そうですね、他所の感想とかを見ていても、近親モノが苦手な方は結構いますからね。
どちらもお好きなんですねー。ショタも物は試しで読んでみたい気持ちはあるんですが…。

鹿乃しうこさんのは読んでみようと思ってます。義兄弟も歓迎!
吉池さんの「パパが愛してる」は、先日読み終えました。表題作が凄く好きで他の記憶がちょっと薄いのですが、確か最初に載っていたのが義兄弟でしたね。今度はそれと意識して再読したいと思います。
紹介ありがとうございました^^

2

21. 私も結構好きです♪

近親とショタか相当に地雷ですよね(^^;嫌いな方が多いですからね。
どっちも好きでサーセン!って感じです…(^^;

まだ出てないのとなると、どっちも義兄弟なんですが
・鹿乃しうこ「兄貴上等」
・吉池マスコ「パパが愛してる」の中の兄バカシリーズ
なんかがありますね。
どっちも私は大好きです。機会があったらどうぞ!

1

20. 異色ですが。

遅いコメントですみません。私も兄弟モノ好きです♪
すでに、マトモな兄弟モノは皆さんがお答えしていらっしゃるので、ひとつ異色作品を・・・

それは、国枝彩香「番人」の中の短編「めぐり逢い・・・COSMO」です!弟×兄ですが、弟が超絶不細工です。けど、面白いです!!カテゴリーはギャグ漫画でしょうけど、ちゃんとHシーンもあります!
でもでも、きっと読む人を選ぶ話なので、不細工攻めが苦手だったらすみません・・・私は不覚にも萌えちゃったんですが。国枝さんは、他作品でもちょこちょこ兄弟モノがあります。(そっちは普通のお話です)

あと、本仁戻「飼育係理イ火(りか)」は実兄弟、鹿乃しうこ「Affair」の中の「愛しのMAD DOG」は腹違い兄弟で関係しているお話で、ちょっと萌えました。

19. 私も近親モノ大好きです♪

私も近親モノ大好きです♪

まだ出されてない作品ですと、
いつきまこと先生の
「変愛事情」
です。

このコミックは短編集なのですが、
1話目と、最後にある番外編が近親ものです。

1

18. ありがとうございます^^

>うえお様
こんばんは。
コミックス・小説それぞれ情報感謝します。
「嘘とキス」、ちるちるさんの情報を後ほど拝見してみますね。
「赤い呪縛」、此方は表紙見て気になっていた作品でした。タイトルもタイトルなので重い感じかなと思ったのですが、そこまでドロドロとはしていないようで。
双方ともチェックさせて頂こうと思います。
情報提供、有り難う御座いました^^


今頃気付いたのですが、先ほどの自分の記事で「ホーム・スウィート・ホーム」に関して好きではないと書いてしまいましたが、嫌いな訳ではありません。もし好きな方がいらしたら(閲覧している方含め)大変失礼で不快な思いをさせてしまったかなと、言葉の配慮が足りず申し訳ありませんでした;
以後重々気をつけます。

0

17. 私も参考にさせてもらいます

皆さんが挙げている以外で考えつくとすれば…

■水名瀬雅良さん「嘘とキス」(コミックス)
こちらはちるちるさんでもすでに感想が挙がっていました。ラストでちょっとひと捻りある感じが印象的な作品でした。

■松田美優さん「赤い呪縛」(小説)
確か実兄弟モノだったと思います。シリアスですがドロドロした雰囲気ではなかったような気がします。

(ただ2冊とも現在手元にないので、内容などはうろ覚えで、雰囲気しか説明できませんでした…スイマセン)

近親ネタって別に苦手ではなかったのですが、今まであまり積極的に読んで来なかったので、皆さんが挙げられた作品を私も参考にさせてもらいます。

1

16. タイトルに困る…

>乱菊さん
こんばんは。
それは未読です。これまた弟×兄カプとの事でニヤリ…。
そのベッドで泣いてしまう兄を見る為に購入します。兄の為に!
情報提供有り難う御座います^^


ちなみにどうでもいい自分の好きな兄弟・義兄弟モノ書籍。
・山本小鉄子「ブラザーズ」@義兄弟(再婚)
・小鳩めばる「さわって、とかして」の“FLIP・FLOP”@実兄弟
・麻生雪奈「鎌倉恋愛物語」@実兄弟
・火崎勇「森を出る方法」@義兄弟(再婚)
・榊花月「言葉もなく、花は」@義兄弟
です。思い出しながら書いたらなんとか五つ出てきた!
一番好きなのは小鉄子さんので、後は榊さんと火崎さんのも上位です。

ちなみに好きではないんですが(あ…)、「ホーム・スウィート・ホーム 」も実兄弟モノです。これ…弟君は正直、自己中兄貴の親友の鈴木基とくっついた方が幸せになれるんじゃないかと心底思った作品でした。

0

15. 続々と(略

>ありぃ様
こんにちは。同じ兄弟スキーさん、嬉しいです^^

沢山のオススメ・情報ありがとうございます。
水原さんは本当に兄弟モノが多めですね(笑)
ありぃ様の情報を見て、そう言えば丸木文華さんも出していたなと思い出しました。タイトルで分かりますもんね。発売当初は一部では凄い人気だったような…。
扇さんの「Brother」は読んだ事があります!読んでいて笑ってた記憶が;
そして東城さんのはタイトルは気になっていたのですが、あれも兄弟モノだったのですね。その他の方のも、知らないのが多いのでチェックしておこうと思います。

濃くないと言われている方ではん、下三冊は読んだ事があります。小鉄子さんのは私も好きです。ユギさんのも、もっと読みたいと思ったほど好きなものです。
こうしてみるとやはり沢山ありますね。
チェックするだけで積み重ねない様にしなくては…。

情報提供有り難う御座いました^^


>むつこ様
こんにちは。追加情報感謝です。

木原さん…!「FLOWER」ですね、チェックします。
どちらかというと、弟×兄が好きなので、嬉しいです。
オススメとの事でもありますし…!

情報提供有り難う御座いました^^

0

14. 私も追加

池玲文さんの「ひんやり廊下、万華鏡」に収録されている「アタシじゃダメかしら」が弟×兄カプでした。
ホント初めはうわ~!と思いつつ読んでいたのですが、嫉妬にまみれてベッドでくすんくすんと泣いてしまう兄に、思わず萌えそうになってしまいました(笑)
未読でしたらぜひー。

1

13. 追加です

レビュー書いてて思い出したんで追加しておきますね。

木原音瀬『FLOWER』に収録されてる作品のなかに兄弟モノの中編がありました。
弟攻めで、兄が超ツンデレ。オススメですー。

1

12. 私も兄弟スキーです★

みなさんとオススメされているものがかぶりますが、

小説
「堕ちる花」とその続編「姦淫の花」夜光花
「異母兄のいる庭」水原とほる
「兄弟」丸木文華
漫画
「ラブ・プリズム」東城麻美
「Brother」扇ゆずは
「鈍色の花」わたなべあじあ同人誌、4巻まで出ています。兄弟というか親戚?ですが育ての兄二人が攻めです。

親子ですが
「この地の果てで」月上ひなこ

・・・が、選りすぐりで、濃いです笑

濃くないですが、
木原音瀬「こどもの瞳」
小倉ムク「ふるえる夜のひみつごと」の短編
山本小鉄子「ブラザーズ」
山田ユギ「開いてるドアから失礼しますよ」
あたりが面白いです★もうお読みになったもののほうが多いかもしれませんが・・・





11. 了解です!

>乱菊さん
こんにちは。
水原さん好きですが、まだあまり読めてないので…。
では、「青水無月」をとりあえず手に入れる事から始めます(笑)
水原さんのじめじめした感じとか暗い感じの話好きなので、且つ思いっきり兄弟との事で、凄く楽しみです!

そして「三村家の息子」シリーズは乱菊さんもオススメと…。
久江羽さんが仰ってた挟まれたってのはこれの事なのですね。
じゃあこれも、三冊まとめ買いして、楽しもうと思います。

いつもありがとうございます^^

0

10. 続々と感謝致します。

>高坂ミキ様
こんばんは。いえ、情報はあるだけ有り難いので、助かります^^
ですが高坂様も苦手分類だったようで;
本当に、苦手な方には申し訳ない質問をしてしまってすみません。

そして樹要さんのコミックスと英田サキさんの小説情報も有り難う御座いました。
「月宿る」はCDの方は確か聞いていた様な…気がするので、コミックスも見てみようと思います。
英田さんの小説は数が多いので把握し切れてなかったのですが、これでピンポイント狙い行けるかなと思ってたりします。

高坂様も「兄弟限定」がお好きなのですね!
これは…記憶が本当に曖昧なので…これも早めに続きを読もうと思います。
絵師さんが好きだと、内容が苦手なのでも買ってしまう…と言うような感じですかね。
血の繋がりがないお話ですと、私は山本小鉄子さんの「ブラザーズ」が好みだったりします。どうでもいい事ですが(笑)

苦手な中、情報提供有り難う御座いました^^


>むつこ様
こんばんは。思いついて五つも有り難う御座います!

水原さんは近親ネタが多いんでしょうか;いや嬉しいですが。
「氷面鏡」は確か最近(でもないですが)発売されたやつですよね。
高口さんのも榎田さんのも、そして水原さんのも、それぞれオススメが一つずつあるので、先にそれに手をつけてみようかと思います。高口さんの…気になりますね。

近親ネタとなると数が多いですよね。私はパッと思い出してみても五つも出てこないので…(笑
情報提供、有り難う御座いました^^

1

9. 青水無月

これを一番に読んでください!(笑)
と言うくらい、おもっきり兄弟です。
水原さんだったのでてっきり読了済みかと思ってました。
すごくじめじめ~っとしてますヨ。

それと久江羽さん推薦の「三村家の息子」シリーズは兄弟カップルではないですけども、私も全力でオススメします。
兄弟に翻弄される攻めなんですけどもね・・・3冊ぶっ通しで読んで欲しいです!
すごいオススメです。

2

8. 有り難う御座います^^

>久江羽様
こんばんは。追加情報、もちろん歓迎です。

明治さんのは昔何か一冊読んだ事があったような気がしたのですが…。とりあえずあらすじ等を拝見したら、「三村家の息子」シリーズが面白そうだったので、此方を要チェックしようと思います。
それと「赤い河」が実兄弟話のようで!絵もなかなか好みなので、早々に手をつけたいと思います。
小説の情報も助かりました。実は木原さんのはまだ一冊も読んだ事がなく…;人気があってなかなか手を出しづらかったのですが、これを機に、チェックしてみようと思いました。

確かにそうですね、「近親」だと近しいものだから…というわけで、試しに兄弟や義兄弟で検索かけてみたら、それなりに絞る事ができました!
これでまた細かくチェックできます。
情報提供、有り難う御座いました^^

0

7. すいません訂正

榎田尤利『Stepbrother』です(^^;

0

6. 近親ネタ

今までにあがってないので、思いつくのを書きますねー。

水原とほる『異母兄のいる庭』
異母兄弟の話です。オススメ。

水原とほる『氷面鏡』
双子が近親相姦してます。

高口里純『世の中は僕らに甘い』
これも双子の近親相姦。

高口里純『幸運男子』
親の再婚で義理の兄弟になった高校生の話。オススメ。

榎田尤利『Stepbrothes』
親の再婚で義理の兄弟になったリーマンの話。オススメ。


まだあった気がするんだけど、パッと出ませんねー。

3

5. No Title

こんにちは
既に色々出ているので今更って感じもするのですが

樹要さんの
「月宿る」なども結構良いですよ。
これは異母兄弟の話。

後小説では、英田サキさんの
「君のために泣こう」
かなぁ


血の繋がった兄弟モノって(親子もそうだけど)実を言うと私も苦手なので、出来るだけ避けて避けて通ってるので、思いつくものといったらこの2冊…(笑)

でも、如月さんの兄弟限定は私も大好きです。
如月さんの兄弟限定みたいに血のつながりが無いような話ならOKなんですよね。
って言っても、如月さんが描いた話なら、ガチ兄弟でも買っちゃうだろうな、きっと^^;)

1

4. 追加いいですか?

こんばんは、

ちょっと検索かけてみて、5ページ目までに引っかからなかったのが
「明治カナ子さん」です。
・リアル1/2
・キモチの行方
・三村家の息子シリーズ  など
ガチ兄弟から、兄弟に挟まれたお話まで、ガッツリあります。
ただし、結構暗めでエロエロです。

暗甘ならば、 
門井はがちさんの「赤い河」(ガチ兄弟)をどうぞ。

小説で今思い浮かぶのは、
山藍紫姫子さんの「王朝恋闇綺譚」
木原音瀬さんの「こどもの瞳」  です。
どちらもガチ兄弟。

「近親」で検索かけると、従兄弟とか親子まで引っかかりますね。

2

3. 有り難う御座います^^

>tyanpon様
初めまして。よろしくお願いします。

如月さんの「兄弟限定」は1巻だけ読んだ事があります。何か色々複雑な設定だった記憶があります(笑)いつの間にやら、2と3巻も出ていたのですね。気付きませんでした;チェックせねば…!
それと小説の「二重螺旋」シリーズは、名前しか聞いた事ありませんでした。此方は実兄弟でドロドロしてる内容なのですね~。ドロドロした関係も好きなので、此方は要チェックですね!

情報ご提供、有り難う御座いました^^


>乱菊さん
こんばんは~。
ぎゃー!乱菊さんは近親ネタが苦手というかダメな方でしたのね!それなのに情報提供して下さって…申し訳ないです。でも嬉しいです。

水原さんのは実は、あの「窓」を読んだ時期辺りから好きになったので、友達と話をしていて「青水無月」に近親ネタがあるとは仕入れているのですが、まだ読んではいません;なるべく早めに手に入れたいと思います。
樹要さんのはあれ、脇カプで兄弟ネタあったんですね!これまた1巻だけ読んでいたのですが…気付きませんでした;(こればかり)
あと、小鉄子さんの「ほんと野獣」、検索で何故近親ネタが出るのだと疑問に思ってました。去年の暮れ辺りに読んだばかりなのに内容が曖昧でした;読み返す必要がありますね、これは。
その他の情報も感謝いたします。
とりあえずタイトルで検索をかけ、他の方のレビューやあらすじを参考にして、少しずつ手を付けていこうと思います。

限界ギリギリでの情報提供、有り難う御座いました^^

1

2. 近親

こんばんはー!
私はガチ兄弟全くダメなんですが、義兄弟ならOKです。
片親同じならギリです。
そういう感じなので、たまに地雷を踏んで落ち込んでますが・・・

さこさんならもちろん水原さんの「青水無月」読んでらっしゃいますよね~。
ガチ兄弟なら・・・先ほどレビューしましたが、
・樹要「ワガママだけど愛しくて」の脇カプ秋吉兄弟
・やぎ鷹緑「アニキの恋男はオレ!?」

また義兄弟なら
・乙里玲太朗「僕らの明日には愛がある」の中の「ブルーホール」
・山本小鉄子「ほんと野獣1」の中の「どうにかなりそう」
・浜野リカコ「迷走セブンティーン」
・さかもと麻乃「冬休みニュース!」

全てコミックスです。
しかも殆ど明るいです。
これが私の近親カプの限界です( ´・ω・`)ノ
参考に・・・あまりならないと思いますが、もし良かったらどうぞ。

2

1. パッと思いついたものから

はじめましてー!
どうぞよろしくお願いします^^
思いついたのが、あすかコミックの兄弟限定
如月弘鷹さんの漫画です。
3巻まで出ています~。

あと小説で二重螺旋シリーズ
キャラ文庫で吉原 理恵子さんが書いてます。
こちらは本当の兄弟のお話です。ドロドロです。
知っているものばかりでしたら、すみません><

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP