答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



既存作品でアニメ化、もしくは実写化するなら

匿名

22/08/14 03:36

回答数:15

近年BLブームといっては過言ではないくらいBL作品がメディア化されていると思います。大好きな作品がメディア化されるのは大変喜ばしい事なのですが、絵柄やキャスト等といったものが原作から逸れたらどうしよう……と不安になる事は多々あります。
しかし個人としては喜ばしい事なので皆様にお聞きしたいのですがアニメ化、もしくは実写化して欲しいBL作品はありますか?!


個人的に自分は腰乃氏の『鮫島くんと笹原くん』、『新庄くんと笹原くん』シリーズがアニメ化(実写化)したら面白そうだなと思っております(共感してくださる方がいたら嬉しい)。
他にもありますが割愛……。

回答一覧

15. No Title

厳密にはBLではないけれど
「Jの総て」中村明日美子先生
「ニューヨーク・ニューヨーク」羅川真里茂先生
は映像化したものを見てみたいです。

14. No Title

今なら「異世界の沙汰は社畜次第」とかアニメ化したら面白そうだなあと。
というかぜひ見たい。

13. みなと商事コインランドリー 鯛代くん 君ってやつは

みな商はアニメが見たいです!

鯛代くんはアニメにも実写化にも向いてるとおもいます!

12. No Title

憂鬱な朝 大河ドラマで
主役2人の配役が気に入らなかったらみれないけど

ずるい男に拾われました
実写でもアニメでも絶対面白いはず!
 
実写化希望
ロマンス不全の僕たちは
永遠の昨日
被写界深度
STAY GOLD
キューピットに落雷 

アニメ化希望
ほんと野獣
飴色パラドックス


11. No Title

ファンタジー系でシリーズもののBL小説のアニメ化希望です。

10. No Title

ドラマが一般化してタブー視が無くなればユーリ!!! on ICEのようなBLアニメやゲームが作られるようになるだろうし、BL広告も出せるようになって出版社や作家さんに還元されたりファンにも返ってくると思うんですよね。
アニメも萌ばかりですけど、そろそろ令和なんだから女性向けジャンルのタブー視やめてユーリ!!! on ICEのようなBLアニメもたくさんつくられるようになってほしいです。
腐女子が隠しまくるせいでイケメンアニメすらほとんど作られてませんし。広告も萌エロばかり。
萌オタがBLになると男尊女卑パンチで規制しろ圧力かけてくるってのもあるけど

9. No Title

タイBLのコラムみたら、日本は2000年代からドラマ作られてたけど、女性蔑視が酷すぎてろくなもの作られなかったと書いてました。アジアBLがメガヒットコンテンツに成長してるのを見て日本でも作られるようになったと。
アジアのBLドラマ主演俳優が人気爆発して世界イケメンランキング一位に選ばれたとか…すごい人気コンテンツに成長してます。

一方で日本だとお金がほしかったらBLなんて描かないとか、商業BLは全くわりにあわない。って作家からも聞こえてくるジャンルだけど、
日本だとタブー視されてまってドラマどころかアニメや広告すらタブー扱い。ファンが隠さないといけないから口コミで広がらない。予算もつかない。売れないし、恋愛とセックス以外描かせてもらえないから作家が逃げるって環境が長く続いたからだと思うんですよね。
最近のドラマ化はいい傾向だと思います。タブー視やめてオリジナルアニメやBL要素ありのゲームや広告も作られるようになってほしいです。

8. No Title

黒江S介先生の『じじいの恋 命短し恋せよ老人』のドラマ化希望です。

7. No Title

ハッピークソライフはR15コメディ映画のノリで映像化したら楽しそう
個人的にはてらくまアニメ化((○=

6. No Title

息できないのは君のせい/澄谷ゼニコ先生
とかすぐ思いつきました〜
ゼニコ先生の作品自体がピュア系多いからあってもおかしくないですよね

5. No Title

「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た」はテーマも今どきですし、すれ違いがコントっぽくて楽しいし実写化したらよさそうだなと思ってました。

アニメならなんでも大丈夫そうですが、日常系よりファンタジーの方がアニメ映えしそうですよね。

4. No Title

芸能界系しそうー
黒か白かとか

3. No Title

ラスプリンガの情景は映像映えしそう
エロシーンあるけど朝チュンにしてもなんとかなりそうな気がするし

2. No Title

エロなしのほうが実写化しやすそう~

夜明けの唄とかワンルームエンジェル

1. No Title

昨日、君が死んだ
エチシーンが少なく、ファンタジーなので動きと色がついても面白そうだなぁと思ってます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP