答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



必ず読むべき王道作品はコレだ!!

匿名

22/08/11 01:39

回答数:6

腐女子だったら読んで当たり前レベルの王道作品を教えてください!

ちなみに私のおすすめ王道作品は
夏野寛子先生の「25時、赤坂で」
はらだ先生の「カラーレシピ」
キヅナツキ先生の「ギヴン」あたりですかね〜!!

まだ読んだことない有名作品もたくさんあるのでよければ皆さんのおすすめ教えてください〜!

回答一覧

6. No Title

純情ロマンチカ、世界一初恋/中村春菊先生
SUPERLOVERS/あべ美幸先生
ひとりじめマイヒーロー/ありいめめこ先生
同級生/中村明日美子先生

アニメ化もしてますし、腐女子なら必ず1度は聞いた事ある作品。

5. No Title

私の中の王道だとここかな〜と書き出したらなんかそれぞれ10以上出てきたのでこれはあかんと厳選に厳選重ねて3つずつに…

敬称略失礼します。


●漫画
同級生/中村明日美子
是/志水ゆき
ドラッグレス・セックス/エンゾウ

●小説
美しい彼/凪良ゆう
箱の中・檻の外/木原音瀬
共鳴劣情 オメガバース/岩本薫


4. No Title

小説なら

雪原の月影

とにかく凄くて圧倒されました。
読後感も最高です。

3. No Title

みなさん、さすがのラインナップですね!
私のおすすめの王道は

囀る鳥は羽ばたかない
コヨーテ
恋するインテリジェンス

こちらをおすすめします!
人によって好き嫌いあるかと思うんですが、自分としては外せない作品です。

2. No Title


トピ主さんと一番さんのあげてる作品、全部納得!好きです!
それ以外なら

夜明けの唄
憂鬱な朝
やたもも
エスケープジャーニー

最近、神だ!と思ったのは
ピンクハートジャムと
タカラのびいどろ

小説なら
イエスかノーか半分か
美しい彼

ですね

他にもいっぱいあるけど、王道をあげてみました。

1. No Title


映画化、アニメ化から探してみるのが手っ取り早いと思います。映像化ってやっぱり有名作品なので!

個人的には
・同級生 シリーズ 中村明日美子先生
・ブルースカイコンプレックス 市川けい先生

この2作品は外せないなと思います!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP