答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



これ素敵だなと思った台詞選手権

匿名

22/08/07 21:56

回答数:4

売れっ子漫画家×うつ病漫画家17話の「証明しろ 約束と一緒に 私達の醜さも認めろ」という台詞に素敵だ……となりトピ立てました。
参考程度に、私はヤリチン☆ビッチ部13話の「どうして好きになったのかは説明できないけど好きなところはいっぱい言えるよ 今から言うから聞いてて」という台詞を推薦します

回答一覧

4. No Title

イエスかノーか半分かから

受に言い寄ってきた男に攻が
「本気で好きなら全部くれって言うだろ」

ほんとはもっと長いんですが、
目が覚めるようなド正論かましました。

3. No Title

【鬼と天国 再】作画∶お吉川京子/原作∶阿賀直己
の第一話にある、

「ふつうも一般的もどうでもいいよ 
        僕の基準はあなただ」

というのが凄くいい台詞だなぁと。
上下巻通して2人を見てきた読者側としてはこう…ジーンと来ちゃいました。

2. No Title

夏野寛子先生の「25時、赤坂で(1)」での白崎くんの「心臓の場所、痛い時にわかるんだ」の台詞がずっと印象に残っています!
ちるちるアワードに『名セリフ部門』を作って頂きたい程!笑

1. No Title

ヤリチン☆ビッチ部のその台詞、私もすごく好きですー。

私は、明日はどっちだ!21話の台詞を推薦します。

ムカつくから先に言っとく
お前が好きだ
好きだ
好きだ
好きだ

攻めが勘違いをして、子供の頃から片思い(実は両思い)を拗らせていて、とうとう感極まってダメ元で告白する場面です。セリフはシンプルですが、攻めの想いがめちゃくちゃ溢れ出ていて、もう何回も読み返してはキュンキュンしてます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP