答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



学生物

とらお

13/03/05 03:36

回答数:6

初めて質問をさせていただきます。
最近、特に萌えてしまう自分の嗜好に気付きました。ネットで調べつつ購入してはいるのですが、なかなか多くの作品を見つけられません。

こんな自分に合ったコミックを教えていただけたら嬉しいです。

<好き>
学生同士。攻×受どちらかが黒髪で大人しい。学生ならではでキュンキュンする。一冊丸々同じカップルの話。

<苦手>
ガテン系。短髪。ファンタジー。獣系。ダークすぎる。短編集。

ドストライクな作品。
「セブンデイズ」宝井理人さん

ほぼストライクな作品。
「このおれがおまえなんか好きなわけない」緒川千世さん

自由に指定して申し訳ありません。
ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

回答一覧

6. お返事です

返信の仕方がよく分からず、お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ここでまとめて御礼をさせていただけたらと思います。

>1 匿名様。

市川けい先生は、同人誌を読んだ事はあったのですが、コミックスも出されていたんですね。あらすじを拝見し、「高校生の甘酸っぱいラブ&青春」の言葉に惹かれました。是非、読ませていただきます。

>2 匿名様。

梶ヶ谷ミチル先生の「放課後の不純」を読んだばかりだったので、他の作品も気になっておりました。是非、「成長痛」も読ませていただきます。

>3 arzt1115様。

沢山書いていただきありがとうございます。
中でも、花村イチカ先生の「胸がこわれそう」に興味を持ちました。失礼ながら、花村イチカさんという方を初めて知りました。arzt1115様の「学生物で、黒髪で、きゅん!」のお言葉に、期待感が一層高まります。是非、読ませていただきキュンキュンさせていただきます。

>4 匿名様。

初めまして、とらおと申します。
実は、松本ミーコハウス先生の「恋のまんなか」は、凄く気になっていた作品だったんです。でも、絵柄が苦手なので踏ん切りがつきませんでした。しかし、匿名様に、攻×受の心情を丁寧に書いていただき、是非とも読んでみたいと思いました。

>5 匿名様。

たくさんのBLを読まれているんですね。様々な分野を読めるのが羨ましいです。自分の場合、好みの偏りに気付いてからは歓喜する幅が狭くなってしまいました…。

三島一彦さんという方を初めて知りました。「王子様100%」の表紙を拝見いたしました。攻めが可愛い子なのが少しだけ気になりましたが、受けが黒髪で大人しいというお言葉に、俄然興味が惹かれました。しかも、“家庭科の調理実習”だなんて素敵過ぎます。是非、読ませていただきます。

********

皆様、たくさんの回答をいただきありがとうございました。自分の趣向で質問をして、こんなに的確で素早いお返事をいただけるとは思っておりませんでした。こっそりBL漫画を嗜んでいたので、こういう場に登録したのも質問をしたのも初めてですが、勇気を持って良かったです。これからも、どんどん利用させていただきます。今回お答えいただき、特に興味を持った本を必ず読ませていただきます。ありがとうございました。

0

5. 大人しくて学生でキュンキュンで・・・

自分の場合、結構大量の刺激的過ぎるBLの記憶の底に埋もれてしまいがちなタイプです・・・こういう本。
たまに読み直すと「あー、こういうまったりもいいよね」と思うのですが。

でも推しはありますよ。
三島一彦さん「王子様100%」
「受けの方が大柄」というのが地雷で無ければ。
その受けの子の方が黒髪でピシッとすれば男前なのですが
基本線大人しくて丁寧で学生ながらのイベント多数です。
(家庭科の調理実習、とか)

でも、
「おまえのきゅんきゅんはずれている」
と言われかねない所がけっこうあるので参照にならなかったらすみません。

1

4. 学生同士・・・


とらおさん、初めまして。こんばんは!!

私は松本ミーコハウス先生の「恋のまんなか」を押させていただきます!!

軽薄で冷めてて色々諦めている松原くん×とにかく松原くんのことが好きでたまらない優等生の一之瀬くんのお話です。

思春期特有のさみしさとか一途さ、懸命さが溢れていて、特に後半の松原くんの心の変化にキュンとしました。いろんなことを考えさせられたコミックです。

絵にちょっとクセがあるので、好き嫌い分かれると思いますが、ぜひ一読してほしいです。

・・・あと、学生同士と聞くとパッと思いつくのは、桜賀めいさんの「ワルイ~」シリーズでしょうか。
基本的に大人しい子はいないですが(笑)、人気作だけあっておもしろいですよww

3. 花村イチカ先生はお好きですか?

お邪魔します。

好みが別れるところですが、学生物で、黒髪で、きゅん!というところで、

花村イチカ先生の『胸がこわれそう』はいかがでしょうか?

花村先生のタッチは繊細で、とても綺麗な絵ですが、受けの子がふわふわした感じの女子より可愛いような男の子なので、このあたりで好みが別れるところかと。。

個人的にはきゅんきゅんするし、好きな作家さんです。

あとは、同級生もので『サヨナラノート』。こちらは友江ふみ先生の作品です。

そして、変化球ですが、高永ひなこ先生の『不器用なサイレント』も外せません。

こちらはギャグテイストながら、可愛い作品です。受けの智くんはおとなしいを超越しているの無表情キャラですが、心の中でぐるぐる考えているちびキャラが、とにかく可愛いです。

有名どころなので、既読でしたらごめんなさい。

1

2. これも

梶ヶ谷ミチル/成長痛
      /放課後の不純

田中鈴木/アイツの大本命

1. 高校生

市川けい/スロースターター

ちるちる評価高いので、どうでしょう?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP