答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ピッチャーとキャッチャー、どちらが攻め?

匿名

22/08/03 18:54

回答数:2

タイトルの通りです。
私は野球観戦が趣味なのですが、いつもバッテリー(投手と捕手のこと)はどっちがどっちなのかと考えています。
捕手が投手にサインを出し、投手がそれに納得すればそのサイン通りに投げる。投手が納得いかなければ捕手は違うサインを出す。
というように捕手が投手をリードしているように見えるので、捕手が攻め?ですが、「投手が納得しなければ違うサインを出す」という所を考えれば投手が攻め?それに投手のほうが華々しいポジションなので投手が攻めとも考えられます。
ぜひ皆さまの意見をお聞かせください!
また野球に関するBL(BL匂わせ系でも可)でおすすめがありましたら教えていただけると嬉しいです!
長文、ご拝読いただきありがとうございました!!

回答一覧

2. No Title

山本小鉄子先生の初期作品に野球ネタ多かった記憶があります!
私はルールすらよく分からないので、野球詳しい人が読んだらきっと楽しいんだろうなって思ってました。

1. No Title

野球私もすごく好き!!
野球は、一般的にはキャッチャーが嫁。といわれてますが
私は
BLでは逆と考えます

塚原さき先生 REPLAYなんかドンピシャ最高に好きです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP