答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



3年以上前の作品で

匿名

13/03/03 01:38

回答数:8

萌えた漫画、面白かった漫画、逆にこれはイマイチだったって漫画を教えてください。
2010年~の新しいめの作品を読みがちなので、以前の作品を読みたいです。
お願いします。

回答一覧

8. 自分の好みになっちゃいますが

こんにちは。

質問者様のお好みが分からないので、私の好みの作家さんになってしまうのですが、まだ名前が挙がっていない作家さんで安定した萌を感じる作家さんのお名前を挙げさせてもらえば、

・木下けい子さん
・池玲文さん
・ヨネダコウさん
・高島上総さん
・富士山ひょうたさん(じわじわとゆっくり進む恋、じれったいものがお好きならお薦め)
・亜樹良のりかずさん(特に乙女な受けがお好きならお薦め)
・山本小鉄子さん
・夏目イサクさん
・扇ゆずはさん

辺りかなぁと思います(もちろん他にもいらっしゃるんですがきりがないので特にお薦め!と思う作家さんだけ挙げさせてもらいました)。
既出の作家さんの中でも紺野けい子さんと山田ユギさんは私も大好きな作家さんです。^^

面白い(特にコミカルという意味で)と思う作家さんは、
・新也美樹さん
・夏水りつさん
・吉池マスコさん

どの方も萌と笑いを両方兼ねて持っていらっしゃる、という作家さん達です。

0

7. あとは…

まだ出てなくてオススメなのは
・紺野けい子さん
・水城せとなさん
・志水ゆきさん
でしょうか(*^^*)

メジャーどころなので既読でしたらすみません!

1

6. 皆さん上げられてる作家さん良いですよねvv

なのでそこにあがってない作家さんでいえば

こだか和麻さん「絆」
寿たらこさん「SEX PISTOLS」
生嶋美弥さん「ひとでなしの恋」シリーズ
えのもと椿さん「メインディッシュ」
南野ましろさん…高嶋上総さん…

きりがないのでこのあたりで(^^;)

逆に面白くなかった作品は1回で読むのやめるので
内容さえ思い出せません(^^;)
でも短編集ですぐにエッチになるようなのだと思います。
こればかりはしょうがないですよね
決められた少ないページで、まぁエッチも込みで
ストーリーに仕上げないといけないんだから。

0

5. 読んでほしい


・門地かおりさんのビブロス時代の作品群
(恋姫、告白の言葉のない国、いまどきの思春期、デジャブなど)
・剣解さん
・桜城ややさん
(コイ茶、夢結び)
・依田沙江美さん
(ブリリアントブルー・愛シリーズ)
・山田ユギさん
・国枝彩香さん
・桜巳亞子さん
・川唯東子さん

私のBL好きを加速させてくれた作家さんたちなのですが
何年経って読み返しても楽しいです

0

4. 個人的に

水上シン、鳥人ヒロミ

絵が独特です。好きになって作家買いです。

3. 2010年以前…

よしながふみさんのBL漫画を、お読みになられたことはありますか?
「大奥」が映画化される程の大ヒットになり、いまや大御所の感のあるよしながさんですが、もともとはBL漫画を書いていました。

「ジェラールとジャック」「ソルフェージュ」「一限目はやる気の民法」…など、数はそれほど多くないですが、珠玉のBL作品を描かれていますので、是非お手に取ってみて下さい。

またBLも描いて欲しいなぁ、よしながせんせい♡

2

2. ストーリーが大好きです

『国枝彩香』作品、おススメします。

1. どのような好みかにもよるかと思いますが

こんばんは、匿名様。
2010年より前の作品を、という事で、私が真っ先にうかんだのは、山田ユギさん作品です。
長く活躍されている方なので既に読まれているかもしれませんし、もしかしたらお好みじゃない絵柄かもしれません。

私も、BLに嵌り出した頃はユギさんの絵柄があまり好きじゃなかったのですが、一度読むと一気にはまりました。
特に好きなのは、
・最後のドアを閉めろ!
・開いてるドアから失礼しますよ
・我らの水はどこにある
・水温む
・俺は悪くない!
で、「最後のドアを閉めろ!」の初出を見たら、2001年となってた事に驚きました。

もし読まれた事がない&絵柄が大丈夫であれば、ユギさんを強くオススメします(*´`)♪

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP