答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



オススメのファンタジーBL小説教えてください

やおいえん

22/07/22 13:18

回答数:3


初めまして、ご覧いただきありがとうございます。

最近BL小説にはまりました
元々小説には詳しくないので、皆さんのおすすめを教えてほしいです

ストーリーメイン(行為メインではないもの)で長編だと嬉しいです

現在読んだのは

・魔道祖師
・天官賜福
・5人の王
・少年は神シリーズ
・血族シリーズ
・異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

ファンタジーBLと銘打っていますが、ストーリーメインだとそういうのしか
浮かばなかっただけであり、現代的だったりしても問題ありません

皆さんのお知恵をお貸しいただけると嬉しいです

回答一覧

3. No Title

緑土なす
https://novel18.syosetu.com/n7955i/

本は5巻出てますが、webで最初の方は読めます

異世界の沙汰は社畜次第も同じくムーンライトにありますよ

2. No Title

青の軌跡シリーズ 久能千明先生

コルセーアシリーズ 水壬楓子先生

雪原の月影 月夜先生

チェンジリング 沙野風結子先生 (今年、電子で続編を出して下さる予定のようです)

1. No Title

※敬称略

「異世界の沙汰は社畜次第/八月八」全3巻
なろう発の異世界トリップBL小説。コミカライズも良いです。

「nez[ネ] /榎田尤利」全4巻
バディもの・ケンカップルです。

「忠誠の代償 ~聖なる絆~/六青みつみ」
から始まる聖獣シリーズ。シリーズ内のキャラが少し登場したりはしますが全て単体で読める作品で、厳密には続き物ではありませんがどのCPもおすすめです。


「叛獄の王子/C・S・パキャット」全3巻
戦記モノファンタジーかな?重厚なストーリーや衝撃の展開に胸熱止まりませんでした。おすすめです。


「FLESH&BLOOD/松岡なつき」
タイムスリップもの。
未完ですが、凄くストーリー重視で丁寧に描かれている作品なので。現在24巻+外伝3冊出ています。


どれか一つでも引っかかるものあれば〜

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP