答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



携帯からログインできますか?

もと

09/03/15 01:50

回答数:13

私は携帯からちるちるの携帯用サイトを何度か見たんですけど、どういうわけかログインができませんでした。
出来ない原因はメルアド欄の文字数制限がなぜか「1」になってて、1文字しか入力できないからです。
どうしようもなくて困ってたんですけど、今日、機種変して新しい携帯からログインしてみたら、今度は1024文字入力可能になってました!(^^;

何だかよくわからない現象なんですけど、同じようにログインできなかった方、いらっしゃいますか?
ログイン以外にも携帯サイトの方で「あれ?」と思ったことがあったりしましたか?

回答一覧

13. 検証結果

動く絵文字は携帯でしか反映されないのですね~。
そして静止していればPCでも見れるのか....φ(・ω・` )
なるほど、了解です。

2

12. ログインできましたڂn[g

ちるちるに参加して1年近くになりますが、やっとマイページを見る事が出来ましたよ~!
ありがとございました!
これも携帯より投稿しております。
無駄に絵文字も入れてみましたが、ちゃんと反映されてるのかしら~question

2

11. ログインにつきまして

ご不便をおかけして申し訳ございません。

携帯のログインにつきまして
プログラムを修正しました。

機種によって、差が出てしまいますので
もしかするとうまく作動しない場合もございます。その場合は、お書き込みいただくか、メールをいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

10. >Aliceさん

そうなんですか! それはマイページで簡単ログインをしなくてもそうなったって事ですかね?
ブクマそのものを最初からマイページにしてたんでしょうか?

ホント、機種でそれぞれですね(^^; そんなにそっち方面に詳しくないもんで、色々な報告にちょっとびっくりしました。

0

9. >むつこさん

むつこさんの不具合は私は経験ないです。
ホント色々ありますね! 私もあれ?と思っても自分に特に関係ない場合は結構スルーしちゃいますね(^^;
余計なおせっかいかもですが、不具合関係が一か所に集まれば、いちいち不具合があったって言う人に聞かなくて済む分、手間が省けるかも?とちょっと思ってしまいました(^^;
最初はホント軽い気持ちで聞いてみたんですけど(^^;

0

8. >乱菊さん

新しい機種なのにそれはちょっと凹みますね…(;´Д`)
数字が入らない仕様って事なんですかね。そういう携帯HPを見たことがある気もしますが…それにしても今時それは…。
パスワードに数字しか入らないってのも見たことありますね。
ん~、携帯用のブラウザの問題なんですかね、そうなってくると…。

最初は「私はこうだけどお宅はどう?」みたいな軽い気持ちでちょっと質問してみたんですけど、こうして見ると一口に「不具合」と言っても随分とバラエティに富んでますね…。
これを全部で見れるようにするってのは相当に大変なんだなーと、今回改めて思いました。

0

7. >ミチルさん

最初はログインそのものができない状態だったんです(^^; ですので、当然携帯から設定する簡単ログインにも辿り着けませんでした…。
ログイン→簡単ログインの出来るようになった現在は、携帯からちるちるに接続することも増えました!
その内携帯からもレビュってみるかな…(携帯からの長文が苦手なんであくまで希望ですが)

0

6. 携帯からは…

私はauですが、ちるちるのサイトに行って「マイページ」へ飛べば自動にログインされてます(・ω・)
やっぱり機種によって違うんですかね~

1

5. 不具合報告でもいいのかな

ログインに問題はないんですが、リンク先に上手く繋がらないときがよくあります。まったく違う場所にリンクされる。

以前ちるちるさんにメールしたんですがまだ直らず、たいして影響ないからいいかなーとも思ってます。

auのW53Sです。二年ぐらい前の機種かな。

1

4. ソフトバンク

私の今持っている機種は1年以内の新しい機種なので、ログインの不具合はSoftbankだからなのか・・・(-ω-;)
別スレでも書いたのですが、一応書いておきます。

こないだまで持っていたのがSoftbank 911SH。
先日機種変したのがSoftbank 930SH。
両方共に共通するのが、ログインの際にメールアドレスの入力欄に数字が入らないことですね。
メアドに数字が入ってない場合はたぶん大丈夫だと思いますが。
それと新しい方の930SHではパスワードが数字しか入らないので、アルファベットが入っている場合には入力できません。
まあパスワードは数字だけのものに変更すればいけなくはないですが、IDにあたるメアドはちょっと変えにくいので、どうしたもんかと・・・。

あとリンクが繋がらない部分も所々あるかなと思います。
ランキングに入った作品などはレスポンス不正でエラーになる場合が多いですね。
そして私のブログアドレスも何故か繋がらない( ´・ω・`)

以上、気がついたことだけですがご報告しておきます!

1

3. 携帯からのログインって

自動(簡単ログイン?)できないと面倒くさいですね。
それとも携帯版に、PCから作ったIDでログインするとその現象が起こるということでしょうかH

私も携帯からちるちるを見ていますがログインできなかったことはないです。
でもまだいくつかバグはあるみたいですね

ちなみに、これはバグではないかもなのだけど、自分が携帯から書いたレビューをPCから見ているとき、Backspaceを押したら、画面がきり変わる一瞬、絵文字がすごいデカクなりました(笑)

1

2. ウッカリしてました(^_^;)

回答ありがとうございました(*^o^*)
そうですね! こういう時は機種名書くのが一般的でしたね(≧ヘ≦)
困った、何とかしようと思ってなかったからウッカリしてました…
前の機種はW33SA?、新しいのはW63CAです。
この間に、とんでもなく進化してて、他のサービスでも前の機種では出来ない事が多かったんで諦め癖が付いてました(^_^;)

新しいのでログイン出来ましたけどメルアドとパスワード以外は聞かれなかったですね。
そしてCooさんのおかげで簡単ログインが出来るようになりました!(b^ー°)
あんな下にあったら聞いてないと見逃してたかも…

0

1. 私は、特に問題無さそうです。

Docomo SH906i利用です。
特に問題なくログインできました。

不具合がある場合は、携帯の機種名なども書かれたほうが良いかもしれません。
開発時に、ある程度新しい機種でしか検証していないのかもしれませんね。
検証する機種を増やせば増やすほど、開発費ってかかっちゃうものだと聞いたことがあります^^;

気になった点としては、FOMAカードの製造番号の送信を要求する割に、簡単ログインはできないんだなーと思っていたら、マイページから設定できたことでしょうか。
この手の機能は、ログイン画面に表示されるものだと思い込んでいたので、しばらく気付かず、毎回手打ちしてました…(恥)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP