答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



大好きな先生

miss

22/07/13 15:38

回答数:10

大好きな作者様がTLを描くそうです(号泣

受けは男じゃなきゃ!
でも、でも、でも

先生の作品なら読めるカモとサンプル拝見。。。。。。

無理でした……(むせび泣

受けの性別が女になっただけ。
また先生がBLを描かれたら……?

読めるか分かりません。。。

私の心が狭いのでしょうか?

回答一覧

10. No Title

BLしか書かない先生しか無理!
とおもっても気に病まず好きに読めば良いのです。
BLだけ読むも良し、作者ごと離れるのも良し。

それと同じくTL書くのも作者の自由なのでそこは責めないであげて欲しいです。
BLは規制が多すぎるから自由に書ける一般の方が作家的には良いのかなとおもったり。
自由に描ける同人誌で発散してる作家さんんもいるし、私的には筆を折られるくらいならなんでも良いから書いてくれと思ってます。

ずっと好きな作家さんが数年前、久しぶりの新刊の後書きで、
編集と書きたいもののすり合わせが自分的にどうしても難しいのでなかなか書けないといったっきり数年作品が出ないので大変悲しいです。
確かに作風変わったな〜と思ってたのですが無理してたんだろうか。
同人誌でいいから書いてくれ〜。

9. No Title

私もすでに好きな何人かの先生が一般作に移ってしまったり、両方手がけてらっしゃるのでお気持ちお察しします…
読みたいものだけ読みましょう!
あなたのお金と時間ですから、心の赴くままに使いましょ!

8. No Title

じゃのめ先生も映像化されるような作品を描きたいとおっしゃっていて・・・不穏
一般作にいくのかな、、、(T-T)
BLで映像化されるもの、という意味だと信じたい。

7. No Title

お気持ちわかります。心が狭いとは思いません。
ですが、先生もお仕事ですので…出版社の方からおすすめされたとか、いろいろ模索しているとか、ご事情があるかもしれませんよ

6. No Title

裏切られたなんて思う必要はないです。
誰だって皆下劣なんです。
他のスケベな作家の先生に乗り替えましょう。

5. No Title

私は好みに合えば読む方ですが、だめならだめで読まなくて大丈夫かと!

せっかくお金出して読むんだから好きなもの読みましょ!


4. No Title

わかりますー。
私も好きな作家さんでもTLは読めないですね。
Twitterフォローしていたら、お友だち作家か何かのTL本宣伝をリツイートされて流れてきたので、フォロー解除しました……。
BL作家をフォローしていたのであって、そっちを見たい訳じゃないんだーと。
趣味嗜好なので仕方ないですよね。
またBLを書かれても読めるかどうか、自分も悩むと思います

3. No Title

どなたか気になります。

私は作品次第かなあ、と思いました。

木下けい子先生の非BL『職業王子と箱入り姫』は
絵柄と内容が合っているので配信される度にポチっちゃいます。

でも好きな先生の作品の内容とイメージが違っていたら、
微妙です。

お気持ちわかりますし心が狭いとも思いません。

2. No Title

好きなものを好きなように読めば良いのです!
もうこの先生は読めない!でもよし。
やっぱりBLは読める…でもよし。
読んだり読まなかったりのフーラフラ、でもよし。
主義主張無しでよし。

1. No Title

こんにちは。それはしんどいです…。
私は好きな先生でも、非BLは読みません。(匂いがあれば読むけど)
一読者なので、別に心は狭くてもいいですよね。好きなものを読みましょうよ!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP