答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



好きな男前受けいろいろ

立花あんり

13/02/26 22:45

回答数:18

男前受けにも色々ありますよね?
例えば・・・
・ヤクザでケンカ強かったり
・攻めを尻に敷いていたり
・ヤラれそうになると「やめろボケェ!」と
 殴りかかったり

わたくしは男前受け大好物なのですが、
皆さんの好きな男前受けを教えて下さい!
具体的に作品のキャラでも構いません。
あと、オススメの男前受けがいましたら
教えてください!

回答一覧

18. No Title

男前受け、私も大好物です!

作品、作家様にもよりますが、
あまりになよっちい受けや、「え?何?きみ女?別に少女マンガ読みに来たわけじゃないんですけど」となるほど男の娘してる受けには正直萎えます…。

男前受けを描く方で好きなのは…

・北上れん
「よそはよそ、うちはうち」「ひとり占めセオリー」等
ちょうどいいさじ加減の男前です!若い男の子のフレッシュな感じやオシャレさがよく出ています。

・鹿乃しうこ
「プライスレス・ハニー」「迷う男」等
この方が描く男前受けはエロくてたまんないですね(笑)体格差もさほどないので、よりエロい(笑)

・サキラ
「暴走カレシ」「ご主人様とワンコ」
これはもう男前というよりガチムチといったほうがいいほどインパクトがあるのですが……(笑)とりあえずサキラさんが描く受けはほぼ男前です。筋肉がひしめきあってるの、かわいいです。

・ゆくえ萌葱 「睨めば恋」
男前受け好きな友人3名程に貸したところ、みんな発狂していました。男前ヤンキー受けです。

あとは
山田2丁目とかもおすすめですよ^^

自分の趣味に偏っていてすみません(汗

17. 16です。

ごめんなさい。
内田カヲル先生でございます!

オ→ヲです。失礼しました。

16. 男前ちゅうか『おかん』寄りかも

内田カオル
【そしてすべてが動きだす】
坂口さんを押しておきます。
こんな人いたらいいなあ。

15. 男前受けといえばあのレーベル。

・ヤラれそうになると「やめろボケェ!」と殴りかかったり
するような男同士のリバでもあかんのだろうなぁ…
「アルティメット・ラヴァーズ」残念。

というわけでAQUA。しかも黒AQUA。
上端のAQマークが黒いアクアレーベルは確実にケンカの強い筋肉多量の男前受けです。
(野郎受けともいいます・・・)
体も顔も傷だらけの一見ヤクザなプロレスラー受けの

「悪漢コンプリート」三好ひろみさん

なんぞ、お勧めです。男前可愛いというジャンルかもしれません。

0

14. No Title

もう解決されていたらすみません。

「タイトロープ」の直樹を推したいと思います!
懐の深さがハンパないです(笑)

0

13. 大好物でござますw

ちなみに私も、リバは苦手です(^^ゞ
男前なのに、女みたくアンアン喘ぐとこに萌えるのでw
攻めちゃったら、男前の意味がない。
あ、でも女性とか他の人を攻めるのはアリなんですw

『異国色恋浪漫譚』私の、BL漫画デビューです♪
鸞ちゃん、めっちゃ色ぽいすよね♡ 内容が残念だけど^^;

お気に入りは、『最果ての地』の瑛至さん(若頭)。
インテリヤクザなのに、「やめねぇか!」とか
「~ですかぃ」とか、べらんめぇ口調なのが好きです♡

最近読んだ中では、『ギブズ』の始さん(若頭)。
彼も、「アニキィ~!」って感じでカッコイイのです♪
ってか、どんだけ若頭好きやねんワシ(苦笑

0

12. こういうのも・・・

立花あんりさま、こんにちは。

私の好きな『男前受』は、外見はどうでも中身がしっかりして芯があるタイプですね。

あえて、みなさまとは全く別方向で挙げてみますと・・・

神楽日夏さま『虜にしたい』の真雪。男女兼用モデルという職業上、外見は中性的で女装もナチュラルにこなします(ドレスを着れば見た目は『女性』です)。
多分、この時点でダメな方はダメなんじゃないかと。しかし、中身はなんとも男前なんです。

この真雪が私の『いちばん好きな男前受』というわけではないんですが、こういうのもありますよ~ということで。

1

11. 男前!!!

こんにちは!

私が男前だと惚れる受けは、
「芯が強いひと!!」です(#^.^#)

見た目も重視しますが(←あ。)、何と言っても
包容力があって、いざというときに頼りになって、己の信念や誇りを持ってて、簡単に流されなくて、攻めに囚われてなくて、受けだけど攻め(?)みたいなひとで~(//ш//)
………っていうワガママは言ってられないので、
そういう感じの人が好きです!!! 全体的に!

小説や漫画のキャラでは、、
皆さんのレスとかぶってしまう~。
ので、まだ出ていないキャラをあえてだすと
魔鬼砂夜花さん著の「劣情と代償」の受けさま(*^_^*)
↑攻めの職業(?)とかに動じずに、医者っていう揺るぎない立場をキープする受けがカッコ良かったです。(でもちるちるさんではあんまり人気ナイみたいです。。)

それでは(^v^)
お邪魔しました~^^)/

0

10. >No.5 匿名さん


攻めの分類に入るまでの野獣・・・
興味深いです!
まだまだBLに関しては浅学なもので、
挙げてくださったもの、
探してみますね!

前のレスで
すでに挙げられているものも
ありますね・・・
それほどに男前なおかつオススメなんですね!?←
速攻探してきます!(

レスありがとうございました!!

0

9. >クリボウさん


クールビューティー・・・うーん・・・イイ!!←
美人系で冷たい感じだけど、
落ちちゃうと可愛いっていうの
わかります!

お仕事してる系の男前受け・・・
なるほどなるほど、ヤクザ以外にもこんな
男前がいるものですね。

レスありがとうございました!

0

8. >エコーさん


いっぱい挙げて下さって
ありがとうございます///

はあ!ほんと野獣の輝、いいですよね!
男前でめちゃくそ強い!けど
めっちゃ可愛いみたいな・・・うーん!←←

他に挙げてくださったやつも
漁ってみますね!
レスありがとうございました。

0

7. >NO.2匿名さん


春抱きですか!
なるほどなるほど・・・。
たしかCDはもりもりと三木さんだったような・・・
うろ覚えですみません;

リバはあまり得意ではありませんが、
確かにリバできるっておっとこまえですよね~
レスありがとうございました。

1

6. >ofnoticeさん


鸞丸いいですよね!
同感です///
ストーリとアルベルトのキャラには
首をひねりますが、
鸞丸の着流しエロスにはやられますね~←

もうひとつのBLCDの方も
探してみますね!
男臭いんですか・・・
それもまた趣。

0

5. 男前受けおいしいです

すでにあげられてますが、

沙野風結子先生の「野獣と狂犬」シリーズの美しすぎる狂犬、靫さんが好きです。
とても能動的で雄臭さ溢れてます。
御相手があっちゃん(野獣)じゃなければ、攻めキャラの部類に入るんじゃないかと思います。

かわい有美子先生の「甘い水」遠藤
面白い、カッコイイ、可愛いと魅力ある男前です。

鹿乃しうこ先生の「可愛げ。」「大人気。」中野さん
オラネコで心意気は男前なキャラだと思います。

日高ショーコ先生「憂鬱な朝」桂木智之
今4巻まで出てます。徐々に男前っぷりを発揮します。見た目麗しく、格好いいキャラです。

4. 大好物ヽ(*´∀`)ノ

立花あんりさま、初めまして~m(_ _)m

男前受け大好物でっす!

特にお仕事ガッツリ意地っ張りさんを応援したくなりますw

・遠藤啓一
【甘い水】シリーズ
かわい有美子/著

・志岐顕之
【俺と奴の対峙する関係】義月粧子/著

・外川
【甘くなくても】【言葉がなくても】
火崎勇/著

・中川正午
【真昼の恋】草間さかえ/著

…ホンット、みなさん、お気強くていらっしゃる(笑)

外川は前作の脇キャラだったのでスピンオフがあると知ったときには万歳でした!朝南かつみさんの巻末ラフが色っぽすぎる!

一見、クールビューティで甘えたりしなさそうなんですが、そこでふわり、と(渋々と)堕ちられた日には攻めでなくとも惚れてまうやろー!です(〃-〃)


0

3. こんにちは!


立花あんりさん、初めまして、こんにちは!!

私も男前受け大好きです。ステキな男前受けを探して日々BLの海を漂っておりますww

私が好きな男前受けは、
「ほんと野獣」の輝
「さよならを言う気はない」の天海
「リロード」の一馬
「嫌いじゃないけど」の幸ちゃん
「デビルズハニー」の吉野
「秘めごとあそび」の谷原さん

・・・挙げはじめたらきりがないですが、パッと今思い出しただけ書いてみました。攻め×攻めとか(リロード)、気だるげな雰囲気の男前受けとか(秘めごとあそび)も大好きですww

 男前受けスキーな立花あんりさんがもしBLゲームをやられるなら、「ラッキードッグ」を是非おすすめしたいです!!
 総受けのジャンさんは最強の男前受けですよww

 それでは、長文失礼致しましたww

0

2. 男同士だからこそ!

立花あんり様、はじめまして。こんにちは。
HN、かわいいです!

私の好きな男前は、リバもしちゃう男前!
攻めも受けも出来るなんて、男前だと私は思っています。
リバが苦手だったらごめんなさい。
男同士だからこその愛を感じてしまうのです。
「春を抱いていた」の岩城さんですね~。(コミックです)
BLCDもどっきゅん、ハート打ち抜かれちゃいました。

1. 美しすぎる狂犬

沙野風結子「タンデム」~「楽園の鎖」~「堕楽の島」の通称・美しすぎる狂犬、靫真通(ゆぎ まさみち)ですかね。

公安部刑事なんだけどムチャクチャ暴力的。
しかしその彼氏は狂犬どころじゃない「野獣」なんですが。

また、コミックですが「異国色恋浪漫譚」の近江鸞丸。
ストーリーはかなりナンセンスなんですが(失礼w)着流し姿の男前ヤクザのエロスが……。

剛しいら「はめてやるッ!」に出てくるヤクザの若頭、辰巳鋭二
かなり変態風味の男前です。
BLCD化もされていますが、男臭すぎて倒れるかと思いましたw

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP