答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



評価ボタンだけの参加をしましたが

匿名

13/02/17 18:35

回答数:5

教えて下さい。

『しゅみじゃない』の評価ボタンを押しました。
文章力がまったく無いので自分の気持ちを正直に評価ボタンだけ押したのですが、どうも反感を買いまして駄目らしい事がわかりました。

評価ボタンだけの『しゅみじゃない』はいけない事でしょうか?

回答一覧

5. 主の匿名です。

ありがとうございます。
1匿名様、2けもけもぱぷ様、3snowblack様、4むぼち様。

ちょっと、ほっとしました。
助かりました。
本当に、ありがとうございました。

4. よいと思います。

私は、「ちょっときいてー、よん」を読んで、もしかしたら、いたずらで評価している人がいるのかな、と思っていたのですが、「読んだ上で評価してます」という回答を見て、安心しました。
ですから、匿名さんが責められていると受け取られたのもわかりますし、いたずら評価を心配して投稿した方の気持ちもわかります。
今は、匿名さんの回答で誤解がとけてすっきりしてよかったと思っています。
また、私も評価だけ入れています。
自分の好きな本に悪い評価があっても全く気になりません。
実際、昨日、読んだばかりの井上佐藤先生の新刊に神評価をしようとしたら、既に「しゅみじゃない」がついていて早い人がいるなとは思いましたが、全く不快ではありませんでした。

2

3. もしかしたら…

トピ主さまは、もしや「ちょっと聞いてー、よん。」の方でも書き込みを下さった137の匿名さまでしょうか?

あちらでも「趣味じゃないボタン、駄目だったのですね」と書いていらっしゃいましたが、よく読んで頂くとダメという話はしていないのではないか?と思います。

もし、全くあちらとは別の匿名さまなのだとしても、多分あちらをご覧になって反感を買っていると誤解されたのでは?と推察するのですが、もう一度読んで頂けませんでしょうか?

私は評価だけつけることがなく、そのためもあって「趣味じゃない」という評価はめったにつけないのですが、でもつけることもありますし、人の考え方はそれぞれで色々だからこそ面白いと思っておりますので、「趣味じゃない」という評価をされていらしても何ら反感を感じることはありません。
ただ、ごく素朴な興味として、どこが趣味じゃなかったのか知りたいなー、と思う事はあるということではないでしょうか?

悪意がなく正直な評価をされているだけのことでしょうから、別に誰に遠慮されることもなく、これからも評価をされたらよろしいのではと思います。

4

2. できれば

>どうも反感を買いまして駄目らしい

とわかったのは、どうしてでしょうか?
知りたいです。

わたしは自分の趣味に合わないときには、レヴューでもはっきり書きますし、「しゅみじゃない」という評価を付けたことも多いです。ですが、こちらでも、ときどき話題になってる、文句などのいやがらせメールをもらったことはありません。

どうやったら反感を買ったことがわかるんですか?


1

1. 難しい問題ですが

評価ボタンだけの参加なら評価者の名前は表に出ず、
反感を買う様な状況は生まれにくいと思います。
自分で後から言わない限りは。

自分が信じた評価で良いのではないでしょうか?
一々気にしていては評価ボタンを押す事が出来なく
なりますから。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP