答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



異世界転生の良さを教えて下さい。

匿名

22/06/15 16:24

回答数:3

私は現世の見た目のまま異世界転生をし過ごしていくものは読むのですが、現世で亡くなって姿形も変わって異世界転生するものの良さがあまり分かりません。
大体が美形になって転生すると思うのですが見た目が元々(現世の姿)とは違うじゃないですか。その姿に攻めが惚れるのがうーんとなってしまいます。もしこの見た目が現世のままと考えると攻めは惚れないんじゃ、と思ったりしてしまいます。美形になって転生する訳ですから。
皆さんは異世界転生の何処に魅力を感じるのですか?

回答一覧

3. No Title

「見た目は玄関。中身はリビング。
玄関にうんこが置いてあったらリビングに行きますか?」
って言うコメントがブス/ブサイクはモテない系でありましたね。
結論、自分は異世界転生で外見を気にした事ないです。トリップ系でも元が良い人ばかりなので笑

異世界転生系の醍醐味は、異世界にバブちゃんで産まれ直して、美人な母ちゃんのおっπをしゃぶって美人な母ちゃんにおしめを替えてもらう所だと思います。恥ずべき行為は萌えます。
えっちな緑のいつも植物に絡め取られる巨乳エルフの嬢ちゃんも居たら尚良です。
それが異世界のロマンです!!!!!!

転生とトリップで見方はあんま変わらんかな。
BLより一般作品の異世界転生の方が男の見た目の差激しいから気になっちゃう。

2. No Title

うーん、親ガチャとか話題じゃないですか?
今の世の中って、頑張っても無駄だーとか人生詰んでるわとか、多いと思うんですね。
異世界転生って、そういう人が、今回の人生ダメだったけど死んで次の人生はめちゃくちゃ美形で金持ちの身分になってみんなに愛されて幸せ!って夢を見る、ある意味次の人生では幸せになれる宗教に似た感じじゃないかなーって。

元々不憫で、でも美形だったりして努力しなくても愛される主人公が多いのは、読む側の願望だと思うんですね。

自分は可哀想だ。
頑張っても今回の人生はどうにもならない。
でも次に生まれ変わったら美形になってみんなにモテモテ!!
自分をいじめる悪役も、スパダリがやっつけてくれるよ。
自分は今回の人生は惨めだけど、死んだあとはこんな風に幸せになれるもん!

これが楽しいんだと思いますよ。
つまり、世の中に閉塞感あるとか人生に絶望してるとか不幸な人が多い証拠みたいなのがこのジャンルかなって

1. No Title

そうですね〜、確かに転生して見た目が変わるものが多いですがそれって外見が変わったことで中身を見てもらえるようになったってことじゃないでしょうか?
そのギャップなどにやられてることが多いイメージです
あと、見た目が変わったことで受け自身が積極的になるなど変化したことによって恋が始まったのではないでしょうか?

最後に
見た目が変わらず異世界ものも少なからずあるのであまりにも苦手だけど異世界ものがいいという時は是非「腐男子召喚~異世界で神獣にハメられました~」
をおすすめします!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP