答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



恋人や配偶者に腐バレしてる人

匿名

22/06/14 07:34

回答数:6

どんな反応、対応されていますか?

私は彼に腐ってる事を言ってから付き合いはじめました
やめろとは言われませんが読んだ作品の感想などを話すと気持ち悪いと言われます(^_^;)

回答一覧

6. No Title

結婚後の腐に開眼し伝えたところ、腐女子・BLという言葉を知らなかったらしく『腐女子=キモい』の固定観念がなくて助かりました。

商業BLの話はわざわざしません。話したとしても「今日新刊買いに行ってきた」「ちょっとメイト寄りたいけどいい?」程度かな。夫も一緒に読んでる少年漫画の感想を語り合いっこするときに時々2次萌えが混じるのは適当に聞き流してくれてます。萌えに理解を求められたら困るけど聞く分には構わないそうです。

5. No Title

女オタク=腐女子と勝手に思い込まれていたので、BLを読み書きするようになる前から腐女子のレッテルを貼られています。そして「きんも!」と思われています(´・ω・`)

4. No Title

家族(夫、子ども)にバレていますが特に何も言われないし、私も話題にはしません。

その彼氏さんはBLに興味ないのに勝手に感想を話してくるのが嫌なのでは。
うちの子は特撮ヲタですが自分の興味のないジャンルの熱弁をひたすら聞かされるのはかなり苦痛です。
話し相手がおらず勝手に喋って満足してるので、はいはい。と生返事してます。

3. 特に反応も対応もなし

特になんのきっかけもなく普通に知られていますが別に何も言われていません

2. No Title

私は付き合ってから腐りだしました(笑)
一緒にいるときBLドラマや映画もアニメもみます。その時彼は一人でゲームしてますね。ゲームしながらたまに見てくれてると思います。
同じ空間で別々の趣味のことをしています
主さんと同じで、読んだ本の感想たまに言ってみたり
テレビみて、きゃあきゃあ言っでたら
『きも!!(-_-)』と言われています。。(ーー;)

1. No Title

元彼たちにも夫にもバレてますが、何か言われたことはないですね。
BL以外も読むので、腐女子というより「いろいろ読んでるジャンルのうちのひとつ」という認識なんだと思います。

付き合う前は漫画を読むことすら知られてなかったので「ギャップすごいね」とは言われましたけど
私の場合は女友達に腐バレする方が引かれると思いますw

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP