答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



腐女子からみた腐男子について

匿名

22/06/11 23:03

回答数:6

どうも。
当方、完全なるゲイかつBL大好きな♂です。

どうしても同性で同じ趣味について話せる人がいないのですが、かといって女性コミュニティに入ろうとすると"男"という性別が邪魔になってしまいます。

特に女性は同性間での趣味共有を楽しんでいるイメージがあり、ゲイとはいえ私のような♂がいるのは不快なのではないかとも思い、BL界隈に溶け込まずにいます。


ぶっちゃけ、腐男子ってやっぱり腐女子さん達から見ても異質ですか?
イベント等には顔を出さず、ネカマしてた方がいいんでしょうか、、、

回答一覧

6. No Title

やはり、リアルのイベントだと冷やかし防止で男性客の立ち入り禁止にしてる所もありますね…。
腐女子カフェやバーは男子禁制の所もしばしば…。

ただ、私自身は全然歓迎です!!
寧ろ不快でなければ、ゲイ界隈のリアルやハッテン場の仕組み、ゲイ風俗の詳細等、女子では踏み込めない界隈のお話を聞いてみたいです。
そんな質問ができるトピや、男性目線でBLを語るトピ等を立てて頂いきたい程です!笑
(不快に思われましたら、申し訳ございません)

5. No Title

皆さん書かれてますが性別よりも趣味嗜好が合うか合わないかです。

イベント気にせず行きましょう。
同じイベントで好きなカップリングが同じならまずそこはクリアだし
きっとお友達欲しい方も居るんじゃないでしょうか。
もしかしたら男性もいらっしゃるかもですし。

ただ私はボッチ参加ですがあまりリア友を求めてません。
ボッチでも平気というかボッチでじゅうぶん楽しい。

特にコミ障でもないので話す事は楽しいのですが
性別関係なく初対面の人と連絡先交換するのにとても拒否感があります。
私だけ?
ガンガン交換する方でも(たとえゲイでも)異性だとパートナーいる人だとそこは気になるかも。

その場で会話を楽しんで、でも連絡先は自分から聞かずお相手からを待つ
くらいを気をつけたらいいと思います。
初対面交換NGな私でも偶然何回かお会いしてTwitter交換した方もいますよー。




4. No Title

私も腐男子ですが親に腐バレしてから、
「変な物読んで一生結婚せずに子供作らないつもりか!墓壊す気か!」
と電話or会うたびに罵られるようになりました。
「BLは趣味として読んでるのであって現実世界の同性愛者とは無関係」と言っても全く聞いてくれません。

まだ20代の息子に墓の存続云々の話をする親とか、
会ったとしてももう事務的な会話以外したくなくなりました。
電話すらしたくないです。
今まで真面目に生きてきたのに最近では堂々と生きるのが辛くなってきました。

リアルで親しい人にBLを単なる趣味として受け取る事の出来ない人がいるなら、ひたすら隠して置いた方がよいかと。
長文失礼しました。

3. No Title

ずいぶん前にアニメイトでBL漫画を5~6冊手にもってた時に、男性客にいきなりすみませんオススメBL漫画ありますか?最近ハマってダークな話が好みなんですがと、
聞かれ 
話しかけれたことにまずびっくりしてコミュ障ぎみですので
びっくりしてうまく答えられなかったです。
せっかくお声かけしていただいたのに
私がだめだめなせいで(>_<)
次またこのようなことがあったら、今度はうまく話して
是非友達になりたいです。
腐男子さんとお友達になりたいひとも
絶対いると思います!

2. No Title

個人的には、性別よりは趣味が近いかどうかですね。

商業BLに限らず女性向けコンテンツのイベントは参加者が女性だらけになりがちですが、別に男性を排除してそうなった訳ではないので、あまり気に病まないでくださいませ。

1. No Title

私は腐男子さん好きです!
実際腐男子の友達がいますが
なんだか嬉しいです
男目線でのBLの話も聞けますので
ありがたいです
セクハラしたいです

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP