答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



何回読んでも飽きない本ありますか?

能天気

13/02/11 08:45

回答数:23

皆様、はじめまして。こんにちは。
質問です。
小説、コミック、CD、DVD、飽きない作品ありますか?

私は『是』がループ作品です。
何度も同じページで涙を流し、エンドレスで読み続ける・・・。

ふと気がつくと、さっきまで朝だったのにもう夜になってる、そんな経験ありませんか?

回答一覧

23. 返信です。ありがとうございます!

rhodorite様、こんにちは!
良かったあ~。モノマネ伝わってて・・・。笑。
大丈夫ですよ~。私もおっちょこちょいなんで!

『FLESH & BLOOD』長編人気作品ですよね~。
私は、まだ途中までしか読んでいません・・・・。
壮大なドラマなので、一生懸命読んでもなかなか追いつかないのです・・・。CD欲しいです!聴きたいです!
なんとか手に入れたいと思っています。

『キスアリキ。』あの絵は、パッションです!!
どっぷりつかれるストーリーですよね!

いえいえ、こちらこそ!どうも、ありがとうございました。
作品紹介、嬉しかったです!

1

22. すみません、返信で失礼いたします。

>江名さま
コメントありがとうございます~嬉しいです^^
いえいえ、話と話し、みたいに、どっちも正しい読み方があると
間違えちゃうことありますよね(>_<;)どうぞお気になさらないでくださいませ、わざわざありがとうございました^^
江名さまのページを拝見しましたら、私もほぼ同じ境遇と判り、勝手にほんのり親近感を抱かせていただいております(^o^;)
(私は何にも書き込んでおらず、フェアじゃなくてすみません。これからちょっと手を加えようかなと思います。)
なるほど、修正の感じがそれぞれ異なるのですね。色々な制約があるのでしょうけど、個人的には電子書籍は一番削られているような…(明らかに紙版と違う作品が結構ありました)。何か規則でもあるのでしょうかね(-"-)
本当ですか、嬉しいです(涙)、いつかおてすきになられましたら、ぜひ『VIP』お読みになってみてくださいませね。お好きになってくださったらいいなぁと思います。自分でもなんでこんなに好きなのかと不思議に思うほど好きなんですよねぇ…。(江名さまがドラマCDもOK派でしたら、そちらもおススメです^^)

>能天気さま
お返事ありがとうございました^^(綾瀬はるか、伝わりましたよぉ~^o^v(笑))そして楽しいトピをありがとうございます^^*
『VIP』ご存じでいらしたんですね、そう、そうなんですよ、あれこれ問題が山積しているのに、一緒にいても苦しい想いをすることが多いのに、それでもどーしても離れられないし、離せない、そこに萌えますー(>_<)佐々さんの美しく繊細な絵も本当に素晴らしいですよね。この作品をさらに素敵にしているなぁと、いつも惚れ惚れしております。はい、『是』また読みますね!ちょうど今、引っ越しに伴い部屋の書籍の大規模整理中のため、容易に発掘出来るところでしたので(^_-)阿沙利を阿「砂」利と書いているようじゃまだまだだな…orzと反省中ですし…お恥ずかしいです、すみませんでしたm(__)m
あ、それと、少し追加なのですが、『FLESH&BLOOD』と『キスアリキ。』を挙げておきますね。前者は初めて知った時、本もドラマCDも半年くらい延々リピートし続け全く飽きが来なかったいう、自分史上最長のハマり方をした作品でした。後者は…何も言うことはないです…素晴らしい身体表現と躍動感、画面から突き出てくるようなパッションにただただ脱帽の一言です。たった2冊を何度も何度も読み返しています^^*

みなさまの挙げられた作品に、(私も!)というのもあれば、何となく近づけなかった作品、寡聞にして存じ上げない作品、と、多々あり、拝見していてとても楽しいです。私も新たな分野を開拓してみようかなぁと思います♪

長々と&本トピから少し外れた内容もあって申し訳ありませんでした(_ _;)


1

21. 返信です。ありがとうございます!

19匿名様、はじめまして。おはようございます。
ようこそ!嬉しいです!
一緒に只今住んでいる、猫の『おかあさん』(名前です)が寒いのかPCに乗っかってきます。PCがあったかいので。
「ごはん、持ってきてーはやくー」と言ってきます・・・。
えーーーっ、PCの上でごはん食べるつもりなのか?ずーずーしい。

19匿名様は、『プライベートジムナスティックス』ですのね!!
読んでいないので、早速読みたいと思います!!
藤作品は、詩的な美しい作品が多いですよね。

『LOGOS』小野塚作品は、表紙がすべてインパクト大です。
怖くて読めないんですよ~。でも、面白そうなので読みます!
ちびったらどうしよう・・・。(すみません)

『長い間』私も好きです。館野とお子作品、淡いタッチが惹きつけられますよね~。繊細な心の動きの描写がうまいと思います。

『千』岡田屋鉄蔵作品!!ふたりがこのままずっと一緒だといいなあ。(待ちきれなくて雑誌買いしてます)
怪しい色気がゾクゾク、不老不死・・・次回も楽しみ!!

紹介、どうもありがとうございました。
読んでいない作品、読みます!!私、作家買いはじまりそうです。

0

20. 返信です。ありがとうございます!

江名様、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ!
微笑み返し、頂いたわよ~~!!伝わってきたわ~。
いやあ~、「守夜」も好きです。(攻め紙様!)
わがままが可愛いアサリ様も好きです。是ファンです。

「明るいエロッ作品」皆様、江名様へ紹介お願いしま~~す!

皆様のリピート本、本当に嬉しいです!
また読もう!と引っ張り出してきて、山済みとなっています。

楽しい話、ありがとうございました。

1

19. はしめまして。

お邪魔します(^ω^)

みなさん沢山あげているのであかっていないものでいくつか…。

●プライベートジムナスティックス/藤たまき
スケート選手2人の話。
両思いなのになかなか上手くいかない感じがもどかしいですが名作だと思います。

●LOGOS/小野塚カホリ
短編集。重め。
父親を殺して親友と海を目指して逃亡する話。
読み終わった後、なんともいえない余韻が残ります。

●長い間/館野とお子
間違いで一度だけ関係を持ってしまった、高校の同級生が親友のまま大人になったお話し。
ほのぼのです。

●千/岡田屋鉄蔵
こちらはまだ続きもののようです。そして重め。
舞台は昔の日本かな?謎の男と剣豪の不思議なお話。
って意味不明ですね、すみません。
実はこの本でわたしリアルに泣いてしまいました 笑
一話完結のストーリーなので二巻の終わりでやきもきはないですよ。


なんか出していったら個性的な絵の人が多くなっちゃいました 笑

もし読まれていないのありましたら是非是非(´・∀・`)

18. ふたたびお邪魔します♪

こんばんは~
トピ主の能天気さん、丁寧なコメントありがとうございました(^^)
嬉しかったですよ~~(負けずに、ニカッ♪)
コメントしてから能天気さんのマイページを見て、レビューを見て、
あーー氷見押しかぁ!!と思ったのでした、リサーチ不足で失礼しました(^^;
ちなみにわたしは、守夜×隆成のエピソードが一番すきですが、次は玄間×氷見かな☆
氷見が散る・・・ホントに何度読んでもいいシーンですね。

そうなんです、わたしは「明るいエロッ」が大好きでw
ええ、もちろん読んでる時はニンマリですよ~そりゃあもう~
笑いとエロ(ちょい生々しい方が好きw)を同時に吸収できる本をいつも探しております、オススメがありましたら、どうぞ教えてくださいな♪

>2.のrhodoriteさん
こんにちは~はじめまして♪
声をかけて下さり、嬉しかったです(#^.^#)
「鮫島くんと笹原くん」を電子書籍で読まれたのですね!
わたしは実はまだ電子書籍は未体験なんです・・・。
修正なのか、部分的な空白があったと・・・なるほどそれはちょっと残念ですね。
ただ、「鮫島くんと笹原くん」のモノは、コミックでもモロではないです。
ちょっとうっすら~とトーンなどで分かる感じになっています。
でも、「隣りの」(「隣の」は間違いでした、好きと言いつつお恥ずかしい・・・)と、
「嘘みたいな話ですが」はしっかりモノを拝めますよw
「部活の~」は腰乃さん漫画では一番修正が残念な感じかと・・・
いえ、内容はどれも面白いのですが☆
rhodoriteさんも楽しめるといいなぁと思いますヽ(*´∀`)ノ

rhodoriteさんがリピートされている「VIP」
我が家の積み本が減ってきたら、手を出してみたいなぁと思いました(^^)


色んな方のリピート本が分かって、
あの方はこれを繰り返し読んでいるのか~!と思ったら、
単純なわたしは、俄然読みたくなってしまいます♪
でも取りあえずは、
BLアワードのノミネート作を~とか、積み本を~とか、新刊が出て~とか、日々忙しいです☆
でも、そんな中、今日も「隣りの」をまたちょっと読んだんですけどねw

長々とお邪魔しましたっ

2

17. 返信です。ありがとうございます!

arzt1115様、はじめまして。こんばんは。
ようこそ!嬉しいです!ドッカーン!(ハジケタ)
何もサービス出来ませんが、最大感謝のささやかなモノマネをしています。
「フライング・ゲット!」(音楽付)
はあ、はあ、息が・・・酸素が・・・。
この夜中に真剣に踊る怪しい人物のAKBのモノマネが伝わらないのが、残念です。
・・・嬉しくないですよね・・・。

arzt1115様は、『ボーダーライン』ですのね!!
セツナイ感じがいい!終わり方もいい!
私は、あの終わりが好きです。後の展開は妄想で!!

『スレイヴァーズ・グレイス』『美しいこと』
終わり良ければすべて良し!!幸せになっておくれよ~~。
影から、ふたりチェックしたいです。(妄想、激しくて)

『ワルイコトシリーズ』カワイイ話ですよね!

『Sexy effect』これはまだ読んだことがありません。
早速、読みたいと思います。

『憂鬱な朝』『胡桃の中』どっぷりストーリーまちがいありません。時間が経つのが早くて早くて!!

たくさんの作品、ありがとうございました。
繰り返し読むの、楽しいですね~。

1

16. 返信です。ありがとうございます!

東雲月虹様、はじめまして。こんばんは。
ようこそ!嬉しいです!アッチョーーーッ!(北斗の拳より)
何もサービス出来ませんが、最大感謝のささやかなモノマネをしています。
「アタタタタタタ・・・」あー、ケンシロウが抜けなかったです。
この無残で弱そうな拳のモノマネが伝わらないのが、残念です。
・・・嬉しくないですよね・・・。

東雲月虹様は、『魚住くんシリーズ』ですのね!!
BLの名作です。・・・泣くよね~。私、大泣き。
最初読んだ時、頭の中が、ぐわ~~~んと衝撃受けましたよ。
すごい作品です!

『一穂作品』『TATSUKI作品』心が洗われる作品です。
清涼感があります。青春の甘酸っぱさがたまらないですね!

『鈴木ツタ作品』おかしさがかわいく変身するストーリーがヤミツキになりますよね~。

くどくなってもかまいません。(私、もっとくどいから)
ありがとうございました。

1

15. 返信です。ありがとうございます!

snowblack様、はじめまして。こんばんは。
ようこそ!嬉しいです!うっほほ~~い(アラレちゃんで)
何もサービス出来ませんが、最大感謝のささやかなモノマネをしています。
荒川静香さんのモノマネで「イナバウアー」(背中攣りそう)
この可憐な演技ゼロのモノマネが伝わらないのが、残念です。
・・・嬉しくないですよね・・・。

snowblack様は、『一穂作品』『エス』ですのね!!
暗記するほど!!それほどまでに!!一穂先生、今泣いて喜んでおられるかもしれませんよ~~。
その後の話は、同人で続いていますものね。人気高いですね!

『中村作品』『よしなが作品』わかります!神率高しです。
うまいんですもん。話の内容が、うなりますもん。
私は、よっしゃあああああ!!って読んだ後、思いますね~。

『BASSO作品』『えすとえむ作品』素敵アートです。
ケンタウロス好きです。(マニアックかもです)

たくさんの作品、ありがとうございました。
『コルセーア』に萌えの炎が新たに点くといいですね!

0

14. たくさんあるんです。

能天気さま、はじめまして。
わたしもお邪魔させていただきます。

わたしの場合は、どうしても読み返してしまう作品が多く、中々処分できないので、本が売れるほどあるのですが、その中でも。。の作品は、以下になります。

『ボーダーライン』久能千明先生
グレイゾーンのスピンオフ作品ですが、わたしは個人的にこの作品の主役カプが大好きです。(もう少しで幸せになれるのに。。!という切ない展開ですが、希望が持てるところでのエンドマーク。続編が出るまで←出るかどうかは不明ですが)何度となく読み返している作品です。

『スレイヴァーズ・グレイス』華藤えれな先生

スレイヴァーズシリーズは読み返すことが多いのですが、特にシリーズ完結巻となるこの作品は読み返してしまいますね~。(柊一さまLove!)

既出されています『美しいこと』もそうです。(←ネタバレでも、いつも寛末のアホ~!!と、なじって読んでます(笑))

コミックでは、難しいことを考えたくない時に、桜賀めい先生の『ワルイコトシタイ』シリーズを初めから読み返したりします。(東雲とユキちゃん、くー兄と七王くんは、きゅん!としたい時ですね。アホっ子の永遠くんに癒されるのです)

あとは、真山ジュン先生の『Sexy effect』シリーズ。(美人検事とワンコ刑事カプで、何だか元気が出ます)

反対に、世界に浸りたい時には、日高ショーコ先生の『憂鬱な朝』や、川唯東子先生の『胡桃の中』あたりを読み返したりしています。

他にもたくさんあって、自分でもあり過ぎ。。と思うのですが、やはり好きな作品は読み返してしまいますね~。

1

13. 返信です。ありがとうございます!

はじめはじめ様、はじめまして。こんばんは。
ようこそ!嬉しいです!にゃああああん。(喜びを表現中)
何もサービス出来ませんが、最大感謝のささやかなモノマネをしています。
ジャパネット高田の社長のモノマネで
「送料、無料!送料、無料で!お届けします!」(甲高い声で)
この手の動き込みのモノマネが伝わらないのが、残念です。
・・・嬉しくないですよね・・・。

はじめはじめ様は、同級生カプ萌えですのね!!
『スローリズム』『リスペクト・キス』『off you go』
焦れ焦れ話、いいですよね~。くっつきそうで、まだまだ読者を焦らす作家のテクニックが、二・ク・イ・ですわね~。
最後はあま~~~くて、とろけさせるんですよ!とろ~ん
オヤジの魅力、たまりませんな。(自分がオヤジ化)

『国枝作品』、人気ありますね!私もあの濃厚色気大好きです。
『秘書の恋』『ブレックファーストクラブ』『先生、あのね!』
『ダブルミンツ』『山田ユギ作品』
おおぅ!クールビュウティ祭りですわ~~。御神輿わっしょい!
クールは、惹かれます。冷たい男っていいですわ~。
でも心はあったか~~いのです。萌え。
『木下作品』『井上作品』読み終わると、良かったなと思える作品が多いですよね。

たくさんの作品、ありがとうございました。
お気に入りがいっぱいで、羨ましいです!!

1

12. こんばんは!

お邪魔致します。

私は榎田尤利さんの魚住くんシリーズ
(夏の塩、夏の子供)です。
あれはもう、展開とかセリフとか
すでに分かっているのにぞくぞくし、
読む度に切ない想いと温かい気持ちにさせられて
どうにもならない作品です。

そしてsnowblackさん同様、一穂ミチさんの作品も
ほぼほぼ当てはまります♪
沢山未読の山があるにも関わらず、
全部読み返したくなってしまって困りますw

コミックスで言うと…これまた沢山ありすぎますが
TATSUKIさんの『もしも願いが』『八月の杜』。
まだ2冊しか出されていらっしゃらないので
擦り切れる程読んでます!

作家さんで言うと鈴木ツタさんも最高です。
あのなんとも言い難い面白さ…。
繰り返してもなお輝くw

本当はもっともっとあるのですが
くどくなるのでこの辺で…;

2

11. 返信です。ありがとうございます!

もふ様、はじめまして。こんばんは。
ようこそ!嬉しいです!!
こんなに来て頂けるとは!アオオ~~ゥン(喜びを表現)
何もサービス出来ませんが、只今最大感謝のささやかなモノマネをしています。
「ハァ~イ、ローラだよぉ~~」(顔に指でワッカ中)
この可愛さゼロのモノマネが伝わらないのが、残念です。
・・・嬉しくないですよね・・・。

もふ様は、『さあ恋に落ちたまえ』ですのね!!
大和作品は、かわいい男子いっぱい出てきますよね。
恋人ですか・・・道路とかに落ちているといいのですが、なかなか理想男子が落ちていませんよね~。(当たり前です)
私は、ち○こが入れ替わる話・・・好きですよ~。テレテレ

『耳たぶの理由』『scarlet』『メロメロのしくみ』
全部、いいですね~!!カワイイ作品ばかり!!
キュンキュンきます、私はショタは大丈夫ですよ~。

『是』ぜひ!お買い上げを!!!

カワイイ作品、ありがとうございました。
また何か思いつきましたら、お願いします。

1

10. 私の場合は…

能天気さま、はじめまして☀
私も参加させて下さいませ。


えーと、まず小説では、
・一穂ミチ先生の作品、全部じゃないですが結構当てはまります。
 特に「off you go」は、暗記する程読んでいるかもー?
・英田サキ先生の、「エス」シリーズなど長編ものもそうかな。

次に漫画では…
・中村明日美子先生の作品、これも全部ではないのですが、かなり。
 話は好きなものとそうでもないものがありますが、絵に惚れてます。
・よしながふみ先生の作品、こちらは絵も好きですが話に惹かれて。
 

「是」や「LOVE MODE」は、嵌った時にはすり切れる勢いで読みましたが、ものすごい勢いで燃え上がって、燃え尽きちゃった感じですw あ、ちなみに、私の「是」のクライマックスは8~9巻です。

小説では、水壬楓子先生の「コルセーア」がそんな感じだったのですが、漫画と違ってすり切れちゃう程の回数は読めず、今は小休止状態ですw

あと、そういうのめり込む感じとは全然違うんですが、
BASSO(=オノナツメ)さんの作品や、えすとえむさんの作品は
その雰囲気や絵が好きなので、時々思い出しては読み返し且つ飽きません。

2

9. 萌えツボ!!!!!

能天気様、はじめまして~お邪魔致します♪

―小説―
ワタクシの大好物、
幼馴染みor元同級生カップルのお話3作。

●杉原理生先生「スローリズム」
高校の同級生で、くっつくまで長過ぎ!!!!!な焦れったいお話です。(12年愛)

●六青みつみ先生「リスペクト・キス」
こちらは自信過剰・傲慢な攻(バイ)に、長い間片想いをしている臆病な受のお話。

●一穂ミチ先生「off you go」
改めて自分のオヤジ受スキーを認識させられた作品です。

―漫画―

●国枝彩香先生「耳たぶの理由」「未来の記憶」「風の行方」
国枝先生の描かれる受けの色っぽい表情が好きです。

●秋葉東子先生「秘書の恋」
仕事のできるクールな受がツボ!!
エロはおまけ程度しかありません。

●高井戸あけみ先生「ブレックファースト クラブ」シリーズ
犬山×三木、この二人は私の理想のカップルです♪
普段はチャラいが実は出来る男・犬山
×
成績優秀クールビューティー実は凶暴・三木

●夏水りつ先生「先生、あのね!」
垢抜けない受の可愛さが半端ないんです!!!
夏水作品で一番好きな作品です。

●中村明日美子先生「ダブルミンツ」
これには私の隠れた趣向が…(汗)

●山田ユギ先生「誰にも愛されない」「夢を見るヒマもない」

他には木下けい子先生と井上佐藤先生の作品は何度も読み返してしまいます。
沢山あげてしまい申し訳御座いません~!!
其々キャラの個性は違いますが、どれもお気に入りの作品です。
失礼致しました(^_^)/~~

1

8. 初めまして〜!

こんにちは能天気さん!
楽しそうなのでお邪魔します〜(*^^*)

私が何度も読み直してしまうのは、

■大和名瀬先生の『さあ恋に落ちまたえ』

です!もう攻めの尚也がかっこ良くて…(^///^)
基本的に物語は客観的に見るので、キャラクターに対してかっこ良いとか考えないのですが、この漫画の攻めに対しては、こんな人が恋人だったら…!とつい思ってしまいました(笑)

あと、
■国枝先生の『耳たぶの理由』
も何度も読み直しました!可愛い話でとってもキュンキュンします(^ν^)

■班目先生の『scarlet』
も何度も読み直しました〜!三つの話が収録されてるんですが、全てツボでした(笑)

■門地先生の『メロメロのしくみ』
も何度も何度も読み直しました!はぁ…可愛い(>///<)

こうやって見ると、殆ど可愛い受けばかりだな〜と思いました(笑)
ショタとか好きなので、少数派みたいでちょっと寂しいです(笑)

『是』はまだ4巻までしか見れてないので、続き欲しくなっちゃいました(^ω^)<明日にでも買おうかな

では、失礼しました〜!

1

7. 能天気・・・名前の通り・・・

あれ??なぜに『匿名』なのだ、私は!!

6の匿名は『能天気』です。

手がでかい為、押してしまったようです。
すみません。
おっちょこちょいな者でして。はあ~~。

1

6. 返信です。ありがとうございます!

茶鬼様、はじめまして。こんばんは。
3番目のお客様でございます。
嬉しいです。わっしょおおお~~い!!(歓喜を表現してます)
何もサービス出来ませんが、只今最大感謝のモノマネパート2をしています。
アントニオ猪木のモノマネで「1・2・3、ダァアアアアー!」
この熱い赤い闘魂魂が伝わらないのが、残念です。(首にタオルかけてます)
・・・嬉しくないですよね・・・。

茶鬼様は、英田サキ作品『エス』ですのね!!
CDは私も聴きましたが、自分も登場人物になったつもりで『エス』の世界に巻き込まれています。
巻き込まれすぎて、正座できちんと聴いたりしています。
私の役はちなみに、隅っこでねちっこく獲物を狙っているハンター役です。(そんなヤツは出てきませんよ。私の妄想ですから)

木原作品は、斜め上にいつも行かれるので私はドキンドキンと心臓が早打ちしてしまいます。
『愛しいこと』『美しいこと』休息時間に聴くとは!!
ツワモノでございますな!御主も悪よのぅ・・・ニタリ。

『僕パイ』へび子作品はブラボーの連続です!!
ギャグセンスが飛び抜けて・突き抜けて・おられます。最高。

『椿びより』うん。うん。なんもいえねぇ・・って感じ!!
3人の物語で、ほっこりしますよね~。

『山田ユギ』私はピーチパイのママが好きです。カワイイので!

たくさんの作品、ありがとうございました。
また、あっこれも!作品がありましたら、お願いします。

5. 定番となってます

こんにちは、能天気さん。

読み始めたら止まらなくてエンドレスになるほどの作品あります!ただ、最近は睡魔のほうが勝ちます(涙)
あまりにリピートしすぎて真っ黒になってしまったので、新たに買い直したのが
◆英田サキさんの「エス」シリーズ。これはCDも大好きでCDもノイズ入るくらいリピートしてます。

何度読んでも飽きないというのは
◆木原音瀬さんの「愛しいこと」「美しいこと」休憩中にひょっと手を伸ばしては、休憩延長の憂き目にあいます(汗)これのCDもまた同じで何度聞いても同じ箇所でうううーーー!って身悶えてます

上記2シリーズが一番頻度が高いものです
あと元気が欲しいときとか、癒されたい時につい手を出すのが
◆羽生山へび子さんの「僕の先輩」
◆イシノアヤさんの「椿びより」

時々ムショウに読みたくなるのが山田ユギ作品で、作品は問わないのですユギ作品ならwww

「是」もハマった時は何度も読みかえしました!
やはり波があって、今はコレだけど、というのがあるのですが、波にさらわれずに定番となって常にというのは上記の4つかもしれないです。

1

4. 返信ありがとうございます!

rhodorite様、はじめまして。こんにちは。
2番目のお客様でございます。
嬉しいです。うっきゃあ~~!!(叫びを表現してます)
何もサービスは出来ませんが、只今最大感謝のモノマネをしています。
綾瀬はるかのモノマネで「ムナカタセンセッ!!」(音楽付)
伝わらないのが、残念です。・・・嬉しくないですよね・・・。

『是』また、読んでみてくださいね~。
繰り返し読むと、違う魅力が再発見したりするから、やめられないのです。暴走する時もあります。

rhodorite様は、高岡ミズミ作品『VIP』ですのね!!
攻めと受けのがっちりとした絆、素敵ですよね~。
なんだかんだと離れられない・・・運命の出会いって最高ですよ!
これだからBLはやめられないのですよ!!
ヤクザモノは確かに好き嫌い別れますが、絵師さんの力も大きいです。
美しい表紙は手に取りますから。
まだ続く大切な物語、楽しみですね!

どうも、ありがとうございました。
また、これは!という作品ありましたら、お願いします。

1

3. 返信ありがとうございます!

江名様、はじめまして。こんにちは。
1番目のお客様でございます。
嬉しいです。ひゃっほーーーぅ!!
何もサービスは出来ませんが、只今私、最大感謝の笑顔を送っています。ニカッ
伝わっても・・・嬉しくないですよね・・・。

江名様は、腰乃作品ファンでございますのね!!
私は腰乃さんの作品は【明るいエロッ】という印象を持っています。
えっち場面での男子2人ジタバタしている所、うっふっふっ~とにんまり・・・しませんか?
もちろん男子が可愛くてですよ!にんまり。

私の泣き場面「氷見」が散る・・・涙が。(『是』の話です)

どうも、ありがとうございました。
また何か思い出し、作品が見つかりましたら、お願いします。

1

2. お邪魔します^^

能天気さん、はじめまして(^-^)
わかります、私も『是』大好きですよ~
印象深いシーンは本当にどれもぐっときますが、個人的には、全てリセットされてしまった氷見とそうではなかった阿砂利、この対比に理不尽さを感じつつも、何と言うか凄く興味もそそられました。玄間の葛藤や氷見との関係の再構築とか、これは苦しいなぁ…って。
彰伊はそういう思いをしなくて済んだとはいえ、その分、阿砂利がいなくなる前の、何とか引き留めようとする必死な姿が切なくて可哀想で。ヘンな表現で申し訳ないのですが、帳尻が合っているなぁと思わないこともありませんでした。
この対照的なような、それでいてとてもよく似ているような、そんな二組が自分はとても好きです(もちろん、どのペアも好きなんですが)。
収納の都合上手近な場所に置いておけないため、なかなか折に触れて手に取る機会がとれずにおります。でも能天気さんの文をきっかけに、久しぶりに読み返してみたくなりましたよ。

江名さん、はじめまして^^*
ちょうど昨日、江名さんの挙げられた『鮫島くんと笹原くん』を電子書籍で読みましたもので、ついお声をかけさせて頂きました(^o^;
会話の掛け合い、微妙な均衡、とても面白くて、みなさまの高評価の訳も判りました。でもたくさんの修正なのかな、部分的な空白があったり、コマの区切りが細かすぎていまいち読んだ気になれず、紙の本も近々買わなくてはと思ってしまいましたよ。
『隣の』と『嘘みたいな話ですが』も一緒に購入してみますね^^*『部活の~』も買おうかな♪

本題ですが、私が何度も読んでしまう、何度読んでも飽きない本は、高岡ミズミさんの『VIP』です。こちらではそんなには高評価ではないようですが、私には神的作品で、何度も読み返しては新たな発見をさせられております。
ヤクザものなので好き嫌いが分かれるのかもしれませんが、自分はそういった事はあまり気にしておらず、これまた二人の関係性に興味が尽きなくて、萌えっぱなしです…。
久遠(攻・ヤクザの幹部・寡黙)と和孝(受・高級会員制クラブのマネージャー・気が強い)、彼らは(多分)深く愛し合っているんだけれども、スパーンと丸くは収まらない。
互いの立場、性質、状況、そういった、気持ち以外の所で縛りがたくさんあって、一筋縄ではいかない。
好き同士なんだけど、始終くっついていると息が詰まる、最適な距離があって初めてうまくいく二人。
そういったところがなんだかとてもリアルだなぁと思って、惹きつけられます。葛藤しつつも自分の気持ちを認め、それでも相手には過度に寄りかからず自分を保つんだという和孝の心意気が好きです。言葉にはしないけれど態度と行動で情愛を示す久遠はとても大人で、男らしくて、惚れてまうやろ~!(>∀<)としか…(笑)
その都度精読するせいか、佐々さんの美しい絵と共に自分の中で『VIP』の世界がくっきり浮かび上がってくるほど馴染んでしまいました。まだ続いておりますので、いつも続刊を楽しみにしながら読み返しています。好きすぎてうまく言えないのですが、自分にとって本当に大切な作品です。

長々と失礼いたしました^^;

2

1. 能天気さん、はじめまして~♪

能天気さん、はじめまして~♪

さっきまで朝だったのに夜になってる!
ってほどでは正直ないのですが、お邪魔していいでしょうか?
いやぁ~、それは夢ですけどね、そこまでのまとまった時間が取れない(ノД`)

小説、コミック共に読みたい本がわんさかあって、
次はどれを読もうかなぁ~♪状態なのに、気がつけば何度も手を出して、
同じ本に萌えてる♡というか、エロ補給をしている♡というかw

その本は腰乃さんの本。
特に、
「隣の」「嘘みたいな話ですが」「鮫島くんと笹原くん」
挙げた順番でよく読んでます~

わたしの場合は、明るめの本の方が繰り返し読むにはいいですね~
やっぱり決まったところで、「いいんだよなぁ~ここ♡」となってます(^^)

能天気さんは、「是」のどこで泣くのかしら?
やっぱり9巻でしょうか~??

4

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP